集客にお悩みのコーチ、コンサル、
カウンセラー、セラピストさん!
自分の強み・特徴・長所はお客様に伝わってますか?

  • 自分の強みが分らない
  • 同業者と差別化できない
  • 売れるコンセプトって?

…そんなお悩みをたった1時間で解決!しかも、あなたはスマホかPCを用意して「編集長のインタビュー」を受けるだけ!

編集長のインタビューに申し込む!

【あなたは、こんなことに困っていませんか?】

  • 同業者と差別化したいけど、自分の特徴や強み、長所が客観的にわからないので、今ひとつ自信が無い…
  • サービスや商品の売上を伸ばしたいが、サービス・商品の「良さ」自分の「想い」がお客さんに伝えられてない…
  • 自分の目指すところ、ビジョンが分らなくなり、次に何をすべきか具体的なステップがわからなくなってしまった…
  • 新しいサービスを売り始めるにあたり、信頼と共感を呼ぶメッセージを伝えたいが、うまくまとめられない…
  • 本を出版するためにブログを書きはじめたが、自分のコンテンツで何を書くべきか、整理がつかず困っている
  • 同業者と差別化したいけど、自分の特徴や強み、長所が客観的にわからないので、今ひとつ自信が無い…

あなたは信頼と共感を呼ぶ秘密を知っていますか?

もしその両方を手に入れれば、

あなたのビジネスもビジョンの実現も思いのまま!

その秘密をコッソリお教えしましょう…

こんにちは、編集長のオカビーこと岡山泰士です。

突然ですが、
「あなたは自分の商品・サービスの売りを、ひと言で説明できますか?」

コーチ、コンサル、セラピスト、カウンセラーなどで一番多いお悩みは、
ずばり「集客」です。

なぜ「集客」が課題になるかというと、提供するサービス・商品が「無形のもの」なので、事前にその価値をお客さまに伝える事がとても難しいという問題があります。

そして同時に、資格や実績を並べ立てても、それだけでは同業者さんとの「差別化ポイント」とはなかなかなりません。だから結果的に、集客をむずかしくしているのです!

●どうすれば「無形のサービス・商品」を人から選ばれる?

多くの人は、Facebookやブログ、ラインやTwitterなどソーシャル系のメディアに力を注ぎます。

その事自体は問題ではないのですが、なぜか、やってもやっても、反応が得られない事がよくあります。

「どうしてこんなに時間をかけているのに、反応がないの?」
「お客さまの声を載せているのに、何か間違っているんだろうか?」
「実績だってソコソコあるのに、なぜあの人ばかりに注目が集まる?」

もし、あなたにもそんなお悩みがあるとしたら、それは
「あなたやあなたの商品・サービスの本当の良さ=価値」が伝わっていない証拠です。あなたは、そんな現状を、1日でも、1時間でも、素早く解決しなければならないのです!


そのあなたのお悩みをたった1時間で解決できるのが、この

「編集長とzoomでインタビュー!」というサービスなのです。

●売れないのは「言語化」できてないから!


たとえあなたの商品・サービスが素晴しくても、その強み・特徴・長所が明確に「言語化」できていなければ、あなたの商品やサービスは永遠に売ることができません。その本当の価値を伝えられるのは「言葉」だけだからです。

それほど「言語化」は重要なのですが、人は潜在的に想っていることや、頭の中で考えていることを、言語化することが非常に不得意です。

なぜなら、口ではなんとなく話せていたとしても、意識して客観的に取り組まない限り、キャッチコピーなどの「テキスト」として想いを抽出することができないのです。
多くの人は、話すことができても、「文字」として書き起こす事は苦手なんですね。

だからこそ僕は、編集者としてのスキルをあなたにご提供したいのです。

●ここで自己紹介をさせてください。

僕は23年間、編集者としてこれまで100冊以上の本を作り、100万人以上の読者に本を届けてきました。

だから、あなたの言葉をヒアリングして、その思いを書き留めて、言語化することが得意です。つまり、「どうすれば売れる本、売れるコンセプトが作れるのか」
ということをひたすら23年間、追求してきたのです。

だからあなたと1時間、話をするだけで、あなたやあなたの商品・サービスの強み、長所、特徴を抜き出して、「売れるコンセプト」を作り出すことができるのです。

●想いを「言語化」することができたら

もし特徴や長所・強みなどが「言語化」できていれば、あなたの商品やサービスはもっと爆発的に売れているはずです!

