東武東上線志木駅東口から徒歩6分
チェリー整骨院
もし本気でヘルニア・坐骨神経痛を
改善したいあなたは続きをご覧になってください。
※院内には助手件受付のチェリーが居ます。
犬アレルギー、犬嫌いの方はご了承ください。

こんな悩みはありませんか?

  • 色んな治療法を試したけれど、腰の痛み足のしびれが変わらない
  • 前かがみになると腰や足が痛くてしびれる
  • 長時間座っていると腰がつらい
  • 歩き出してしばらくすると辛くて歩けない
  • 朝起きるときに腰や足が痛くなる
  • もう私の腰や足は治らないんじゃないかと諦めかけている…。
  • 前かがみになると腰や足が痛くてしびれる
上記の1つでも当てはまったなら、当院がお役に立てることをお約束致します。
でも信じてもらえませんよね?当然です。
では、当院の施術を受けられた方の感想をご覧ください。

お客様の声

腰痛の不安なく過ごせることがとてもありがたい

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?
腰の痛み、整形外科に2年通院していましたが、数ヶ月に一度痛みを感じることがあり、根本的に治療したいと思い来院しました。

施術を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?
腰~お尻にかけて柔軟性が出てきたと感じます。日常生活を腰痛の不安なく過ごせる事がとてもありがたいです。

どのような方にオススメしたいですか?
長年痛みに付き合っていたり、治療をあきらめている方に。

足の痛みを治していただきたいと思って

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?
はじめは環境の変化で起こった足の痛みを治していただきたく来院しました。その後はデスクワークで決まった姿勢になってしまい身体が固くなっている状態を矯正していただいています。

施術を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?
何度か施術をしていただき、また自宅でできるストレッチの仕方を教えていただき、足の痛みが和らぎました。

どのような方にオススメしたいですか?
どこでも何かしらの違和感、痛みを感じている方におすすめしたいと思っています。

左足のつま先からお尻までの痛みで

どのような症状(痛みや悩み)があって来院されましたか?
腰痛、坐骨神経痛。左足のつま先からお尻までの痛み

施術を受けられて症状(痛みや悩み)に変化はありましたか?
痛みがだんだんとれてきた。

どのような方にオススメしたいですか?
骨盤きょう正したい方。
何故このように足がしびれる坐骨神経痛や、病院でヘルニアと言われて腰痛を抱えた人たちが改善していくのか?

ヘルニアと坐骨神経痛とは?

椎間板ヘルニアが疑われる場合は、レントゲンやMRIといった画像検査を行いますが、実は確実に診断が出来る訳ではありません。

整形外科を受診する場合にレントゲンを撮影する意味は「骨に異常があるのか?」「内臓疾患や病気、命の危険性がないか?」を判断するために行ないます。

もし問診や簡易的な検査を行って疑わしくない場合は必ずしも画像を撮影する必要はないのです。

椎間板ヘルニアで併発する症状が足にしびれを来す坐骨神経痛ですが、病名ではなく症状名なのです。

簡単に言うと、「足がしびれます」と伝えて「それは坐骨神経痛です」と言っているようなものなのです。

中には悪性腫瘍や内臓疾患によって坐骨神経痛も引き起こされますが、レントゲンなどの検査で異常が見つからなかった場合は心配ありません。では何が原因となるのでしょうか?

85%の腰痛は原因不明

厚生労働省も85%の腰痛は原因不明と言われています。15%の中に椎間板ヘルニアが含まれるとされていますが、手術をしなければいけない方の割合は、椎間板ヘルニアの中の約2%ほどと言われています。

ちなみに手術が適応となる場合は以下の2つになります。
  • 膀胱直腸障害(尿や便が出ない・出にくい)
  • 筋力低下(何もないところでつまずく、転ぶ)
これらが見られた場合は当院では適応外となるので早急に病院へ行くようにしましょう。

反対にこのような症状が無かった場合は改善する可能性があるということです。それは何故なのか?

