お申し込みはこちらから

このたびはお申込みありがとうございます。
必要事項をご入力の上、送信ボタンを押してください。
2日以内にご連絡させていただきます。
返信がない場合は、お手数ですが、@gmail.comが受信できる設定になっているか確認の上、再度ご連絡をお願いいたします。
 
※お預かりした個人情報は、緊急のご連絡にのみ使用させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
顔タイプ着物診断 &
パーソナル着物コーデアドバイス
『佐藤チアキ和装塾』主宰

佐藤チアキ

関西初の京都の顔タイプ着物アドバイザーの佐藤チアキです。
四条駅・烏丸駅から徒歩5分のサロンで顔タイプ着物診断とパーソナル着物アドバイスをしています。
顔タイプ着物診断で、あなたに似合う着物の選び方がわかります。
シンプルで分かりやすい選び方とコーディネートの方法を教えます。
似合うタイプを知ると、着物選びに迷いがなくなり、もっと着物が楽しくなりますよ!


【顔タイプ着物診断とは?】

お顔の輪郭やパーツバランスなどを、日本顔タイプ診断協会独自の計測方法と分析技術によって診断し、8つの顔タイプに分類し、似合う着物のタイプを診断いたします。
当和装塾では、これに加え、着物の柄診断、着物のためのパーソナルカラー診断、半衿診断をして、トータルでコンサルティングいたします。


【顔タイプ着物診断で分かることは?】

似合う着物の柄、
素材、テイスト
草履・バッグ
着付け方
髪型・髪飾り


【こんな方におススメ、顔タイプ着物診断】

自分の着物が似合ってるのかどうか知りたい
もらった着物でしっくりこない着物も着こなしたい
合わせ方がわからなくて、着ていない着物や帯がある
どうせ買うなら似合う着物を買いたい
パーソナルカラーや骨格診断ではピンとこなかった


【お客様の声】

・50代 着物歴 約1年

3時間みっちりと自分に似合う着物の傾向、向かないものへの対策を教えていただき、眼からウロコ。今まで普通のカラーだけの診断はピンと来なかった私。

身につけると冴えないなと思っていたものを見事に言い当てていただき、納得。
そしてその対策も、オススメのものの傾向と共にアドバイスいただきました。
洋服の時にも使えそうな技です。

次から次へと当てていただいた着物ドレープ、半襟の数はテーブルに広がる絹の海。贅沢な時間。

当初、3時間もすることがあるのかしら?と思っていましたが、あっという間の密度の濃い時間でした。

和服に興味がある、もっとステキに着たいという方は、ぜひ先生の診断を受けることをおすすめします


・50代 着物歴 約2年

見ていいなと思う着物はあっても 自分に似合うかどうかがわからなかったので診断を受けました。

実際にたくさんの柄ドレープを当ててもらうと同じような柄でも似合うものと似合わないものがありました。同じ柄でも色違いのドレープを当ててもらうことで、より自分に似合う方を知ることができました。

半衿は 白!と決めていたけど、実際に当ててもらうと、色のものでも自分に似合うものがあることがわかりました。反対に合わないものもわかったので 買ったけど、着ない、つけないという無駄がなくなるなと思いました。

自分に似合う色柄だけでなく 、柄のバランスや 柄の書き方(写実的かイラスト的か)など、すごく細かくアドバイスしてもらえました。

ネットで実際に試着しないで購入する場合には 、特に役立つと思いました。



・40代 着物歴 約1年

着物は、服とは違い高級品という事もあり、購入して失敗したくないと思っていました。自分の好きなデザインと自分に合うデザインが同一なのか知りたいと思い、診断を受けました。

先生に素敵な沢山の着物の布を鏡を見ながら当ててもらい、一枚一枚コメントをしてもらいました。次の柄は私に合うのかしら?とワクワクしながら診断してもらいました。

先生はとても話しやすく、優しい雰囲気の中、診断してもらいました。恥ずかしくて今更聞けないような些細な事なども聞きやすかったです。

楽しいのは勿論ですが、新たな発見をする事も出来ました。新たな発見で挑戦出来るものも増えそうです。



・30代 着物歴 1年未満

ネットで好きな色・柄付けの中古着物を入手している初心者です。

診断では、着物はそもそも長着と顔の間に半襟がある分、間口が広く、更に、顔色に対しては似合わない色でも顔タイプを含めると似合ったりして、意外と似合うものが多くて驚きました。

柄もそれぞれ顔タイプでの似合う理由があり判断しやすかったです。

「好きなものが似合うものであることが多い」とか「普段ならなおさら好きなものを着ればいい」とか、背中をバンバン押してくれてとても励まされたし嬉しかったです。とても楽しく、時間が足りなかったです。

着物ドレープで、比較しながら客観的に判断して頂いて良かった。柄もたくさん布地を当てていると段々傾向が分かってきて面白かったです。

何となくではなく、似合う似合わないの理由を顔タイプから学べるので、忘れることなく身に付きます。初心者さん、たくさん着たい方、着物コーデに長く迷う方など、モヤモヤがある方には本当にオススメです。



・60代 着物歴 約4年

似合う着物がどういうものかはっきりしていませんでしたので、診断を受けました。

何となくそうかなと思っていた事がはっきりしました。理論から似合うものを説明していただき、よくわかりました。着物選びの参考になりました。

シャープな着物や大柄の着物が似合わないと感じていましたが、顔に当ててみて、なぜ似合わないを理解し、納得しました。

自分の好みではない、いただいた着物や帯のコーディネートも教えていただいたので、今後のコーディネートの幅が広がると思います。




【顔タイプ着物診断&パーソナル着物アドバイス(所要時間3時間)コースの内容】

1、顔タイプ着物診断であなたの顔タイプを導き出します

2、柄のドレープ(着物の布地)を使ったパーソナル着物診断(オリジナル)

3、着物のためのパーソナルカラー診断

4、半衿診断

5、1から4までの結果を踏まえてのコンサルティング

トータル3時間で、みっちり、貴方に似合う着物の選び方とコーデ方法を習得していってください!

特典1、顔タイプ着物診断アドバイスシート付き
  2、診断後から、LINEでの無料の着物相談



【当塾の顔タイプ着物診断を受けるとこうなれます】

・自分の着物が似合ってるのかどうかわかります
・しっくりこない着物も着こなせるようになります
・合わせ方が難しい着物も着こなせるようになります
・一人でも似合う着物を選んでお買い物ができるようになります

あなたのお着物ライフにお役に立つことうけあいです!
『顔タイプ着物診断&パーソナル着物アドバイス180分』を受講してみませんか?