  • あなたは、どんな想いでその商品・サービスを世の中に提供していますか?
  • どんな特徴や利点が、その商品・サービスにはありますか?
  • お客さまのどんな課題を解決できますか?
  • あなたにはどんな実績や経験、技術や社会的な評価がありますか?


これらが揃ってさえいれば、あなたの想いがこもった商品・サービスの「売れるコンセプト」ができあがるというわけです。


このインタビューで最後に、あなたの想いを込めた「メッセージ動画」を1分間ほどで収録させていただきます。

あなたはその動画を、あなたの商品やサービスの「購入申し込みページ」に貼り付けてください。そうすれば、あなたのお客様はその動画を見て、あなたに信頼感をもつことができるし、共感してくれることでしょう!

そしてお客様の「心」が動けば、購入動機につながるはずです。

この「お客様の心を動かす動画」を、僕と一緒に、わずか1時間のインタビューの中で制作することができるのが、今回お届けするサービスの大きな特徴です。

このような動画があれば、あなたの情報発信の確度はぐっと高まり、より多くのお客様を獲得することにもつながることでしょう。

お客さまの信頼を獲得し、誠実な想いを伝えて共感を得ることに関心があるのなら、ぜひ「編集長とインタビュー」にお申し込みください。

僕と一緒に「売れるコンセプト」「売れる動画」を作りましょう!

【「編集長とzoomでインタビュー」7つの利点

  1. たった1時間後に、あなたは自分自身や自分のサービス・商品の特徴、強み、長所、売りなどをはっきり人に伝えることができるようになります。
  2. これらの要素を組み合わせた「売れるコンセプト」ができあがります!
  3. 売れるコンセプトがあれば、あなたの商品・サービスが実際に売れるようになります
  4. お客さまも購入にあたって納得感・信頼感を持っていただくことができるようになります。
  5. あなた自身やあなたの商品・サービスに共感した人がファンとなり信頼してくれるようになるので、自然と商品・サービスをご紹介していただけるようになれます。
  6. 商品・サービスの魅力を語れるようになるので、ZOOMインタビュー中に動画を収録強力な販促ツールが手に入ります!
  7. 取材中にライブでマインドマップを作るので、あなたのコンテンツの俯瞰図と強みが浮き彫りに。今後のブログ・メルマガ・YouTube等の情報発信に役立てていただくことができるようになります。

【こんな人におすすめです!】

  • 自分の「想い」や「情熱」はあるけど、それを言語化できていない人
  • そのため、自分の商品・サービスをどう説明したらいいのかわからないし、自分の「熱い想い」をお客さまに伝えることができていない人。
  • 言語化できてないので、セールスレターやホームページの「お申し込みページ」を作れていない人。
  • あなたの商品・サービスがどんなに素晴らしい特徴や強み、売りがあったとしても、セールスコピーや売れるコンセプトが分らないので、「売る」ことができていない人。
  • その言葉(コピー)を読んだ人、そのサービス・商品を必要としている人で、あなたの言葉が響き、あなたの商品・サービスを「ぜひ買いたい!」と思う人をお客さんにしたい人。
  • 話す事は得意でも、「文字」として書き起こす事は苦手。だから、「編集長のスキルをぜひ借りたい!」という人。
  • 自分の「想い」や「情熱」はあるけど、それを言語化できていない人

あなたが1時間後に手に入れる3つの特典

棚卸しとビジョン創りに!

コンテンツや過去実績のマインドマップ

一度、あなたの頭の中身をすべてアウトプット。編集長がライブで一枚のマインド・マップにまとめます。過去の実績、なぜそのサービス・商品を世の中に提供するのか。その想い、開発秘話、人生経験をたどることで、あなたの情熱の源泉と「ビジョン」が明確になります。

販促やビジョンを伝える!

