川口市 ヘナとアロマの癒しサロン

H
eadspa HENNAROMA

CONCEPT

hennaromaは、ヘナとアロマ(エッセンシャルオイル)植物100パーセントの力を借りたヘッドスパ自宅サロンです。店主こだわりの、高品質で薬効成分がふんだんに入ったヘナとアロマを使用。頭皮をケアしながらクレンジング、トリートメント、白髪のケアを、アットホームな雰囲気の中受けていただくことができます。ヘッドスパ効果で、施術が終了するころには心も身体も軽やか。場所は埼玉県川口市JR川口駅周辺。みなさまのお越しをお待ちしております。

INTRODUCTION

産まれてから重度のアトピーで、肌が極端に敏感なわたしは、白髪染めやカラーリングをサロンでしてもらうことに限界を感じていました。そんな時、妹からヘナ染めという方法があるということを教えてもらいました。セルフヘナを日常に取り入れ、回数を重ねより体感と知識が深まり、髪を染めるという目的をはるかに凌ぐ奥深いヘナの効果を知りました。その後、植物の叡智エッセンシャルオイルと併せて施術することでヘッドスパの効果が高まることを体感しました。自然から遠ざかりがちな今の時代、ますますナチュラルなケアの必要性や重要性を感じているところです。

owner

亀山千鶴

出身地 神奈川県横浜市港南区
幼稚園よりエレクトーンを習い、ピアノ、合唱など音楽に没頭する。
大学(武蔵野音楽大学 ピアノ科)に入学するも、体調の不調や馴染めない等もあり4年間通った末自分から退学。
それから様々なアルバイト。自宅でのピアノ講師、ライブバーでの箱バンなどを経て旦那と知り合い結婚出産。
娘の出産を機に、人を全体的に観るホリスティック医療の考え方と出逢い、衝撃を受け、薬を遠ざけたケアを始めました。すると、産まれてからそれまで33年間悩まされていた重度のアレルギー症状がスルスルと改善されていったことでその重要性を体感。
数年前から植物の癒しヘナやエッセンシャルオイルのパワーに魅了され、自宅サロンHENNAROMA をたちあげる。

2015年12月
浦和アーユルヴェーダサロン「Ayur Beaty」にてヘナセラピスト認定。
現在、よみうりカルチャーセンター川口校にて講師としてアロマ講座開講中。

SPA PHOTO

カウンセリング風景
施術前
施術後
施術前 白髪の状態
施術後 白髪の状態

MENU

               
モニター価格
一律3000円

ヘナとエッセンシャルオイルの

ヘッドスパ

ヘナの置き時間には
ハーブティーを飲みながら
アロマカードをひいたり♫

ゆるゆるワクワク時間を味わいましょう。

よくあるご質問

Q
当日の流れと所要時間を教えてください。
A
①カウンセリング20分
②施術と置き時間1時間20分
③洗い流して乾かす20分
トータル2時間です。
髪の長さや条件等で若干時間が前後することがあります。ご理解くださいませ。
Q
ヘナやアロマ(エッセシャルオイル)での植物アレルギーが気になります。
A
カウンセリングの20分の間にパッチテストを行います。
副反応が出た場合は、施術をみおくることになります。
自然のものです。その時に反応が出なくても後で痒みが出てくる場合もありますので、初めての方は特に初回の後のご自身の様子を観察してください。
また、初回の方は体調の悪いときには施術を見合わせて頂くことがあります。
Q
施術後、髪がゴワゴワするのですが。
A
ヘナショックと呼ばれ、シリコンなどが入ってるシャンプーを使われている方、ヘアカラー、パーマを頻繁に使用されていた方に多く見られる症状です。ヘナの回数を重ねる度にツルツルつやつやの髪になっていきます。
Q
当日の流れと所要時間を教えてください。
A
①カウンセリング20分
②施術と置き時間1時間20分
③洗い流して乾かす20分
トータル2時間です。
髪の長さや条件等で若干時間が前後することがあります。ご理解くださいませ。

ご予約

ご予約はこちらのフォームから受け付けております。
受付後、ご希望の連絡方法で具体的なご予約の日程を相談させていただきます。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
Headspa HENNAROMA @埼玉県川口
TEL. 090‐7210‐4891
mail  chiichan2910@gmail.com
埼玉県川口市 JR川口駅周辺