「時間メンテナンス×英語」シリーズ①

ついに国が認めた⁉
学習指導要領改訂から読み解く
英語のことお話します(仮)

~タイムパーソナルトレーナーからみた英語学習~

講師・構 悠

[自己紹介]
構悠(かまえちか)。1980年生まれ。
外国語大学卒業後、就職。その後インターナショナルスクールに転職しマネジャーとしてスクール運営を任される。そのキャリアを生かし現在は他企業にて人材育成・労務管理責任者として10年。主にコミュニケーションデザイン、タイムマネジメントを得意とする。プライベートでは英語教室を主宰。英語コーチとして学生のコーチングも行っている。現在は起業家・個人事業主様向け個別コーチングをはじめ、タイムマネジメントスキルで人生の質を向上させる講座、研修プログラム等作成。講師として活動中。

~Mission~

「自分の人生は、自分で決める」

これは私が一貫して伝えているメッセージ


身につける全ての力は最終的に「生き方」に集約されます


「人生」は、あなたの時間そのもの

だから、タイムマネジメントスキルで

上質な価値のある時間を手に入れます



「学ぶ」ことは、あなたの成長そのもの

だから、英語を通して得られる「生きる力」を

身につけることができます



人材育成に関わってきたキャリアと

英語教育に携わってきた経験をかけあわせる

そこから生み出された新しい視点は

誰かの人生に気づきや学びを提供できる


その誰かの人生は絶対に良くなる


だから私は行動すると決めているのです

こんな風に思ったことありませんか?

子どもが進路選択で迷っていて、本人の意思を尊重しているけれど、どこまで力になってあげられるのか、何を助けてあげていいのか分からない。
「英語はできて当たり前」の時代になると聞くけれど、いまいちピンとこない。出来るに越したことはないけど、親の私自身がその意味をよく分かっていない。本当に英語は必要なの?
「働き方改革」「人生100年時代」とか言われるけれど、何だかぼんやりとしていて、なぜそれが言われているのか分からない。子どもの将来に関係するから興味はあるけれど・・。
多様な視点、柔軟な思考をもった人に出会いたい。子どものことや英語学習、子育てのことなど、なんでも気軽に聞ける人がいたらな・・・。

中高生のお子様をもつあなたの為に
こんなことをお話します

  • 「時間メンテナンスStep」(タイムマネジメント方法)を使って、英語学習をマネジメントすることができる!
  • 大注目!「2020年学習指導要領改訂」を分かりやすく解説!そこから見える課題、対策とは?
  • 働き方改革、人生100年時代。企業で人事をしているからこそ分かることをお伝えします!それが子どもの多様な進路選択につながります。
  • ①英語学習をしていく中で身につくスキル ②英語の〇〇力さえあれば簡単に英語は話せる ③英語コーチングとは?
    これまでお伝えしてこなかった事をお伝えします。
  • 「時間メンテナンスStep」(タイムマネジメント方法)を使って、英語学習をマネジメントすることができる!

(注)こんな方にはお勧めしません。

英検〇級を
取らせてほしい!

学校で英語の成績を
一番にしたい!

英語力アップに即効性のあるノウハウを知りたい

こういったことが目的であれば、今回はご期待にお答えできません。けれど、英語学習や子どもの教育、生き抜いていく力について知りたい!そんな方にはピッタリの講座です。

[講座]
ついに国が認めた⁉
学習指導要領改訂から読み解く
英語のこと(仮)

講座(70分)+質問会(20分)

今回は情報をお伝えするだけでなく、参加者の方からの質問の時間もしっかりと取ります。そしてみんなでシェアしたいと考えています。英語学習以外のご質問もOKですので、お気軽にご参加ください!

詳細はこちら

Q
いつ開催されますか?
A
9月10日(月)開場9:30。開始9:45~(11:15頃まで)
場所は「イコマド」4階エレベータ降りて直進した突き当りの部屋
会場はこちら→https://ikoma-do.com/(近鉄生駒駅すぐ)
Q
参加費はいくらですか?
A
参加費は一般価格で4500円です。
が、しかし!

①ミニ講座終了後、アンケートにお答えいただける方は1000円割引(3500円)
メルマガ読者の方は500円割引①と併用可。その場合3000円)
※講座受講前日までにメルマガ登録いただいた方も割引対象とさせていただきます。登録後は、必ず構までご一報ください。
Q
子ども連れの参加は可能ですか?
A
はい、可能です。しかし開講する部屋にスペースがあまりありません。また長時間になりますので、周囲の方はもちろん、小さなお子様への配慮もお願いいたします。万が一、他の方の学びに差し支える場合は、一旦ご退出いただくこともありますので、あらかじめご了承ください。
Q
いつ開催されますか?
A
9月10日(月)開場9:30。開始9:45~(11:15頃まで)
場所は「イコマド」4階エレベータ降りて直進した突き当りの部屋
会場はこちら→https://ikoma-do.com/(近鉄生駒駅すぐ)