想いが伝わる動画

動画収録前のインタビューで、あなたが伝えたいこと、テーマ、そして実現したいビジョンを明確にします。あなたはその整理された項目に添ってただ話すだけ。面倒な動画編集は一切不要の、すぐに使える動画・音声ファイルが、わずか1時間後に手に入ります

あなたのサービス・商品を売るために!

売れるコンセプト

商品でもサービスでもコンテンツでも。「売れる」ためには「コンセプト」が必要です。100万人に本を届けてきた編集長が、あなたのために「売れるコンセプト」を創ります。

【ご利用者の声】

心とカラダを整える” 栄養総合専門家 ” 山本芽生さん

ずっと行き詰まってたけど、「諦められない理由」が明確になり、シゴト創りが楽しみに!

この春に提供し始める講座のための「テキスト」を作っていたのですが、正直、行き詰まっていました。だから自分自身の深掘りのために、インタビューを受けて、頭の中を整理してほしかったので今回、申し込みました。

編集長のインタビューを受けてみて、自分のなかで新しい発見があったし、分らないことが明確になりました。 私なりのビジョンが見えたし、暗闇の中に光が射した気がしました!

それは、私の中にあった「諦められない理由」が明確になったことで、これからシゴトを創って行くことがとても楽しみになりました。

また、テキストの構成まで一緒に考えてくださり、あとは肉付けするだけの状態になりました。一人では時間がかかってしまうことも、一緒にやっていただくことで、自分の中にあるものを引っ張り出していただけてとても思考がすっきりしました。ありがとうございました!

イノベーションハック株式会社CTO 深谷正人さん

全く言語化できていなかった部分が、
言葉と動画になって感動しています。

マッチングサービス構築セミナーを開催しているのですが、今月同じ内容で動画セミナーの販売を予定しています。 また、今後、セミナー受講者向けに、マッチングサービスを始めるためのコンサルティングサービスも始めたいと思っています。 しかし、なぜ自分がマッチングサービスの始め方を教えたいのか、受講者にどうなって欲しいのかなど言語化できてないため、そこを整理したいと思っていました。

インタビューを通して、どうして自分がマッチングサービスの構築セミナーを開いているのか、自分がマッチングサービスを教えたい、広めたい理由がはっきりとわかりました。自分が会社員だったころに感じていた会社に依存することへの恐怖、それを払しょくできるのがマッチングサービスを利用して個人でもお金を稼げる世の中にすることだと理解できました。凄い技術ですね! 

本当にユニークで素晴らしいサービスだと思います! ありがとうございました!

キャンドル作家 小玉真由美さん

自分でも気づかなかった仕事への想いをインタビューを通して気付くことができました!

お時間を頂きましてありがとうございました!
自分の何気ない一言で大きな気づきを得る部分がありました^^
動画ありがとうございます!早速使わせて頂きます。

セッションを受けてみて、自分がなぜキャンドルを仕事にしているのかを、共感共鳴される言葉や表現を変えて、より抽象的に伝えられるようにしていくビジョンが出てきました

起業コンサルタント 澤田おさむさん

インタビューを受けたお陰で頭の中が整理され、
自分の「強み」も分りました!

インタビューを受ける前から、出版をいくつも請け負ってきた編集力とヒアリング力がすごいと以前、人から聞いていたので、自分の中で見逃している部分、気付いていない部分が発見できればいいなとワクワクしていました。

受けてみて、新しい発見があったし、ビジネスへの動線が見えました。同時に、新たな疑問点・課題も見えました。また、自分が日々話していることが「マインドマップ」という形で視覚化されていくのをみて、そのまま話のネタ、ブログのネタにできるものがたくさん出てきました!

マインドマップで明確になったことを元に、今後はブログの作成、サービスの方向性を固めていきます。また、マインドマップをそのまま使用してさらに自分でも深掘りしていこうと思います。

カラーコーディネイター 白川綾華さん

「この人にお願いしたい」とお客様に思ってもらえる、思いを伝えられる動画ができました!

今まで情熱やビジョンをあまり発信できていなかったのですが、それを発信していくことで「私から買いたい!」と思ってもらえるのだと教えてもらいました。
これからはもっとオープンに伝えていこうと思います。

言葉にしようとすることで、漠然としていた思いが具体的になることも、今日のインタビューで感じました。「短い言葉でもそこに思いがのるとしっかり伝わる」
というオカビーさんの言葉が印象に残っています。新しい気づきを得られました!

