このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
✉︎ jiyou.u29@gmail.com
受付時間:24時間メール受付

「苦手」のある子供のための
 セッション型レッスン
 自信がつく
ストレッチ教室

人は誰しも苦手なことはあるものですが、苦手なことが多かったり、苦手があることでやる気が出なかったり、親心としても「この先大丈夫?」と心配になるかもしれませんね。
ここでお伝えするのはストレッチを通し自分に自信が持てるようになるお子さんの心の成長を目的とした体×心の教室です。
苦手
できないを
そのままにしない

赤ちゃん期・幼児期
小学生・中学生・高校生の親御さんへ

子供の性格で
こんな悩みはありませんか?

  • ギャン泣き、癇癪、活魚のようにのけ反って暴れる、イヤイヤ期
  • 「苦手」があり不器用
  • すぐに諦めてしまい物事が続かない
  • 何事にも意欲がない、覇気がない
  • 行き渋り、不登校、友人関係、学校がうまくいってない
  • 思春期に入ってガラッと変わってしまった
  • わがまま
  • 言うこと聞かない
  • 1人で行動出来ない(お母さんにべったり・離れない)
  • 習い事等の体験レッスンで溶け込めず終わった経験がある
  • 子供が何を考えているかわからない
  • 発達、発育に心配がある
  • 人との関わり、輪に入れない
  • 準備が遅いなど、物事を計画的にできずダラダラ‥‥
  • 朝、自分で起きてこない(目覚ましで起きれない)
  • 約束を守らない(小さく破る)
  • ‥‥などなど、お子さんの生活・行動の「困った」に
  • 「苦手」があり不器用

ストレッチの効果

柔軟性がつくことで

  • 考え方(思考)にも柔軟性がつく
  • 体の使い方がわかってくるので、器用な体作りに
  • 柔軟性は小さな積み重ねでわかりやすく効果が得られやすいので「自分にもデキる」という自信に繋がる
  • どんなスポーツにも役立つ
  • 未来の丈夫な体作りの大事な土台となる
  • やる気、チャレンジ精神が身につき前向きに
  • やる気、チャレンジ精神が身につき前向きに

しなやかな生涯健康の土台作り
なんでも生かせるストレッチがオススメ!

「習い事にストレッチ?」と思われる方もいますよね。
一般的に思い浮かぶ習い事や人気のあるものは学習系や文化系習い事を始めスポーツ系では体操、スイミング、サッカー、野球、空手、ダンス系は中学体育の必須になったこともありクラスの大半がなんらかのダンスを習っている‥という実際の受講生からの話も聞きます。
スポーツ系・ダンス系習い事を始めさせたい、その目的は「プロ選手にさせたい」という一握りの目的地ではなく「体を動かすことをさせたい=健康な身体作りのキッカケになれば」という我が子の未来に健康があることを願った親心ではないでしょうか?
しかしながら「健康」を目的としたにも関わらず子供期から一つのスポーツに専念することでケガや故障の将来的なリスクも。
これは子供期の身体作りに自由に身体を使いながらストレッチを取り入れて土台をしっかり作っていくことで防いでいくことが出来るし、何かスポーツを始めたい時にも役立っていきます。

カンタン!気軽!難しいポーズ無し!
だから、自信がつけやすい
自信がない子の自信をまずつけるには小さなことでも
積み重ね継続することでの成功体験をすることです。
勉強、スポーツ、何をするにもルールだったり
基本の型がありますね。
ストレッチはどんなことにも繋がる
基本的な型となってくれるので
JIYOUIで学び身に付けた「自信」で
勉強、スポーツ、夢にチャレンジし
社会に貢献できる未来の子供たちを
育てていくことを基本理念にし活動しています。


JIYOUIならオンライン個別指導で
子供のメンタルにもアプローチして
体×心をサポート!
だから、気づいたら「育てやすくなった」を実感できるんです。

習い事を通してお子さんに「こうなって欲しい」「こう変わって欲しい」という希望や理想を持って習い事を選ばれる保護者さんは大変多いです。
それもお子さんの将来に役立つような経験を通して成長を願う親心ですよね。
けれど、その習い事もイヤイヤであったり、真面目に授業を受けない姿にショックを受けるお母さんも実は多いものです。
また、そもそも体験レッスンなどで相性が合わずに入会前に挫折した、というケースもありますね。
jiyouiが必ず相性が合うものかはもちろんお約束できないことですが、何かしらの「苦手」があるお子さんの個性をみながらストレッチ指導を通してお子さんの成長のサポート、お母さんの子育てのお悩みも一緒にサポート。
理由はここにちゃんとあった!

