自信×美しさ=品格で選ばれる
firstclassアカデミー

こんなお悩みありませんか?

自分らしくふるまっていてみなかなか会社で自分らしさを発揮できない。
言いたいことがなかなかうまく言えない。
自分でお仕事を経営しているけどリピートをされる
ことが難しく、悩みがち。
パートナーに愛される秘訣が知りたいけど、可愛く気持ちを伝えるなど苦手。
メールやSNSで発信をしたいけど、どういう風に
発信したら伝わるか知りたい。
メールやSNSで発信をしたいけど、どういう風に
発信したら伝わるか知りたい。

沢山の方が抱えてるお悩み
そのお悩み解決します!
それが
ファークラスおもてなし講座です!

みなさんが抱えている悩みのほとんどがちょっとした毎日の工夫で
解決できるのです。
毎日の日常の中で品格を身につける
ということですべて思い通りになります。

私自身国際線CAとして17年間で
身につけてきた品格について詳しくお話します。

プロフィール

元国際線CAキャリア17年 ファークラス担当
葵ちかこ ライフシフトプロデューサー

2000年にCA合格受験を目指し、語学力なし、接客マナー力なしにより、履歴書による1次審査に30件以上落ちた経験から専門学校で1年ほど学ぶ。
ようやく受けたエアラインの面接では
「頑張っているけど垢抜けていないから残念。」
という言葉を受け非常に落ち込み、CAとしてもっとも必要なスキルであるおもてなしについて真剣に学ぶ。

その結果、第一希望の社員数20,000人規模のエアラインに合格し、国内線チーフパーサー(CP)を始め、国際線全路線のCPやファーストクラスを担当することができるようになる。

特にファーストクラスを担当していく中で
お客様からありがとうと言ってお褒めのメッセージを後日頂く事が,あることを境に増える。

そのきっかけが・・・
一歩先を見据えたおもてなしマインドをご提案すること

また
毎日のちょっとした習慣により
自分への自信や美しさを意識していくこと


これらをビジネスシーン・プライベートシーンやパートナーシップにおいても現在は活用することができている。


サロンは県外からの来店も多数、2019年は
店舗化に向けて準備中。

また主催するグレイスフルアロマLIFE講座
ファーストクラス時代の自信×美しさ=品格・優雅さを
得られることもメリットとして展開。
2019年はフラインチャイズ化も実現。



今後は実績とおもてなしマインドを活かし、
医師や行政とのコラボレーション企画や法人への営業プレゼンテーションも行って活動を広げる予定。

また
女性の精神的・経済的自立支援を大きな
ビジョン
としてファーストクラスのおもてなし講座を受けて
自信と品格を持てる女性のための新しい活動として
4月より継続講座も開催予定。

主な実績

  • 2001.6 大手日経航空会社に入社 倍率100倍の中、海外経験ゼロ・専門経済学部でありながら入社。
    2005.10 憧れの長距離国際線乗務の夢が叶い成田空港勤務となる
    2008.10  長距離線国際線チーフパーサー ファーストクラス担当がメインとなる。
    2014,5   上司よりロンドン支店の栄転を推薦されるが契約社員へと転任。
        サロンワークとCAの兼業をスタート
    2016.8 女児を出産 
    2017.8 航空会社17年勤務後退職
    2019.4  ファーストクラスのおもてなし講座を継続講座として開講予定。


実際に得られた
海外LIFEの実現・ビジネスの広がり・パートナーとの信頼
1過去40か国を超える場所へフライト・トリップ・・・
また現在は2ヶ月に1度は海外LIFEを実現
2ビジネスシーンにおいて長く付き合える関係性の構築
3パートナーがいつも側で応援してくれる関係性

モルディブ
スウィートルーム
にてライブ配信
プライベート
エアラウンジで
PCワーク
東京ディズニーランドホテルで
スピーカー登壇

50名規模の
パーティ主催と
トークショー登壇
なにかやりたいという
気持ちを誰よりも
応援してくれる
パートナーシップ
プライベート
エアラウンジで
PCワーク

ファークラスおもてなし講座で理想の未来を手にします!

