ママと子どもの
チャイルドカウンセリング

チャイルドカウンセラー
えんざきみほこ

子育てが苦しい、と感じたら・・・

子育ては経験しながら学ぶもの。
子育てに悩まないお母さんはきっといないのでは?

それは、子育てには正解がなく、子どものタイプによってもパターンは無限にあるからです。

しかし、子育ての根底を知ることで、子育てとはそもそも何なのか?が理解できると、子育てって実はとてもシンプルで、楽しいものです。

子どもは、私たちを悩ませる存在ではなく、共に成長する仲間です。
子どもの「問題行動」の本当の理由
〇噓をつく
〇話を聞かない
〇愚図る
〇お友達に意地悪をする

これら全て、ある一つの理由が関係しています。

子どもの行動を変えようと頑張ってしまい、間違った方法で改善しようとすると、かえって関係が悪化してしまうことも、、


子どもはまだ言葉で表現することが苦手です。不安や不快を上手に伝えることができずに、行動で表してしまいます。

子どもの本当の気持ちを感じることができると、子どものは安心して表現方法に変化がみられるようになります。

今まで困難だった子どもとのコミュニケーションがスムーズになり、子育てが楽しくなったとのご感想をいただいています。
自身も子育てに悩み、子育てについて学び、チャイルドカウンセラーの資格を取得。

子どもと本気で向き合うことで、子どもの本当の気持ちが理解できるようになりました。


お母さんが本気でぶつかり、本気で悩みもがいたことは、決して無駄ではありません。

子どもに対して本気だという気持ちは、必ず子供にも伝わっています。


新しい方法を知って、不安やストレスのない、楽しい育児をしていきましょう。
〇チャイルドカウンセラー
〇家族療法カウンセラー
〇上級心理カウンセラー
〇スピリチュアルコーディネーター

心に寄り添う心のスペシャリスト 
2児の母 えんざきみほこ