マネーストーリープロデューサー 高田洋平さん

動画がすぐに使えます!

自分の想いを引き出して頂いたのはもちろん、その場で言葉としても残るので、貴重な時間になりました! 動画もいろいろな使い方ができるだろうなーと、楽しみです!
ありがとうございました!

守護霊コンサル 重田智子さん

頭の整理と新しいサービスの企画のまとめに役立ちました。

お話しする前は、自分のサービスがどう伝えるとわかりやすいか? それからなかなか着手できない講座の事をどう説明したら良いのか?少し不安でした。

受けた後、新しい発見があったり、行動目標がはっきりしました。

お客さんとしてどんな人に来て欲しいか、逆に来て欲しくないタイプの人がわかってきたので、さっそくLPを作り、テスト募集をします。ありがとうございました。

ブランディング戦略コンサルタント 松下一子さん

自分の強みにますます磨きをかけていきます!

自分の深掘りのために、インタビューを受けてみたかったのと、頭の中を整理して、強みを知りたいと思っていました。自分が気づかない事が見つかると思ってワクワクしていました。

受けてみて、新たな自分のビジョンが見えました。そして、漠然と感じていたことがクリアになりました。 自分の強みは、ミクロとマクロのバランス感、本質思考と改めて気付いたので、磨きをかけていきます!

講師派遣業 松田美紀さん

きめ細やかな対応に感激です( ;∀;)
動画もこのまま活用できそうです!

本日オカビー編集長にインタビューして頂きました。春からスタートする法人向け事業について、その場でスイスイとビジョンマップを作って頂き、さらには営業用の動画ツールまで仕上がりましたー!めっちゃすごい…。神だ(`・∀・´)オカビーありがとう!

何気なく伝えた言葉が、オカビーに受け止めて頂くことでどんどん深く広がっていき、そのおかげで当たり前のこととして取り組んでいる部分に、価値を見出すことができました。今回のインタビューで発掘頂いた価値の部分を大切に育て伝えていくことが、今後のビジネスを発展させるポイントであることに気づき、道筋が明確になりました。本当にありがとうございました!

プログラム教室経営 じんさん

パッションをビジョンにつなげて、
さらにコンテンツ化してくださるプロ。

オカビーさん、昨晩はありがとうございました!自分の中にくすぶっている情熱のマグマに出口を開いてくださいました!ビジョンも言語化していただきまし た。パッションとビジョンが表現できるように、メディアや本の活用を考えていきます!貴重な経験をさせてくださり、ありがとうございました( ^ω^ )

運動療法士、精神衛生カウンセラー さとちゃん

曇っていた視界がひらけました!

 おかびーさんのセッション、本当にありがとうございました✨✨✨✨
ブログも読ませて頂いています。感謝します。

目の前の黒ーい雲が取れて。これから一歩の一歩が見えました。ありがとうございます🎵
私の可能性を見つけ出して下さり感謝します。

本を書き、出版することで、日本のお母さんと子どもの明るい未来を築いていける一歩が必ず踏み出せる。本の可能性と、自分の経験と実績と専門性を生かす道のりが見えました。

私は書いてもいい、書くことを許そう、私ができることがある、と
フツフツと力がわいてきました。次の一歩が見えたのも良かったです

「編集長インタビュー」がスゴイ5大理由

POINT

100万人に本を届けた編集長と直に話せる!

編集歴23年の編集長が、あなたのために1時間を確保。
100冊の商業出版を企画・制作し、100万人に本を届けてきた実績を活かして、あなたの「想い」を傾聴しながら、「商品」や「サービス」の魅力を伝えるためにコンサルティングします。

あなたはただ、著者になった気分で、気持ちよくインタビューを受けていただくだけ。あなたの「想い」を「言葉」に変えて記録し、具体的なご提案をいたします。

この時間をどう使うかはあなた次第。たとえば、こんなお役に立ちます。

 ✔ ビジネスを飛躍させるきっかけに。
 ✔ 本格的な出版のための「企画書」を用意。
 ✔ ビジョンを明確にして、この先10年の指標作りに。

POINT

たった1時間で動画・音声ファイルが完成!