17年前にCAになったときは、自分がどう話したら、どんな表情で伝えたらよりコミニュケーションをうまく
とれるのかわかりませんでした。 当時上司がとても厳しく、前向きにやってもやっても仕事がうまく行かない・お客様に笑顔でうまく対応できない・などに悩みました。またパートナーともちょっとした言葉の使い方が違って喧嘩になるなどそんなことが続きました。

美しさ×自立=品格
を備えるってどんな女性のこと・・?

  • お客様の声
    自分で自分の外見を客観的に捉える
    女性であること。
    表情・手のしぐさ・声
    現れてきます。
    ずばり 外見がとても大事です。
  • お客様の声
    精神的に自立していて一人でいても人生を
    楽しめる余裕が備わっていること。
    誰かに染まることもなく私は私と生きていく凛とした強さが備わっていること
  • お客様の声
    品格は美しさと自立心がかけ合わさり
    誕生!
    圧倒的な存在感プライベートでもビジネス
    シーンにおいても演出されて
    結果的にすべてが思い通りになります。

ファークラスおもてなし講座詳細

3ステップで理想のYour life 実現!

ファークラスおもてなし講座受講の流れ

花 花
3ステップをまずはワンデーdigest講座で
学んでいただきます。
体験という形で受けていただき
あなたにあったアドバイスを個別で
させていただきます。

またそのワンデー講座を日々に実践していただき、
1ヶ月以内にご報告があった方には更に
無料相談会を設けております。

より理想の品格を身につけ、
ビジネスシーンにおいても
プライベートシーンにおいても
一流のふるまいとおもてなしを駆使して
理想のLIFEスタイルの実現に向けて
アドバイスをさせていただきます。

もっと学びを深め
様々なシーンで活かしたいという方で
ワンデーdigest講座に
ご参加くださった方には
継続講座としてご案内をいたします。

ファークラスおもてなし講座を受けるとこんなに変化します!

  • 会社員をしながらも自分の意見を伝えて会社の方針をより変えていく
    力を持つ事ができる。
  • 専業主婦として日々奮闘しながらも、ママ友におもてなしマインドを使って
    付き合いが気楽に楽しめるようになる。また心地よい距離感をキープた付き合いができる。
  • 会社のつきあいで行きたくないつきあい飲み会やつきあい残業をすることなく
    軽やかに自分のペースでお仕事ができるようになる。
  • 自分で仕事をしているが、長く愛される顧客様との心地よい関係性をすぐに作れるようになる。
  • リピートされる商品についてさくっとアイデアが浮かび形にすることができるようになる。
  • SNSを使ったマーケティングについて深く理解でできてコピーライティングスキルがあがり、楽しく発信ができ、問い合わせが絶えないようになる。
  • SNSを使った商品展開ができるようになり、一歩先を見越した商品設計を生み出すことが可能となる

  • 旦那さんがいつも大事にしてくれるようになり、幾つになっても女性として可愛く美しくいられる
  • 自分の発言や外見に自信がもてるようになり憧れられるようになる。
  • 会社のつきあいで行きたくないつきあい飲み会やつきあい残業をすることなく
    軽やかに自分のペースでお仕事ができるようになる。

ファーストクラスおもてなし講座を体感した
スタッフやティーチャーに驚きの変化が・・・

2018年に開催したクリスマスパーティでは
スタッフや秘書の活躍が素晴らしく、とても感動しました。

関わるスタッフにいつも伝えること。

・どんなときも一定の感情コントロールで相手が伝えたやすい言葉で
伝えるコミュニケーション力

・笑顔でいることが自分への自信を引き立て、周りにいる人も笑顔に幸せに導いていけること


出会って半年〜4年間という
バラバラでありながら
クリスマスパーティ終了後に撮った写真には自信に溢れる笑顔と立ち姿が美しく統一されています。

次は
あなたの番です!

女性の魅力を最大限に発揮して
品格を日常に
演出できる女性になりましょう!