「苦手」のあるお子さんにJIYOUIをオススメする理由

オンライン個別指導
だから
集中した指導!
オンラインでも子供にわかりやすく伝える動きや表現、言葉で指導していきます。
教室など人の集まる場所、環境の変化が苦手な子には人目も気にせず自宅で安心してレッスンが受講出来ます。

子供心を大人の心に
育てる心理学に
基づいて指導
レッスンでは挨拶から始まり、一緒に声を出したり、心の奥底にある感情をストレッチを通して動かしていきます。体が解れるにつれ出てくる感情があります。それはレッスン中に早ければ出てきますが、レッスン後にポツポツと多くは出てきます。
出てきた感情にダメなものはありません。
自分の感情と向き合い掃除することの習慣化の大切さなども伝えています。
レッスン後の
フォローも!
レッスン終了毎に特典としてレッスン動画とメールフォロー、継続して受講者の方は課題シートでの成長を確認することもできフォロー体制も充実してます。
レッスン後の
フォローも!
レッスン終了毎に特典としてレッスン動画とメールフォロー、継続して受講者の方は課題シートでの成長を確認することもできフォロー体制も充実してます。

こうなった!

  • 挨拶や返事ができるようになった
  • 時間の使い方が上手になってきて、ダラダラすることが激減した
  • 表情が明るくなり学校の先生からも「明るくなった」と言われた
  • あれこれ心配なあまり口出し手出しし過ぎていたことに気付かされ、結果、子育てが楽になった
  • 学校で発言がデキるようになった
  • 体を動かす楽しさを知れたことにより、新たなことにもチャレンジしたいという気持ちが芽生えた
  • 子供の特性を掴んだ指導をしてくださり、ネガティヴだと思っていた部分が気にならなくなり親では気づけなかった良い部分を引き出してもらえた
  • 言うこと聞かなくて困ってた子が「言われて行動する」ことのメリットを先生に教えてもらってからは反発せずに徐々に動けるようになっている!
  • 体を動かす楽しさを知れたことにより、新たなことにもチャレンジしたいという気持ちが芽生えた

運動嫌いも「苦手」がある子も
お子さんの「こうなったらいいな」に合った指導を行います!