「編集長と話そう!」はわずか1時間で終します。
インターネットの対話システム「ZOOM」を使うので、世界中のどこからでもアクセス可能! しかも、動画と音声を記録しますので、終了後(当日中)には音声と動画のファイルがあなたのお手元に届きます。

【「編集長と話そう!」で得られる成果物】

 ✔ 販促や自己紹介に使える、あなたのメッセージ動画・音声が手に入る
 ✔ 強み・長所・特徴の明確化(売れるコンセプトの言語化)
 ✔ 過去の実績や経験値のコンテンツ化

POINT
3

マインド・マップで実績とビジョンを抽出!

インタビューをしながら、ライブで「ビジョン・マップ」「コンテンツ・マップ」を創ります。これにより、

  • 過去の経験・実績が整理され、自信が持てる。
  • 目指すべき「理想の未来像(ビジョン)」が言語化できる。
  • 現在地点と、次にとるべきアクションプランが明確になる。

といった成果をあなたは手に入れる事になります。
と同時に、

「え、私こんなにいいコト話していたっけ?」
「一瞬で、企画書ができあがるなんて!」

そんな感動をあなたもきっと味わえることでしょう。

POINT
4

オリジナルの「売れるコンセプト」が完成!

商品でもサービスでも、「売れる」ためにはいくつかの条件が必要です。

✔ あなたの商品・サービスがお客さまに提供するベネフィット(価値ある変化)
✔ あなたの実績・経験・知識・資格
✔ 他の商品・サービスとの違い(差別化ポイント)
✔ お客さまが腑に落ちる理由(納得感・必要感)

これらを一つ一つクリアにしながら、あなたの「売れるコンセプト」をご提案します。

POINT

本出版までの実現可能なプランが作れる!

企画書が書けていれば、あなたのビジョンとの関係性を考慮しながら、どうすれば本の出版が実現できるか、具体的な行動プランを作ります。

時間内であれば「原稿」や「企画書」をチェックして、改善点やポジショニング(他の著者との差別化)をご提案します。

編集長オカビー

クリエイトブックス
代表 岡山泰士

1969年、神戸生まれ。
創業80年の老舗出版社の編集長として20年間で100万人の読者に本を届ける。
トータルの重版率8割は、業界平均の4倍。

これまでプロデュースして5万部以上売れた本に
『ロープワーク・ハンドブック』
『レスキュー・ハンドブック』
『自転車トラブル解決ブック』

3万部以上売れた本に
『岩合光昭×ねこ旅』
『いい猫だね」僕が日本と世界で出会った50匹の猫たち』
『子どもの安全ハンドブック』

このほか、年間60タイトル、総数50万部の出版物のマネジメントを担当し、4年間で累計20億の売上を達成。社長賞をいただくも、家族の介護を理由に退職。


2012年、クリエイトブックスを創業。
編集人・発行人として日々、ベストセラー作家の育成と良書の発行に挑戦中。
アマゾンのベストセラーになった本に

『あじまりかんの法則』(現代思想部門1位)
『寄り添う料理』(料理エッセイ部門1位)
『スノボおじさん』(絵本部門1位)


本が出版された後の「著者プロデュース」を得意とし、これまでに

  • 本命の「高価格帯商品」の販売売上が100万円を超える。
  • メルマガ読者の登録数をゼロから半年で約1000名に。
  • 著者の人生初セミナーを満席で開催。講演会を記録した動画・音声を販売。
  • 本から集まった読者にメルマガを発行しながら一般社団法人の設立準備中。
  • アマゾンで10週連続1位を記録!(現代思想ジャンル)
  • 3000冊売れた実績を元に、メジャー出版社からオファーがあり、出版が実現

といった成果をクライアントの著者様にもたらしています。

サービス内容と料金について

通常、動画制作を発注すると、「安くても30万円」というのが相場です。
実際に使う動画の時間は、わずか1分程度にもかかわらず、
スタッフも大勢必要だし、準備のための打合せにも膨大な時間がかかります。

ところが、今回ご提供するサービス「編集長とインタビュー」では
「zoom」という最新のインターネット対話システムを使うこともあり、
30分のインタビューであなたのお悩みやお困りごとの解決策をまとめたら、
残りの30分で動画と音声の収録を終了します。

(*パソコンにカメラとマイクをつないでいただき、インターネットに快適に接続できる環境が必要です)

しかも!

