美味しく食べて
自分の体を
パワースポットに

氣質健康薬膳総合講座のススメ

CONCEPT

コンセプト

心と体と魂の健康のために、東洋医学と薬膳を人生に取り入れる

本当に体に良い食材、食べてますか?
素材の旨みを生かすことで
シンプルながら最大限の美味しさを。
もちろんスーパーの食材で簡単に作れます。
臭い、苦い、難しい、それが薬膳?
いいえ!
簡単、美味しい、体に良い、
そんな薬膳を指導しています。
宇宙全体から人間の体を考える東洋医学。
細胞単位で人間の体や病気を捉える西洋医学。
看護師、鍼灸師そして薬膳料理のプロとして
未病にアプローチすることが可能です。
宇宙全体から人間の体を考える東洋医学。
細胞単位で人間の体や病気を捉える西洋医学。
看護師、鍼灸師そして薬膳料理のプロとして
未病にアプローチすることが可能です。

event

美味しく食べて健康になるイベントをたくさん企画しています。
コロナ禍ですので、感染症対策をしながら行っています。
大寒 すっぽん鍋の会
大阪中津にて
2020年1月20日水曜日18時
大阪市北区中津5番出口直結マンションエントランス集合

今回ご用意するのは高級料亭で数万円するすっぽん!
通常12,000円の薬膳すっぽん鍋コースを特別体験価格で提供します。
臭みのない本当のすっぽんの旨味をご堪能ください。
参加費用7700円
初参加の方
初参加のお友達をご紹介頂いた方へ当日500円のキャッシュバックあり

【参加人数】感染予防対策のため人数は少人数限定(残席わずか)
【コロナウィルス対策予防について】完全プライベート施設にて人数限定で行います。手指の消毒はもちろん、十分な換気と共にソーシャルディスタンスを守ってイベントの施行をします。当日発熱があるかた、体調のすぐれない方のご参加はご遠慮ください。

【お問い合わせ】風水ライフデザインスクール事務局
alohabitace@gmail.com
担当 本村孝子


【重要!】キャンセルについて
食材準備の都合上5日前までにキャンセルのお申し出をお願いします。
それ以降はキャンセル費用(7,700円)をちょうだいします。
コロナウィルス感染の疑いがある方や発熱の疑い、
体調不良の方も同様としますので
ご了承ください。

本村孝子講師の風水健康薬膳レシピ

おせちの黒豆を活用!

~かぼちゃと黒豆のお汁粉~

おせちで残りやすい料理№1と言われている黒豆を活用できる簡単レシピです。

かぼちゃは、お腹を温め、気を補い消化活動を促進します。黒豆は、腎の気をアップします。腎の気が弱まると、身体の芯から冷えて免疫力が下がり風邪をひきやすくなるので、寒い季節にピッタリです。


<材料>

カボチャ(皮をとったもの)200g 豆乳 200cc

黒豆甘煮 適量 シナモンパウダー少々


<作り方>

カボチャは皮を剥き柔らかくなるまで茹でて、フードプロセッサーにかける。 鍋にカボチャを入れて豆乳を加えて火にかけ温め、器に盛り付ける。 黒豆をトッピング。 お好みでシナモンパウダー で出来上がり。

※フードプロセッサーがなければ、ボールで潰しても大丈夫


本村孝子講師の風水健康薬膳レシピは、風水ライフデザインスクールのサイトで好評です。
毎回満員になる薬膳料理会にもぜひお越しください。
スケジュールはこちらからチェックできます☆

氣質健康薬膳総合講座について

講座内容:氣質診断講座(氣質診断、陰陽五行の基本が学べます)+健康講座・薬膳講座 オンラインで学び、実習もオンラインで行うことが可能です。
氣質健康薬膳アドバイザーとして氣質診断や氣質健康チェックシートを使ってお客様へアドバイスができます。
日本中にあふれるドラッグストア。でもそれだけ未病を抱えた人が多いってことではないでしょうか。
病院へ行くほどでもない不調を、ドラッグストアの手軽な薬やサプリメントで誤魔化していませんか?でもそれって本当の根本治癒になっていますか?

病院へ行くほどでもない不調を、東洋医学では未病と呼んでいます。偏頭痛や体のだるさ、睡眠不足や肌荒れなど。あなたも同じような症状をこれくらいと我慢していませんか?

氣質健康薬膳総合講座は、まず自分の体のために受講をお勧めします。そして大事な家族や友人、仲間にもアドバイスできるようになったら良いと思いませんか?

心も体も魂も健康に!

自分の心や魂のこと、陰陽五行のこと、ちゃんと理解した上で
東洋医学や薬膳が身につく、まさに時代が求める講座です。
  • 実践すれば
    免疫力アップ
  • 陰陽五行思想が
    身につくから
    薬膳の理解が早い!
  • 未病にさよなら
    毎日生き生き健康に

講座内容の詳細

氣質診断 オンラインでビデオ学習+インストラクターからのフォロー2時間
健康講座 オンラインでビデオ学習+氣質健康チェックシートの活用
薬膳講座 オンラインでビデオ学習+薬膳教室への参加
 
*別途風水ライフデザインスクール月間登録料¥1100が必要となります。
推薦の言葉 氣質薬膳健康総合講座って素晴らしい

風水ライフデザインスクール校長の松岡紫鳳です。私は、30年以上にわたる鑑定歴から氣質診断を考案し、今全国にそれを普及しています。生年月日から診断する氣質診断では、実は体との関係性も紐解くことが可能なのです。これは3万人以上の診断経験から断言できます。

しかし一方、健康や体に関することを素人の私が中途半端に口にするとお客様が不安に感じるのではないか、この懸念が長らくありました。そこで、ぜひ健康や体のプロと一緒に氣質診断と東洋医学をコラボレーションして広めていきたいと思った時に偶然出会ったのが本村孝子エグゼクティブインストラクターです。

看護師で鍼灸師でそして薬膳のプロである本村孝子講師は、私が天に願っていた通りの素晴らしいキャリア、知識のあるプロ中のプロです。健康や体については看取りを経験した方にお願いしたい、そう感じていたのでたくさんの看取りの経験から、本当によく生きるとは、健康な生き方とは、こういった観点を交えて指導してくださる本村孝子講師を尊敬し、一緒に風水ライフデザインスクール氣質健康薬膳総合講座が運営できることを誇りに感じています。

子育て中の母親の立場からも、本村孝子講師の簡単で美味しい薬膳料理は本当に魅力的です。何気泣く口にする食べ物で健康に生きることができたら最高ですよね。
ぜひ、あなたもイベントや受講で本村孝子講師の知恵を伝授してもらってくださいね。