子育てする中で
「こんなところがこうなったらいいな」という
理想や期待を持って

そこに少しでも近づけるようしたいけど
「どうしたら良いかわからない」のも
子育てですよね。
そんな「こうなったらいいな」を
サポートしていきます。

指導コース一覧


マタニティ〜赤ちゃん期
妊娠中のお母さんには胎児とのコミュニケーション(真の胎教)出産後、泣き止まない、抱っこから置いたら泣く、離れたらギャーギャー、など泣かれると辛い、育児相談室に電話するもピンと来ない、などの育児に疲弊してるお母さんへ。
また、出産後すぐに職場復帰されたワーママの「一緒にいてあげられない」などの微細な感情があるお母さんもぜひどうぞ。
服を着たままベビーマッサージ、親子遊び、ママストレッチなどお子さんの月齢、ご機嫌に合わせて臨機応変に♪
1歳6ヶ月〜幼児期コース
躾けも始まりイヤイヤと自我もどんどん芽生える時期。「受け入れること」と「ワガママ」の線引きはできていますか?
ストレッチは親子遊びやママメインでもお伝えできます。またキッズマッサージも希望があればメニューを組みます。
イヤイヤの対処法、過保護にならない自立心の育て方など。
小学1・2年コース
自分の足で歩いて学校に行くようになって、友達との関係も世界が広がりどんどん自立しているようで精神的にはまだまだお母さんとは一心同体な感覚のこの時期。
小さな問題は思春期前に根を見つけて解いて行くことで、親子の信頼関係を築くことができ、その後の子育てがグンと楽になります。
ストレッチはリズムや遊びも取り入れながら楽しく柔軟性の向上を目指します。
思春期(小3・4年)コース
お母さんと一心同体だった時期を抜けて友達や学校社会での世界が広がり、自分のやる気次第でグングン伸びていけるこの時期。
お母さんにべったりだった子も少し距離ができたり、甘えてみたりを繰り返したり。反発なんてしなかった子が急変しショックを受ける親御さんも多い時期。話をしなくなり心配のあまりほじくり返したりしてませんか?
柔軟性も身長が伸びていくこの時期からが分かれ目です。維持・向上と小さな目標を自分で立ててもらいながら指導します。
思春期(小5〜中学生)コース
体と心がアンバランスなこの時期。親への小さな見下しから反発したりぶつかることもあるかもしれませんね。
親には話せないことも友達には話せたり、どんどん親から離れ大人へと成長し、急に大人びた表情を見せたかと思いきや3歳児のようにギャーギャーと急変したりと精神的にはまだまだ幼さもあります。
親子の距離感がとっても大切となる時期です。
柔軟性もかなり個人差が出てきます。個々の現在地に合わせて目標を立てながら進めていきます。
高校生・大学生コース
思春期のピークから少し落ち着いてくる子もいますが、自分の安心できる居場所を見つけられないことも。
社会に巣立つ前に、親子関係、友人関係、人間関係を整えていくと社会に出てから自分の感情に振り回されずにとてもスムーズに生きやすい世の中を自分で創り出していくことができる大切な時期。
目標のその先の意図を持たせながら、柔軟性の向上をしていく指導。
兄弟コース
兄弟だから出てくる問題もありますね。兄弟関係から見えてくる勘違いや思い込みは使い方次第で互いに持っているプラス要素を自分も持っているものとして未来を創る方向に使えますが、多くは小さな嫉妬でマイナス要素として未来に持って行かないように。
1歳6ヶ月〜幼児期コース
躾けも始まりイヤイヤと自我もどんどん芽生える時期。「受け入れること」と「ワガママ」の線引きはできていますか?
ストレッチは親子遊びやママメインでもお伝えできます。またキッズマッサージも希望があればメニューを組みます。
イヤイヤの対処法、過保護にならない自立心の育て方など。

受講費


内容・特典
初回体験レッスン
  6,600円

◉レッスン60分(ストレッチレッスン30分・セッション30分)初回体験レッスンは接続や操作確認も含めてサポートしていきます。
初回体験レッスン前に子育てに関する悩みや今ある問題や困っていることをメールで伺います。文字数制限はありませんのでゆっくりと気持ちや感情の動きなどを書いてください。
【特典】①レッスン前メールセッション(1往復)
    ②レッスン動画 
    ③レッスン後メールセッション(1往復)
1回レッスン
  9,900円
◉レッスン60分(ストレッチレッスン30分・セッション30分)
個別メニュー作成、アドバイス
【特典】①レッスン動画 
    ②レッスン後メールセッション(2往復)
3回セット
 26,400円

◉レッスン60分(ストレッチレッスン30分・セッション30分)
個別メニュー作成、アドバイスと課題シート
【特典】①レッスン動画 
    ②レッスン後メールセッション(2往復)
    ③課題シート

【課題シートについて】課題シートは書くことで目的を明確にし達成していく力を養っていきます。
成長へのプロセスも確認していけます。
こちらは次回レッスン日予約(入金確認済)または3回セットで更新していただくことでお渡ししている特典です。
お支払い方法 ◉PAYPAL
◉楽天銀行
いずれかにてお支払いお願いいたします。

レッスンお申込のメールを頂きましたら日程の調整のメールをこちらから送らせて頂くメール内に【お支払いに関する連絡】も記載しております。
レッスン日程決定後3日以内でのお支払い完了ください。
3回セット
 26,400円

◉レッスン60分(ストレッチレッスン30分・セッション30分)
個別メニュー作成、アドバイスと課題シート
【特典】①レッスン動画 
    ②レッスン後メールセッション(2往復)
    ③課題シート