お客様の声

S.I 様 40代 自営業相手のニーズを読むことが大切とわかっていても、実際には、なかなかできないです。
コミュニケーションをとる中で、相手を感じて細かくニーズを把握する。 
常に心掛けて練習も必要なんだなとわかりました。

仕事だけでなく、全てのコミュニケーションに活かせるので、しっかり意識してして自然にできるレベルまで持っていきたいたいなとおもいました。
鈴木由美子
M.A様 40代 サロン経営


声、表情、目の動きから眠っているまだ出ていないないニーズを引き出すこと、そこを汲み取りご提案することがホスピタリティ

と聞き、自身のサービスに取り入れたいと思います。
H.T様 30代 会社員ビジネスだけでなく、普段の家族への接し方もとても参考になりました。

昨日は、主人に長女を任せて、出かけたのでまさしくメールではなく、お手紙でおやつに一言メッセージを添えて出かければよかったと思いました。

今日から実践です。
K.F様 40代 カラーリストカラーリストとして活動しておりますが、相手に求めていること常に想像し、求められているもの以上のことを自然と提案・提供できるようになれるよう、常にアンテナを張り巡らせて行動します。

なかなか素直に感情を表現できない私ですが、主人には今以上に思いやりと感謝の気持ちをしっかり伝えることで、居心地の良い夫婦の在り方を築いてまいります。
R.Y様 40代 
妊活カウンセラー
相手の事を、食べ物の好みを知りたい と思うくらい好きになることがポイントというのが、とても分かりやすく、印象的でした。


また、ファーストクラスホスピタリティは文章でも感じとれるというところも、非常に学びのポイントにもなりました。

お友達や友人、パートナー、家族が求めているポイントを分かって、それに対応する積み重ねで、信頼関係を作っていくことができると思います。

F.G様 50代 
販売員相手のニーズを深堀するワークがとても勉強になりました。


相手の表情や声のトーンなど言外から感じ取れるものがたくさんあるにも関わらず、今まで見逃していたことがたくさんあったな…と、感じました。

私は事業で販売員をしておりますので非常に役立つと感じました。
M.A様 40代 サロン経営


声、表情、目の動きから眠っているまだ出ていないないニーズを引き出すこと、そこを汲み取りご提案することがホスピタリティ

と聞き、自身のサービスに取り入れたいと思います。

料金

単発講座 初回限定 ワンデー講座
料金

7000円/2時間(外税)


開催場所 開催場所参加の方にメールでご案内しています。
基本的に品川オフィスにて実施します。
開催場所 開催場所参加の方にメールでご案内しています。
基本的に品川オフィスにて実施します。
お申込み・お問い合わせはこちら
ワンデーダイジェスト
ファーストクラスおもてなし講座
 問い合わせください。
お申し込み後
秘書から24時間以内にご返信メールをお送りします。
受信設定にしていただくことと、迷惑メールに受信されていないかの
ご確認を願います。

よくある質問

Q地方に在住なのですが地方開催の予定はありますか?
A現在のところ地方開催は予定しておりません。ただし、強い要望があれば今後地方で開催される可能性はあります
Q録画やズームでの参加は可能でしょうか?
Aすぐに身につけていただきまた講座中にアドバイス診断もございますので当日のご参加が
参加要件となります。
Q話す事が苦手で接客業ではないですが大丈夫でしょうか?
A大丈夫です。
基本的に皆さんが持っている魅力をいろいろな形で引き出し、演出できる力を持って頂くことができるので
自然と自信がついてきます。Q
Qプレゼンテーションや商品設計についてもアドバイス頂けますか?
A基本的にはビジネス系のご相談は別途個別経営コンサルティングとしてのご対応となりますが、継続講座を受講の方には
その個別レッスンでそのヒントをお伝えしています。
Q録画やズームでの参加は可能でしょうか?
Aすぐに身につけていただきまた講座中にアドバイス診断もございますので当日のご参加が
参加要件となります。

毎日日常の中で品格を身につける
  ファーストクラスおもてなし講座

大反響!リピート率80%以上!

  • 受講者数
    1回で20名様越え
    (初回開講)
  • 講座受講後満足度
    98%

毎日のさりげない習慣で
自信×美しさ=品格を得る!

ファークラスおもてなし講座でyour LIFE 実現!

ビジネスもプライベートも選ばれ続けるあなたへ

お会いできるのを
楽しみにしています。
graceful LIFE co.