なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

プロフィール

村上 拓麻(むらかみ たくま)

誕生日:1980年8月8日
出身地:愛媛県 血液型:A

経歴
◆千房株式会社(お好み焼き・鉄板焼き)

◆株式会社さかい 新業態開発室 所属 
 
 鉄板厨房てつ(お好み焼き・鉄板焼き)  

 とりバックス(鶏料理ダイニング)

 揚げたてポテト ポテッち(ポテトフライ専門店)

 元町コーヒー(郊外型カフェ) 

にて店長、SV兼任。 

新規立上げから携わり、店舗運営を店長なしでも回せる仕組み作りに従事しそれでも
利益の上がる店舗(利益率20%)として、FCパッケージ化に貢献。

2006年 豚焼肉・しゃぶしゃぶ店「ついてる本舗」、
お好み焼き店「古都の風」創業。
宅配釜めし「釜のや。」運営請負

2007年 宅配とんかつ「必勝」の創業
FC加盟店舗10店舗 既存店舗に(宅配ノウハウ)と(重ねかつ)を武器に売上・利益の向上に貢献。

2017年 東京都内展開中の大手デリバリー業界の運営請負、業務改善に従事。
2018年 埼玉県の飲食店から元気にしていきたい想いから会員制コミュニティ運営開始。マネーの虎で有名な安田久塾長率いる「虎塾」7期生。
人、物、金に関わる原理原則や日本の中心で流行っているマーケティングなど常に学び、還元している。
2019年~現在 某大手デリバリー事業の多店舗化、人財育成に従事。

【ミッション(使命)】

社外ナンバー2として、携わる会社様の収益改善支援をいたします。

あなたのお困りごとを、的確に掴みその解決策を必要十分な形に最適化して提供するコンサル。

上下関係ではなく対等な立場で、生涯のパートナーとして、
解決策を本人から引き出す『御用聞き』に徹する。

数百名にも上るスタッフさんと真剣に議論を交わし、
そして独立後のFC展開時では100名弱の飲食店オーナー様、管理者の皆様と

現状の悩みや考えなどを共有してきた中で、伝え方や言葉のニュアンスは違えど、
「どこも同じような悩み」を抱えながら運営しているんだと感じました。

店舗運営をする傍ら、すき間時間を見つけては必死に勉強をし、
実践、検証、調整を繰り返してきました。

お客様、スタッフさん、そして売上を上げて周りに還元したいとお考えのオーナー様みんなが
幸せへの階段を着実に上るべきではないのか??

自分の経験を活かして、親身にサポートしていきたい、管理者もスタッフさんも一丸となり
共通の目標をゴールした時のあの達成感を味わって欲しいという想いがひしひしと沸き上がって
きました。

マネジメント、集客、店舗運営、管理、出店に向けての2番手、3番手の育成など
あなたの力になれる部分は必ずあると信じています。 

パーソナルミッション 

 『周りの人たちを幸せにするためにその才能を活かす義務』

【ビジョン(目標)】

1)悩める飲食店、美容院、小売店の構造を改善し、強みを最大限活かした地域一番店を目指す。

2)地域性に特化したコミュニティ形成。クライアント様と協力し、地域共創し、活性化を目指す。
 町全体を巻き込んだイベントの開催やコミュニティ内での勉強会や懇親会の開催。
 成功事例を共有し、各店舗にあった形に変え、収益の改善を図る。達成感をみんなで味わう。

3)地方へ移住し、商売を始めるクライアント様の永続的なフォロー体制の構築
 安定収入、情熱を絶やさないネットワーク作り

地域おこしなどで移住をし、自らビジネスを立ち上げる方々が多く存在するが、

行政の仕事はいかに地域を魅力的にアピールするか? 
地方に人口を増やしどう活性化にもっていくか? 

であって移住した方々のフォローアップ体制がまだ不十分。。 

その中で必要なのはいかに継続性のあるビジネスを展開していくのか? 
限られた環境でいかに利益を出し続けていくのか?

を共に考える仲間の存在ではないでしょうか。

地方に移住を考えている方にも、既にビジネス展開されている方にも利益のある情報を
提供できればなと考えております。

そんな想いに賛同していただければ幸いです。
繋がっていきましょう!! 

実績

出前館 会報誌

経営店舗に複数の業態を詰め込んで営業するビジネスモデル、マネジメント法などを紹介

会社概要

サイト名 収益改善の専門家 社外№2のブレーンパートナー むらかみ たくま official site
販売業者 むらかみ たくま
運営統括責任者 むらかみ たくま/村上 拓麻
所在地 〒162-0055 東京都新宿区余丁町14-28 A棟
業務内容 コンサルティング業務
インターネットによる情報の提供及び販売
セミナー主催
広告代理店
会員限定サービスの企画、運営
E-Mailアドレス info@murakami-takuma.com
URL murakami-takuma.com/
所在地 〒162-0055 東京都新宿区余丁町14-28 A棟