インストラクター紹介


ハッセー(長谷川みゆき)
フィットネスインストラクター歴19年
スタジオ指導の現場では赤ちゃん〜90歳代まで幅広くレッスンで接してきました。子供指導に関しては13年、延べ300人以上の子供を指導。
自身の子育ての悩みをきっかけに子供心について学びだし、インナーチャイルドセラピスト、赤ちゃん心理学、ベビーコミュニケーションアドバイサー、フラクタル心理学(マスターコース終了・ダイエット講師資格取得)など学び向き合い続けている。
また、スタジオ指導の中でも運動などの苦手を持つ子供たちの教室でインナーチャイルドの癒し、躾け、成長までの心理も取り入れた独自のプログラムで指導を実施。わずか2年で競技大会全国大会進出までの実績もある。
【主な指導歴】
エアロビクス、ストレッチ、健康骨盤体操、ヨガ、JPOPダンス、 kids &Jr.ダンス、アクアビクス、アクアウォーキング、など
【資格】
インナーチャイルドセラピスト
ベビーコミュニケーションアドバイサー
フラクタル心理学インナーチャイルドダイエット講師

対象者


オンラインだから全国どこからでも
どんなお子さんも

子育ての悩み、悩みと言うほどでは困っていること
「こんなことで相談するのはダメだ」と
自分1人で抱え込んでいるお母さんは
実は非常に多いです。
「こんなことくらい」と不安や心配をかき消すために
無理なプラス思考で蓋をするから後々の成長過程で
問題・出来事が大きく表出して来るのですが
そんな感情の向き合い方は
躾けや学校でも学んでこなかったから
知らなくても何も恥ずかしいことではありません。
私もその1人で、過去の自分のように
悩み困っていた方々に体×心インストラクターとして
運動と心の両面から
レッスンwithセッション指導を通して
伝えていく活動をしています。
「こんなことくらい」のうちにぜひお越しください!!

