岩手医科大学裏側にあるインドレストラン”ちきゅうや”で、高級レストランで提供されるカレーをコース料理で召し上がれます

インドの高級ホテルやレストランと同じ調理法でカレーを提供しており、たくさんの方に繰り返しご利用いただいております。

食べログからのご予約はこちら

オマール海老のコース

盛岡市でオマール海老を食べられるお店は多くありませんので、この機会に召し上がってみてください。

コース内容は以下の通りです。

1:パパドゥサラダ
2:マトンの”ABURI"
3:オマール海老のカレー
4:ナンまたはライス
5:マンゴープリン
6:食後のチャイ

オマール海老が美味しいことは言うまでもありませんが、マトンのABURIや、外はパリッと中はモチモチのナンも自慢の逸品です。
コース料金につきましては、お客様の満足を少しでも高められるよう、一流の素材を扱いながらも納得していただける価格でご提供しております。
大切な方へ、日頃の感謝の気持ちを示す機会に最適です。

お一人様 2,980円

ご予約は2〜5名様で承ります。

ライトダウンした店内空間を意識したBGMと少しの遊び心

コース料理と聞くと、どこか堅苦しかったり、敷居が高いイメージがありますが、インド料理と空間作りで居心地の良さを演出しています。
ほんの少しの贅沢で、心にも癒しを与えませんか。

1日5組様限定

コース料理は特に手間暇を惜しみませんので、ご提供できる数に限りがあります。また、一組2〜5名様でお願いしておりますので、恋人、ご夫婦、大切なご家族と一緒にお越しください。

薬膳としてのスパイス

ご提供しているスパイスは、香りや味の調整だけではなく、薬膳としての効能があります。
健康や美容に良いと言われており、ダイエット、美肌、胃腸を元気にする、疲れにくくなるなどが挙げられます。
元気なときはもちろんですが、大切な方を気遣ってあげたいときにもオススメです。

スプーンをお口に入れるときが最高のタイミング

ご注文をいただいてからスパイスを調合し始めますが、それだけではなく、サラダを食べ終わるタイミングに合わせるなど、料理をお出しする順番にも気を使っています。

本場の調理法は
少し食べにくい

当店のカレーはすべてスパイスから作り上げており、大きくは2回に分けて調理しています。
1回目は、オープンスパイスとして香りを油へ移す行程です。
2回目は、オフタースパイスとして味や辛味を調整し、香りを整える行程です。
これら2つの行程を終えた後に1回目のオープンスパイスを取り除く行程によって、口当たりのよいカレーへと仕上がります。

ご不満の声は
改善のきっかけに

お喜びの声だけでなく不満の声なども投稿されており、考えるきっかけを与えてくださったことに感謝しております。
当店をご利用の際は、参考になさってみてください。

当店は岩手医大裏手の路地にあります

隠れ家的な場所

少しわかりにくい場所にあるため、通りがかりで訪れるお客様はほとんどおらず、ちきゅうやを楽しんでみたい方ばかりです。
駐車場は、当店前方のスペースか近隣のコインパーキングをご利用ください。

私たちがお迎えします

(照れくさいですが)

大切な方との大切な時間を最高のものにしていただけるよう、私たちもお手伝いさせていただきます。
たくさんの方にご利用いただいておりますので、お早めのご連絡をお願いします。

食べログからのご予約はこちら

オマール海老のコース

お一人様 2,980円

ご予約は2〜5名様で承ります。

オマール海老のコースを予約する

019-681-4277

定休日は毎週月曜日となっておりますので、お間違えのないようご確認ください。
ランチ情報はFacebookから毎日発信していますので、フォローしてみてください。