  • 強み、特徴、長所がわかるコンサルティング(1時間3万円)
  • マインドマップによる、「コンテンツ整理」または「ビジョンマップ」のライブ作成(2万円)
  • 「zoom」で記録した動画・音声ファイル(外注すれば30万相当)


「たった1時間のインタビュー」を経て、1両日中には動画・音声ファイルとしてあなたのお手元に届ける事ができる、画期的なサービスなのです。


もちろん! 本来であれば必要な「特急料金」も不要ですし、
「編集長からインタビューを受けた」という体験をブログやSNSに書き綴っても良いでしょう(プライスレス!)

さらに!

「本を出版したい」という方に向けては、出版コンサルティングも(時間内であれば)お受けする事も可能です。


【ご提供価格について】

正直、ご提供価格については悩みました。

他にないユニークなサービスだけに、まずは知っていただくことを優先したいので、
もしあなたがこの「コンサル+動画・マインドマップご提供サービス」について、あなたのFacebookやブログ、あなたのメルマガ、YouTube、Podcastなどを通じて拡散にご協力いただけることを期待して、

メルマガ読者さんには【特別価格】でのご提供とさせていただきます。

35万円相当の「1時間zoomセッション」(動画+マインド・マップ+売れるコンセプト付き)を

  定価:39,800円(税込)のところを

     19,800円(税込)

でご提供させていただきます。

実はあるコミュニティーでテスト的に募集したところ、アッという間に10人を超えるお申込みをいただきました。
わずか数時間のことです。品質を落としたくないので、お受けできる枠にも限りがありますから、このサービスもいつ受付を終了するか分りません。

「本気で変わりたい!」
「いまの苦しい状況を早く抜け出したい…」

という方は、どうぞお早めのお申込みをお願いいたします。

「編集長から、まだ迷っているあなたへ。」



これまで、あなたはたくさんの集客努力をしてきたことでしょう。
さまざまなセミナーやコンサルティングサービスを受けてきた人もいるでしょう。

それにもかかわらず、もしあなたが今でもお客さまからのお申込みがないとしたら、
きっとそれは、あなたにあった「ベストな解決策」と出会ってこなかっただけかもしれません。


「こんな私の経験、役に立つのか自信が無い」
「話しがまとめられるか不安で……」
「売れない、無理、といわれたらどうしよう……」
「こんなに頑張ってきたのに、どうして売れないの?」
「そろそろ危険水域に近づいてきた…」

あなたはそんな不安や悩みを抱えていないでしょうか?


コンサルも、コーチも、
カウンセラーさんも、セラピストさんも。


あなたの技術や経験・実績を活かせる人が大勢いるというのに、
なぜ、あなたの「想い」はお客さまに届かないのでしょうか?

それはあなたの想いが「言葉」や「売れるコンセプト」となって
お客さまに伝わっていないからです。

もしそこにあなたの課題があるのなら、
そしてそれが解決できれば、あなたの長年のお悩みやお困りごとが解消できるのなら、
僕があなたの「心の声」の代弁者になります。

「誰でも生涯で一冊の本が書ける」事を信条に
僕は23年間、編集の仕事を続けてきました。

あなたの「人生の目的」や「生まれてきた理由」に真摯に向き合うことが、
僕の使命(ミッション)です。

どうぞ、大船に乗った気持ちで安心してお申込み下さい。

●あなたのビジョンを一緒に作りましょう!

もしあなたが「本を出版する」ことだったり、「サービス・商品を提供する」ことで、
あなたのビジョンが実現し、大勢のお客さまの人生が変わったのなら、きっと

「ああ、自分はこのために生まれてきたんだ」

と思える瞬間が訪れるはずです。


あなたの「使命の実現」にお役に立てれば、こんなに嬉しい事はありません。

ぜひ、少しだけ勇気を出して、あなたの「理想の未来」実現に向けて、一歩を踏み出してください。
あなたのお話をうかがえることを、心から楽しみにしています。