初回体験は特別料金でご案内!
お気軽にお申し込みください

まずは初回体験から
お気軽にお申し込みください
実際に変化した生徒や保護者の方の喜びの声を紹介します

生徒・保護者の方の声


挨拶や返事などの礼儀、マナーまでしっかり教えてくれる
挨拶、返事がすぐにモジモジ黙り込んでなかなか出来ない子でどうしたら良いものか困っていました。
レッスン始まりと終わりの挨拶の徹底、レッスン中も返事をすることを徹底して教えてくださり、ちょっとした先生の言葉がけからメリットを掴んで、徐々にできるようになっていく姿が!
学校の先生からも「最近挨拶ができるようになって表情も変わりましたね!何かありましたか?」と驚かれるほど。
この一歩がたまらなく嬉しいです。
子離れのきっかけ、ベッタリだった子供の自立心が芽生え見違える表情に両親ともに感謝
一人っ子ということもあり高学年になってもママ、ママとベッタリ。その理由は私側にもあったことをご指導の中から知り、最初はとっても私が苦しい感情が出てきましたが先生のおっしゃる様に子供の未来を真剣に考えた時に「これではダメだ」と一気に腑に落ちました。常に自信もない子でしたが出来ることが増え世界が広がっていくことでどんどん自信も付けていく姿に頼もしさも感じるようになり、主人とも「本当に感謝しかないね」とよく話します。
何事も諦めてきてヤル気を見せたことがない子が、徐々に心を開く指導で我が子が変わったことに感激しております
大人しく人と目も合わせられず常に下を向いて歩く様な子で、何事も諦めていて挨拶も発言も出来ません。恐らく学校で一度も発言も。典型的な内弁慶で家の中では女王様で諦めているくせに文句を家で言うような、、、我が子ながらこのままではとっても「生きにくいだろうな」と、どうにか変わるキッカケを探しこちらに辿り着きました。初回は全く微動だにしなかった様ですが(汗)心を徐々に溶かしていく言葉がけを指導の中でしていただいたようで終了後にストレッチの復習をしている姿が!!今まででは考えられない光景に驚きと嬉しさで涙が。これまでも成長を取り返すかのように回を重ねるごとに変化を感じ、まだまだ伝えたいことはありますが(笑)今後ともよろしくお願いします!
動くこと全般が苦手で不活発だった子が「楽しい!」とレッスンの日まで体を動かしている姿が母としても嬉しくてたまりません
運動を始めとした動くこと全般が苦手な子で、少しくらいは何か運動を取り入れられないかな?と色々な体験レッスンにも参加させてみましたが、周りが出来る姿に諦めてしまい「やらな〜い」というパターンでした。オンラインで出来るならどうかな?と、こちらが最後のチャンスと大袈裟にも思いながら初回体験受けてみました。入りやすい雰囲気や、わかりやすさ、自宅で出来るので周りを気にしなくて良いからなのか我が子には合ってるようです。小さな目標を達成出来なかった時には悔しそうにもしますが先生がその感情の感じ方などを教えてくださり親もタメになります。そして達成していけた時に喜んでいる表情に「楽しい!」とレッスン日までの期間に動く姿を見ることが増えて始めて良かった!!と嬉しくてたまりません。
言われて行動することの大切さ、時間の使い方を考えて行動するようになってきました
親から「勉強しないさい」と言われると「やってるのに!!」と反発したい気持ちやモヤモヤしたものがありました。先生に話すととっても親身になって聞いてくれて、言われる理由や時間の使い方の見直しなどたくさんアドバイスをくれました。
モヤモヤとした感情の処理の仕方も学校では教えてもらえないことで面白いです。
言われて行動する、できていると思い込んでいたけど実は出来ていなかったことも先生に暴かれ(笑)これはマズイ!!と本気で直そうと思えました。ストレッチも奥が深くてその日の体調によっても変わるので体と心と向き合うってこういうことなんだな、と大好きな時間になっています。
これからもよろしくお願いします!!
学校での「苦手」な係。ずっと避けてきたけど「チャレンジしてみよう」とできました!!
先生のストレッチを受けるようになって、色々お話をしたり聞いて自分が変わったな〜と思うことがあります。
それは私は学校でずっと避けてきた「やりたくない」苦手な係がありました。
けれど、レッスンの中で「苦手なことにチャレンジする」というお話を聞いたことがあって「やってみよう!!」と勇気を出してやってみました。
そしたら「できた!!」「私ってこんなこともできたんだ!!」ととっても嬉しくなりました。
これまでは誰かにやってもらったり逃げていましたが、とっても嬉しいことでした!!
ストレッチでも変化が楽しいです♪
子離れのきっかけ、ベッタリだった子供の自立心が芽生え見違える表情に両親ともに感謝
一人っ子ということもあり高学年になってもママ、ママとベッタリ。その理由は私側にもあったことをご指導の中から知り、最初はとっても私が苦しい感情が出てきましたが先生のおっしゃる様に子供の未来を真剣に考えた時に「これではダメだ」と一気に腑に落ちました。常に自信もない子でしたが出来ることが増え世界が広がっていくことでどんどん自信も付けていく姿に頼もしさも感じるようになり、主人とも「本当に感謝しかないね」とよく話します。

送迎なし!
コロナ禍でも安心!


オンラインレッスン環境があればそこがスタジオ
人目も気にならずに let'sLesson♪

  • ネット環境とスマホがあれば出来る!!
  • 人目が気にならないから安心して相談したり取り組める
  • 不特定多数の人と関わる必要がないのでコロナ禍でも安心
  • 送迎の負担がない
  • 通い教室の保護者待合での交流や雰囲気などが苦手な保護者の方にもオススメ
  • 人目が気にならないから安心して相談したり取り組める

JIYOUIをご検討してくださっている保護者の方へ

初めまして。代表の長谷川みゆきです。

子育てにおいて悩んでること・困っていること、このくらいで人に相談するなんて‥と1人で抱え込んだり「いつか時間が解決してくれる」とそのままにしてきた結果、問題が大きくなってきたり体調や出来事として自分や子供・家族関係・人間関係などの周りにそれらは形を変えて現れてきてはいませんか?
その悩みや困っている事をようやく勇気を出して育児相談などの機関や専門家に相談するも、聞いたことのある情報や同じことばかりを言われて根本的な解決方法がわからずに「私がダメなの?」「母親失格」「母性の欠落」と自分を責めるお母さんはとっても多く、私もその1人でした。
「どうしてなんだろう?」「なんでなんだろう?」「言われた通りに接してるけどちっとも良くならない」と、子供について学んだり、いろんな対処療法や心理学を学んできたけれど良くなったと思ったらまた問題が形を変えて出てきてその度に感情に振り回されてしまい困り果てて、ココを見つけてくれたお母さんもいるかもしれませんね。

