なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

筑西市 
次世代へバトンを
繋げる政治  

こうだ 
かずひろ

國府田 和弘

筑西市 
次世代へバトンを
繋げる政治  

こうだ 
かずひろ

國府田 和弘

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

これは編集画面用のサンプルです。

「プレビュー」から実際の見た目をご確認ください。

こうだかずひろの政策提言

教育最先端都市に!
一人ひとりの可能性を伸ばし、「誰一人取り残さない教育」を目指します。高度な知識や技術を持った沢山の市民の皆さんが参画できる地域で育てる人財育成支援に取り組みます。
給食費無償化!
義務教育期間の保護者負担の中で、子どもの給食費が大きな割合を占めています。無償化を段階的にも進めていけるよう財政の見直しをおこないます。
保育事業を後押し!
保護者の働きやすさ、利便性を追求した地域型保育事業を推進していく事で働き方と保育の両立を目指します。待機児童解消にも取り組みます。
休耕地×空家=週末人口増加!
農地と空家をセットで就農希望者に貸し出し、地域の魅力を知って頂きます。移住・定住へ向け継続性のある支援にも取り組みます。
公共交通を筑西全土へ!
移動手段が限られる田園集落地域へバス路線の拡充を図る事で交通弱者をつくらない地域にします。誰もが、安心安全に移動できる社会を実現します。
SDGs未来都市宣言!
隣接地域、民間企業、大学などと連携を図り、地域課題解決にあらゆる方向から取り組む事で持続可能な社会を目指します。
議員定数の見直し!
市民の皆様の代理として声を反映し、行政のチェックをする機関として、適正な人員数に見直します。

プロフィール

國府田 和弘

昭和55年5月20日生まれ(40歳)
茨城県筑西市出身
・下館市立五所小学校(1993年卒)
・下館市立北中学校(1996年卒)
・茨城県立下館工業高校電子科(1999年卒)
会社員(設備設計)
オーストラリアに留学
・Australian Catholic University(TEAFLコース)(2005年修了)
・Box Hill institute (AUtomotive and Mechanicコース)(2009年修了)
自動車整備士(整備士見習い)
帰国
派遣社員(電気プラント設計)

現在
・個人事業主(電気設備取付・SDGs講師)
・グロービス経営大学院大学(2019年~在学中)


市民活動

・SDGs(持続可能な開発目標)講師
(下館一高、下館一高附属中学校、一般企業研修など)

・筑西広報people市民記者 広報誌執筆
(2019年11月号・2020年3月号・6月号・8月号掲載)

・筑西子ども食堂 有りの実(会員2期)
・イバラキ夏フェスジャンボリー(実行委員会3期)

こうだかずひろの志

子どもたちは、未来を担う大切な「人財」です。

私は、高校を卒業し地元の企業に就職しました。
社会人として仕事にも慣れてきた22歳の時、自分の未来はこのままでいいのか?もっと挑戦できないか?
と考え、子どもの頃から憧れていたオーストラリアに移住しました。

 移住し沢山の人と沢山の文化に触れ、初めて日本の良さ、筑西の良さが実感できました。
多くの人に出会い日本の文化、食、人としての心など日本にいる時は当たり前であったことが、特別で大切な事だと感じることができました。
 この経験から、私を育ててくれた両親と地元筑西市がとても愛おしく思う様になり、
日本人として、筑西住民として誇りをもつことができました。

 帰国後、私は就職先が見つからず非正規労働者として就職しましたが、
「派遣の3年ルール」適用未満の期間で契約解除となり、
雇用の不安定を実感しました。
 雇用格差が賃金格差、生活格差、教育格差へと連鎖して
最終的に地域の活力が失われ地域格差へと繋がっているのだとすれば、
私は教育格差に取り組むことから未来を創ることが可能ではないかと考えました。

 私は格差社会を生み出してしまったビジネスを知るため大学院へ進学を決意。
筑西の現状を知りたく市民記者としての活動も始めました。
 活動を通して下館一高、下館一高中等部で講義をする機会を頂きました。
講義を通して生徒自らが地域の問題を解決していこうという意思を感じました。それと同時に、常に新たな指導法や教育課題を実践されている先生方の負担を軽減したいと考え始めました。

子どもたちは、未来を担う大切な「人財」です。

10年後、20年後には、更に魅力ある筑西市を目指して市民の皆さまと一丸になり課題を乗り越えて行きます。

連絡先

こうだかずひろ 後援会事務所

住所
〒308-0854 筑西市女方100-3 2階
TEL
080-3301-8718 
FAX
0296-24-0339
e-mail
kazuhirokoda@hotmail.com 
TEL
080-3301-8718 

SNS

実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

筑西市の選挙情報

  • 筑西市長選挙・筑西市議会議員補欠選挙の投票日は令和3年4月11日(日)となり告示日は令和3年4月4日(日)となります。
  • 期日前投票

    ■期間   令和3年4月5日(月) ~ 4月10日(土)

    ■時間   午前8時30分 ~ 午後8時
  • 期日前投票ができる場所

    〇筑西市役所(スピカビル)1階憩の広場
    〇関城支所 
    〇明野支所 
    〇協和公民館(協和支所) 
    〇川島出張所
  • 筑西市選挙管理委員会
    筑西市長選挙及び筑西市議会議員補欠選挙のお知らせ


    https://www.city.chikusei.lg.jp/page/page007969.html
  • 期日前投票

    ■期間   令和3年4月5日(月) ~ 4月10日(土)

    ■時間   午前8時30分 ~ 午後8時

筑西市の情報について