「起業に踏み出す第一歩!ビジネスにおけるあなただけの強みを見つける勉強会!」

・2017年 1月18日(水)  19:00~21:30
・2017年 1月21日(土)   16:00~18:30

参加費
5,000円

今すぐ申し込む

起業して人生を変えたい!

    • 独立し自分の力でお金を稼ぎたい

    • 自分がやりがいを感じる仕事がしたい

    • 会社の人間関係から解放されたい

    • 今の会社の中で一生を終えるのは嫌だ 

    • 起業して自分に自信を持ちたい

    •  一度きりの人生、自分のやりたいことを追求したい

でもその一歩がどうしても踏み出せずにいませんか?

起業と言っても何から手を付けて良いのかわからない
自分には人に売れるような商品がない
まずは勉強をしなければいけないと思っている
なんだかんだ言いつつも今の生活を捨てるのが怖い
セミナーを受けたり、ビジネス書を読んだりしているが、いまいち知識が身についている感じがしない
起業して失敗するのが怖い

心当たりはありませんでしたか?

焦る気持ちだけがずっと残り、前へ進めない自分をどうにかしなきゃともがいているのではないでしょうか?

そしてあなたは、このままではいけないと切実に感じているはずです。

あなたが一歩を踏み出せない原因

では、やりたいという思いがあるのに行動できない、その一番の原因は何だと思いますか? 

あなたの意志が弱いからでしょうか。 


それは違います。 


知識が無いからでしょうか。 


それも違います。  


本当の原因は、もっと根本的な部分にあります。

原因は「環境」にある

本当の原因、それはあなたが行動するための「環境」が整っていないということです。
 

あなたのやる気に関わらず、今あなたが生活している環境は、あなたの夢の実現に適しているでしょうか。 


あなたが本気で夢に取り組める場が整っているでしょうか。 


いくらやる気があっても、環境が整ってなければ変わることは難しいのです。

「環境」それは
『仲間』と『場所』

「仲間」と「場所」といってもただの「仲間」と「場所」ではありません。 

本当に必要なのは『あなたの夢や目標を語り合える仲間』、 


そしてその仲間と『語り合い学び合える場所』です。



あなたはその夢や目標、または自分の将来への願望を今までどれくらいの人に話してきましたか? 


あなたの目指すものについて真剣に語ることのできる友人は何人いますか?


 

今の時代、インターネットが普及し、いくら低リスク・低コストで起業ができるようになりました。 


しかし、そうは言っても、頼れるものは自分しかいません。 


始めたばかりの起業家にとって、起業とは孤独なものです。 


やろうと思えば簡単に始められますが、コストがかかっていない分、諦めるのも簡単なんです。 


「起業って難しい…もうどうすればいいかわからない…」 

「自分に起業なんてできるのかな…」 

「自分には無理かもしれない…」 


自分の夢を諦めさせる一番の敵は自分自身
です。 



そんな時、身近に助け合える仲間がいたら、あなたにアドバイスをくれる仲間がいたらどうでしょうか。 


あなたの夢に共感してくれて、立ち止まろうとしているあなたの背中を押してくれる仲間がいたら。

  

夢は口に出して言うことで、初めて夢となります。

 

そしてそれを語ることができる『仲間』が多ければ多いほど、あなたを応援してくれる『仲間』も増えます。 


また、一緒に学び合う『場所』があることで、わからないことは教えてもらうことができます。 


自分では気付かなかった視点に気付くこともあります。 


自分の知らなかった知識をシェアしてもらうこともできます。 


仲間の姿に影響を受けて、自分の行動に火がつくこともあるでしょう。 


一緒に学ぶ『場所』は、あなたを飛躍的に成長させてくれるのです。 


『仲間』と『場所』はあなたの考え方を変え、行動をも変えてくれるのです。

出会いが私を変えた

以前、私は大学で教育学部に通っていました。

 

教員になりたいという思いもほとんどなく、授業も適当に受けて、なんとなく毎日を過ごしていました。

 

他にこれといった特技なども持っていなかった私は、卒業後そのままの流れで講師として働き始めました。

 