JIYOUIでは体を動かすこと、もっともイージーで効果がわかりやすいストレッチを通してお子さんとお母さんの心を動かしていきます。年齢とともに一緒に受講してくれない場合はお子さんだけでももちろんOK。
子育て、子供について悩んでること・困っていること「こうなって欲しい」はメールセッションでアドバイスしサポートします。
1回のレッスンが終了から次回のレッスン予約日までの期間はメールサポートが2往復まで可能ですし、追加セッション(別途料金)などのカスタマイズも可能です。

よくある質問


Q
受講料はどのくらいですか?
A
初回は体験レッスンとして特別料金で受講出来ます。
60分 6,600円(レッスン+セッション計60分)特典:レッスン前メールセッション1往復、レッスン動画・メールセッション1往復

2回目以降は
1回毎  9,900円

3回セットのレッスンで受講していただけます。
60分×3回 26,400円

特典もそれぞれ違い
次回レッスン予約や3回セットで更新される方は課題シートが付きます。
Q
初回以外は単発で受講出来ませんか?
A
初回料金はお子さん1人につき1回のみです。
過去に1度でも受講歴のあるお子さんは初回料金の対象ではありません。
ご兄弟で対象が変わる場合には対象となりますのでご相談ください。

Q
3回で効果ありますか?
3回以上続けないとダメですか?
A
3回という回数設定は継続する最低ラインとして設けさせていただいております。
柔軟性も心も自分と向き合い続けなければそれ以上の成長は得られにくいものです。
細く長くでも学び続けていただけるレッスン提供を心がけております。
Q
保護者は毎回参加するのですか?
A
お子さんと保護者の方は1名受講することが可能です。
小学3年生以上のレッスンはお子さん1人に任せても構いません。親子で一緒に受講希望の場合も親が一緒なことで恥ずかしがりレッスンにならないケースもありますので、その子の性質をみて判断させていただく場合もございます。
レッスンの様子は後日送る動画で確認いただけます。
Q
父親の参加でも可能ですか?
A
保護者の方1名受講はお母さんに限らずお父さんでもOKですが、お父さんが子育てで困っていたり悩んでいる奥様を見て何か助けになる事を学びたいケースやお父さん自身も我が子について悩んだり困っている場合には受講可能です。
但し、受講される方は固定してください。
Q
受講のペースは毎週ですか?
オススメのペースはありますか?
A
オススメの受講ペースは問題の困り度にもよりますが、
◯早く進みたい場合でも2週間ペース、間隔を空けての受講をオススメします。

平均的には
◯1ヶ月に1度の習い事として、次のレッスンまでは動画やメールセッションをうまく活用しながらがオススメです。
Q
レッスン参加の際に用意するものはありますか?
A
◉ネット環境、スマホ(タブレットやパソコン)

ストレッチレッスンの際にあると良いもの
◉ヨガマット、水分補給用ドリンク

セッションの際に必要に応じて
◉専用ノート、筆記具
Q
初回以外は単発で受講出来ませんか?
A
初回料金はお子さん1人につき1回のみです。
過去に1度でも受講歴のあるお子さんは初回料金の対象ではありません。
ご兄弟で対象が変わる場合には対象となりますのでご相談ください。

レッスンはBAND
または
ZOOMを使って

  • BANDアプリの使い方とアプリインストールはこちらから
  • ZOOMをスマホから利用される方はZOOMアプリインストールは
    ◉App storeはこちらから
    ◉Google playはこちらから
  • ZOOMをスマホから利用される方はZOOMアプリインストールは
    ◉App storeはこちらから
    ◉Google playはこちらから

お問い合わせフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約をお読みの上、同意して送信して下さい。