日本47都道府県同時開催に挑戦!(+全世界)
気候保護のための活動やりましょう(^^)

9月20〜27日は、9月23日(月)の国連気候変動サミットに向けたグローバル気候ストライキ週間(^^)
すでに150ヵ国以上でストライキが企画されているその期間中、もしくはその前後で、気候保護のための活動をやりましょう♪

【9月20日~27日、日本47都道府県同時開催に挑戦することになりました!!(+全世界)!気候保護のための活動やりましょう(^^)】
~各都道府県での開催を募集させて頂きます!!仲良く、楽しく、つながりましょう(^^♪~

<概要>

■目的

①まずはみんなで知ること

「気候危機/地球温暖化を、人類が生存可能なレベルに抑えられるかどうかは、この18か月にかかっている」事が2019年7月末に世界中で報道されました。私たちの家(地球)は火事です。
ですが、日本の人の多くは、これらの事実を知らない、と感じています。
これは日本の人が悪いという話でも、メディアや政府を責めて何かが変わる話でも、決してないです。
まずは、みんなで知る事からはじめましょう(^^)「みんなが知れば、必ず変わります。」

②みんなで仲良く、楽しく、つながること

過激なことをする必要は一切無く、それはたぶんむしろ逆効果です。
人が集まることで十分、意志表示になり、注目されます。それが47都道府県同時だとなおさらです。
たぶん、民間かつ組織的でない活動で、全県同時開催ができれば、世界初じゃないでしょうか(^^)
海外のメディアなどにも取り上げてもらう予定です。
仲良く、楽しく、自分や子どもたち、孫たち、そして地球の未来を考えるみんなで、つながりましょう(^^)

③政府/メディア/企業に向けて、意志表示をすること

この期間は『国連気候変動サミット』(9月23日(月))が開催されます。
こういった民間からの活動は、私たちの最高の意志表示になります。
過去の歴史を振り返ってみても、世の中が大きく動くときには必ず、民間からの活動がありました。
政府は票/メディアは視聴率/企業は売上が命のため、実は民間の意志にとても敏感です。
同期間、世界150ヵ国で、子どもたちを中心に気候保護のためのストライキが過去最大規模で計画されています。

■活動の種類

①集会系(ストライキ/デモ/マーチ/行進、など)
②講演系(セミナー/お勉強会/お話し会、など)
③交流系(懇親会/飲み会、など)
④その他(木を植える/ゴミ拾い、などなんでも)

上記から、主催者の方に決めて頂く方向で考えています。
どれか1つだけでも結構ですし、すべて行う、というところも多いです(^^)

■活動実施期間

2019年9月20日(金)~27日(金)で、世界同時開催は20日(金)と27日(金)がメインとなります。
ですが、その前後での開催も大歓迎です(^^)

ご参考までに、私の参加場所は以下です。

20日(金)大阪、21日(土)大阪、22日(日)北海道、23日(月)大阪、24日(火)福岡、25日(水)愛知、26日(木)東京、27日(金)東京、28日(土)宮城、29日(日)宮城、30日(月)静岡

■開催募集期間

一旦、9月8日(日)までとさせて頂きます。

<各都道府県で開催に興味がおありの方へ>

■手順

①お問い合せ

下の問い合わせフォームリンクをクリックして、用意されているご質問にお答え頂く形でその旨ご連絡ください(^^)

https://ws.formzu.net/fgen/S70761067/

運営メンバーからのご連絡と、最低限のルールなどもお送りさせて頂きます。
ご質問などはフォーム回答の際に「ご質問など」の欄にご記入をお願いします。

②FBイベントページなどのご作成

FBをされていない方や、作成がはじめてでよくわからないという方も、みんなでバックアップさせて頂きます。
拡散なども、みんなで全面的にバックアップさせて頂きますので、まずは勇気を出してご連絡ください(^^)

③当日決行

思いっきり楽しみましょう♪当日は各地での様子などをみんなでシェアし合って、あくまでみんなで一緒にやりましょう(^^)

■注意事項

※活動の種類で「①集会系」も行われる方は、別途各地域で申請が必要となります。
こちらについては、ご質問フォームで「①集会系」も選ばれた方に、別途ご案内させて頂きます。
※活動の種類で「②講演会」も行われる方は、私で良ければお呼び頂ければご対応させて頂きます。
(上記「■期間」で埋まっている場所以外の日程であれば)
その他、別途各地で有識者の方にご依頼して頂いたり、みなさま同士で集まられてのお勉強会などもおススメです(^^)

<イベント情報まとめページ/現在の状況>

■Facebookページ(地球を守ろう!)

https://www.facebook.com/chikyuwomamorou/

■Instagrmページ(地球を守ろう)

https://www.instagram.com/chikyuwomamorou/

■簡易ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/chikyuwomamorou

※他、LINEグループもあるので、ご希望の方は別途メッセンジャーなどでご連絡ください(^^)

現在、開催する9日間で約3,000人の方々から、参加予定/興味ありを頂いております(^^)本当にありがとうございます!!

他に頂いている開催希望に関しても、随時追加していきます。
この9月20日~27日の期間外の開催や、都道府県は同じでも場所が違う開催、なども全然問題ないです。
現在までの開催予定日時/場所は、以下リンク先のまとめページご覧ください。

「私たちが気候危機の影響を受ける最初の世代で、阻止できる最後の世代です。」

いいね/シェア/拡散のお手伝いもドンドンお願いします(^^♪

最新情報のホームページ移動しました!
        ↓↓