先の見えない自分の将来に不安を抱えていたものの、どうすることもできず、ただ目の前にある仕事だけをこなし、休日はだらだらと過ごし、生産性のない日々を送る毎日。

 

 

 

このままではいけない。

自分を変えなければ。

 

 

 

私は自分の将来のために動き出しました。

 

私はもともと「起業して自分の力でお金を稼ぐ」ということに憧れを持っていました。

 

しかし、私の周りには起業を目指している友人などはいませんでした。

 

起業するということがどんなことなのか、ネット上での知識しかありません。

 

相談できる人もおらず、仲のいい友人に話してみるものの、やはり起業というものに興味のない人は「そうなんだ、がんばれ」くらいの意見しかくれません。

 

人によっては「お前には無理だ」と全否定されることもありました。

 

そんな孤独の中、自分で勉強を始めるものの、何から手を付けて良いのかわりません。

 

勉強はしてみるものの、自分に起業なんてできる気がしなくて、全く視界が開けずにいました。

 

 

 

そしてある日、私はあるフリーランスの方と出会いました。

 

起業とフリーランスでは多少の違いはありますが、この人は私にとって初めての“同じ志を持った”友人となりました。

 

その人が語る人生観や考え方は、普段自分が話をしている人たちのものとは全く異なっており、すごく新鮮で、強く感銘を受けました。

 

その人と毎日のようにカフェで話をするようになり、私の起業に向けた行動もより実質的なものになっていきました。

 

同じ目標を持つ人や、話の波長があう人と関わり合うことで、自分の考え方や行動も変わっていき、毎日がとても新鮮に感じられるようになりました。

 

私は『仲間』というものの力の大きさに、只々驚くばかりでした。

 

新しい『仲間』と知り合ったことで、私の人生は大きく変わり始めたのです。

 

このように、『仲間』によって、私の行動は徐々に変わっていき、生活が変わり、またさらに付き合う人が変わり、遂には自分の人生を変えることができました。

 

そして、その『仲間』は今も私自身の糧となって、私自身を成長させてくれています。

 

「今の自分を変えたい」と強く願っている人であれば、あなたの夢や目標を心から語り合える『仲間』を作り、その『仲間』と夢を語る『場所』をつくることで、あなたの人生は大きく変えることができます。

 

世の中には、自分の想像もしないような考え方を持った人がたくさんいます。

 


あなたも『仲間』を見つけませんか?

というわけで、そんなあなたのために私は今回、あなたの成長のカギとなる『仲間』と『場所』をつくるための勉強会を開催します。

「起業に踏み出す第一歩!あなたのビジネスにおける強みを見つける勉強会!」

勉強会概要

日 時 2017年 1月18日(水)
      19:00~21:30
2017年 1月21日(土)
            16:00~18:30
場 所 お申し込みをしていただいた方に別途でご連絡いたします。
主 催 田崎綾一(起業サポーター)
参加費用 5000円
お問い合わせ tazakiryoichi@shuukanryoku.com
お問い合わせ tazakiryoichi@shuukanryoku.com

当日のアジェンダ

① 講義:ビジネスにおける強みとは?
まず始めに、ビジネスにおける強みについて解説します。強みとは商品価値であり、これなくしてビジネスは始まりません。そして、この強みは誰しもが持っているものです。「自分には人に売れるものなんてない」「自分の商品に自信がない」と思っている方は必見です。
② 実践ワーク
講義の内容を基に、実際に自分の強み(商品価値)を見つけるワークを行います。
③ ディスカッション・交流
ワークを踏まえ、参加者同士でディスカッションを行います。
自分以外の人の考えを知ることは、起業においてとても良い刺激になります。
③ ディスカッション・交流
ワークを踏まえ、参加者同士でディスカッションを行います。
自分以外の人の考えを知ることは、起業においてとても良い刺激になります。

講師プロフィール

田﨑綾一
起業サポーター
顔出しなしでの起業に挑戦中。
以前小学校で働いていた経験を基に、教える、促す、といった観点で起業家のサポートを行っている。
「起業したいなら何でもいいからとにかくやってみること」を信念に置いている。

ブログはこちら⇒https://shuukanryoku.com