ちびネス実践会

起業予定者から創業3年未満の事業者を応援する
ビジネスコミュニティー

もっと詳しく

「ちびネス」Ⓡとは
=じぶんでできる小さなビジネス、
小さな創業のことです。

  1. 規模が小さいビジネス            
  2. 大きくお金をかけない、知恵(ちえ)を使ったビジネス
  3. 身近な生活に根ざした、地元(じもと)のビジネス  
という意味を込めた、小さくても賢いスマートなビジネスという新しいワークスタイルを「ちびネス」Ⓡと名付けました。

特徴

継続できる月会費

月会費 5,400円(税込)※初月無料

起業予定者、開業間もないみなさんにとって「真剣に学んでいきたい」「じぶんにも無理なく投資できる、継続できる金額」としての月会費にしています。この投資であなたはいつでも安心して相談できる顧問と、志を一緒にする仲間を得ることができます。

経営革新等支援機関だからの安心感

ちえてらすコンサルティングは経済産業省認定の経営革新等支援機関です。

経営革新等支援機関(認定支援機関)は、中小企業・個人事業主が安心して経営相談等が受けられるために、専門知識や、実務経験が一定レベル以上の者に対し、国が認定する公的な支援機関です。

未来を語ることが仕事です

ちえてらすコンサルティング代表 中小企業診断士の中村です。財務諸表だけをみてアドバイスをすることは「後出しじゃんけん」です。

なぜそうなったかが大切です。さらにそれをもとに「これからの未来を語ること」が私の仕事だと思っています。

あなたのビジネスが加速する、よりよいものになるようにご支援いたします。

 認定支援機関の支援を受けて事業計画を策定するとこんなメリットがあります。

①保証料の減額や補助金申請などにより、資金調達がしやすくなる

②事業計画を策定することで現状を把握し、対応策を明確化できる

③海外展開に伴う資金調達がしやすくなる

これらのメリットを基盤に特に起業予定者から創業3年未満の事業者のみなさまを応援するのが「ちびネス実践会」です。

月例会開催日

8月23日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203
9月20日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203
10月18日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203
11月15日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203
12月20日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203
1月17日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203
2月14日(木) 18時~ 塩尻市民交流センターえんぱーく会議室203

ちびネス実践会の10の特色
①回数制限なしで、メール・チャットで問合せ。(インシデント制)
②会員専用のポータルサイトで情報を共有。(専用IDの発行)
③受講生同士のコミュニティで一緒に成長していけます。
④中小企業診断士がビジネスプラン作成をサポート。
⑤補助金や助成金などの申請書作成のアドバイス。
⑥ファイナンシャルプランナーが税金や保険について相談にのります。
⑦Facebook、LINEなど最新のソーシャルメディアが活用できるようになる。
⑧コーチングを重視した指導であなたらしさを引き出します。
⑨毎月の定例会で顔を合わせたフォローをします。
⑩公開コンサルティングで気づきを得ることができます。

会場

えんぱーく – 塩尻市市民交流センター

JR塩尻駅から徒歩5分。駐車場あり。

ちえてらすコンサルティングへ