決済つきの予約システムが3,940円〜/月

パン教室ちかさんちオリジナル
「子供のみらいが変わる継続コース」

こんなのもっと早くしりたかった~!
知らないと損をする危険な食習慣とその防ぎ方

お子さんやママにこんな症状はありませんか?

小食、欠食がある、甘いものがすき
寝つきが悪く、朝がおきにくい、良くあくびがでる
今は子育てにも離乳食にも必死なママたちも、子どもが大きくなると、自分の親と同じ食習慣、食生活へと戻っていきます。
「舌は3代!」親の食生活はそのまま子どもにスライドされます。
親の食習慣が整っていないと、その子ども達はどうなるのでしょう!?大人になってから食生活を変えるのはとても大変。小さいうちからちゃんとした食習慣をみにつけたいですよね。でもパパやママがやってない食生活を軌道にのせるのは時間がかかり、挫折しそうだと不安に思いませんか?

できることからで大丈夫!家族みんなで元気な体をキープ!

できることからで大丈夫‼超ずぼらだった私が、カンタンなこと、実践しやすいことから食習慣を改善していくことで、体の調子が整い、なんと8キロ減、旦那さんまで痩せちゃいました!(目的は痩せることではありませんが、実践できている証!)
忙しくてくじけそうなときも経験者の私がしっかりサポート!
あなたの食生活改善が実現します!

プロフィール

実は私の食生活は無茶苦茶でした。子どもたちにはちゃんとしたものを作らないといけない!と頑張っていた2歳の頃、子どもの食事は頑張って、自分はパンとコーヒー!なんてことは当たり前。睡眠障害から育児ノイローゼになってしまいました。そんな私が食事を作っているのですから、幼稚園に上がるころには朝食や昼食にに菓子パンが登場し、お弁当も冷凍食品ばかり!

そんな私が健康診断で注意を受け、健康食ダイエットに取り組んだ結果17年飲み続けた睡眠薬をやめることができました。この体験を通して、いかに自分の健康をないがしろにしてきたかに気付きました。

菓子パンの害を知った頃に「おうちパン」と出会い、そのダイエットが分子栄養学に基づいたものだと知り、子ども分子栄養学アドバイザーにもなりました。
 
家族にとって一番体を壊されて困るのはママです!まずはママが正しく食べること、そのために栄養についてしることが大切です!それがそのまま、お子様に影響するのです。

栄養のことは知らないと損をすることがいっぱいあります。難しく聞こえますが、実はちょっとしたことで簡単に改善できることもたくさん!

おうちパンと分子栄養学を取り入れた、ちかさんちオリジナルの食生活改善メソッドで、忙しいママを応援します!


おうちパンマスター×子ども分子栄養学アドバイザーの私が選んだメニューをお伝えします!

お子さんの将来にかかわる食習慣のお話会
子どもが健康になる、食習慣のオンラインお話会で、お子さんの将来にかかわる食習慣と栄養のお話会をここには書けない講師のダメダメ体験談付きでお話します。ママやお子さんの気になる症状もお聞きします。
ずぼらママにもカンタンにできるパン作りレッスン
ご自宅でパンが苦も無く作れるように工程別でレッスンしていきます。乳幼児に栄養補給にピッタリの健康的なおやつのレシピもお伝えしています。
本でパン作りできる実力がつく!家族みんなが健康に!
本を見て好きなパンを作る実力が付く上に、栄養に気を付けた食生活が送れるようになり、家族みんなが健康になります。
本でパン作りできる実力がつく!家族みんなが健康に!
本を見て好きなパンを作る実力が付く上に、栄養に気を付けた食生活が送れるようになり、家族みんなが健康になります。

そうはいっても・・???

Q:パン作りは本を見ればできるのでは?

A.小麦粉の種類が変わっても水分の量を調節できるようになるには、訓練が必要です!
特に野菜の入った離乳食パンは野菜の水分が一定でないため作るのが難しいのです。その調節方法をレッスンでお伝えしていくので、失敗がなくなります。家でうまくいかない時も、写真をラインで送っていただければアドバイスいたします。

Q:コースで習う必要あるの?

A:自分で作りたいパンがおうちで作れるように、全工程が学べるようを組み立てております。このコースで学べば、家族全員でおいしいパンがなんでも作れるようになります。もう添加物や砂糖のたくさん入ったパンを買う必要がありません。

Q:受講料高いんじゃない?

A:大手パン教室に比べると、コースでもかなり格安です!また、分子栄養学のについての知識が得られるため、ただパンが作れるようになるだけでなく、家族の健康維持に役立ちます。理論と実践がセットになったコースで学べば、あなたの食生活改善を確実に実現できます!

お客様の声


一般的にどれくらい食べたら良いかは大体知っていたのですが、自分の子どもが実際どれくらい何が不足しているか、また不足したことによって起こることを知りたかったです。

全8回の対面レッスンで子どもの食べている様子やオンライン受講で実際の喫食内容をお伝えし、不足している栄養素を知れました。
また先生が実際に体験されたお話も身近に感じて、より栄養について気をつけなければならないと身を引き締められました。

パン作りはものすごく大変というイメージだったのが一気に変わり、今では市販のパンを買うことはほとんどなくなりました。子どもと一緒に作れて、きっちりしなくてもできるいい意味でゆるいパン作りでした。
先生はすごく学ばれていて新しい情報を共有して下さり、私も頑張ろうと思える方でした。

まず不足している栄養素を少しずつですが補えるように動いたことで、子どもの悩んでいた事が減ってきたように感じます。(夜泣きや集中力など)また子どもの分子栄養学とはいえど親にも通ずる話なので自分も気をつけて行けたらと思います。パン作りは子どももできるので、家で一緒に楽しめたらと思っています。(2歳の男の子T君のママS様)
パン教室ちかさんちオリジナル「子どもの未来が変わる継続コース」
※継続コースのお申込み、お問い合わせの方はライン公式追加後「継続コース」とコメントをお願いします。
◆最寄り駅 阪神香櫨園駅より南に徒歩10分
◆阪神西宮駅より阪神バス西宮浜手線(浜松原町方面)泉町下車1分

◆所在地:兵庫県西宮市泉町
 教室詳しい住所はお申し込みいただいたお客様にお知らせいたします。
  • 当日体調の悪い場合、37度以上の熱がある場合は講師に連絡を入れ、欠席してください。
  • アレルギー対応レシピをご希望の方は必ずお申し込み時点で講師にご連絡ください。前日には生地を準備しますので、除去できなくなります。
  • 乳製品、卵以外にアレルギーがある方はそれもご連絡ください。具材にアレルギーのある食材が含まれる場合があります。
  • ご予約は先行予約させていただきます。
  • ご予約は二日後以降で調整させていただきます。
  • キャンセルは緊急性がある場合を除き、2日前まででお願いします。キャンセル料はいただきません。
  • 発熱ややむおえない事情の場合は当日でもキャンセル料はいただきません。
  • お子様連れを歓迎しておりますが、託児があるわけではありません。お子様のけが等は責任が負えませんのでご注意ください。(乳児のお子様の場合は抱っこ紐があると便利です。)