ヘルニアの真実① ヘルニアが自然と消える

ヘルニアは「飛び出す」という意味がありますが、実は飛び出たヘルニア部分が体内では「異物」と認識されて、白血球の一種でもあるマクロファージが食べてしまって自然と無くなってしまうことが分かっています。

マクロファージは、免疫細胞の一つで、体内の細菌や古くなった細胞、腫瘍細胞に働きをかける役割があります。

ですからほとんどのヘルニアは保存治療が一般的なのです。
さらに、血流を良くすることで免疫機能が高まりマクロファージの働きも活性化すると言われています。

ヘルニアの真実② 症状が無い人にもヘルニアは存在する

「ヘルニア」は腰の痛みや足のしびれと認識されている方も多いと思いますが、全く腰痛の症状が無い方でもヘルニアが損沿いすることが判明しています。

アメリカの大学の研究では、60歳以下の人の痛みのない人のうち!/5に、60歳以上では1/3の方に椎間板ヘルニアが見つかったとされています。

ですから、必ずしもヘルニアが痛みやしびれの原因とは言えないという訳です。

ヘルニアの真実③ 手術をしてもしなくても予後は変わらない

日本整形外科学会監修の腰椎椎間板ヘルニア診療ガイドラインにはこのようなことが書かれています。

〇保存療法と手術療法を比べると、症状に関しては手術療法の方が長期的に良好を保てるが、10年後にはその差が減少する

〇数週間痛みが継続した症例を対象として、保存療法を継続してみたグループと早期手術をしたグループを比べたところ、長期的な差が認められなかった。

ただし、先ほどもお伝えしたように膀胱直腸障害や、筋力低下が見られる場合は病院をオススメします。
こちらは、問診やカウンセリングでしっかり診させていただきます。

ヘルニア・坐骨神経痛が良くならない理由

答えは2つあります。1つ目は正しい診断を受けていなかったことが考えられます。
正しい診断と言うのは「何が原因となって腰の痛みや足のしびれが出ているのか?」ということです。

ヘルニア、病気、関節、筋肉、日常生活の負担、姿勢など原因は沢山あるのです。
問診やカウンセリングであなたの悩みや症状以外に何か聞かれましたか?
生活習慣や運動習慣なども聞かれましたか?

画像上であなたの原因を診ようと思っても、ホントの原因を見つけるのは難しいです。

2つ目は「正しい治療を受けてこなかった」ということが考えれます。
ヘルニアや坐骨神経痛の治療法は世の中に沢山あります。

素晴らしい治療法ばかりです。しかし

整形外科、整骨院、整体、鍼灸…
真面目に通い続けたのに良くならない。
あれだけ素晴らしい治療を受けているのに…と落ち込んでしまうのではないでしょうか?

ただ、「原因に対してのアプローチがされていない施術を受けていた」ことが考えられます。
整形外科では痛み止めや湿布、整骨院では電気治療や骨盤矯正、整体院ではマッサージ・・・
これらは方法であって、原因に対してアプローチ出来ていれば改善しないということはないのです。

あなたが本気で良くしたいと思って真面目に通い続けたのに、このような結果を望んでいるわけではないですよね?

原因を見つけ出せずに漠然とした治療を受け続けていても改善が見られない場合は、あなたにとって貴重な時間やお金を無駄に費やすだけになってしまいます。

当院の通院目安

あくまで目安になりますが、ずっと同じペースで通院しなければいけないわけではありません。あなたの症状や悩みに合った頻度や回数をご提案させていただきます。

院長の想い

私にお任せください!

初めまして!チェリー整骨院院長の多田将人です。
当院のページをご覧いただき、ありがとうございます。

このページをご覧いただいているあなたに1つ伝えたいことがあります。
「諦めないでください!」

少し長くなりますが、私の想いを聞いてください。

私は大学を卒業してから医療機器メーカーの営業を担当していました。仕事をしながら護身術の耐えに格闘技を習っていたのですが、その時に腰を痛めて初めて治療院に行きました。

そこで何度か治療を受けるごとに、痛みが無くなる感覚が実感できたのです。

正直私は今まで周りの影響で判断していました。
・友人が大学に行くから自分も行かなきゃ
・周りが就職したから、業種は何でもいいから就職しなきゃ

そんな感じの人生でしたが、治療を受けてからの私は人生が変わりました。

「私と同じような思いをしている人を1人でも多く力になりたい」

そう思い柔道整復師の学校に入学し無事国家資格を取りました。それから治療技術の様々な書籍を読んだり、技術の高い先輩の治療を見学させていただき、今は足のしびれや腰の痛みの方に私が培ってきた全てを提供しています。

少しでもあなたが次の日、また次の日に元気になって明るく生活が送れるようになってもらいたいという思いで施術をしています。

チェリー整骨院の施術の流れ

Step①
予約
ご予約はお電話にて受け付けております。「お電話ありがとうございます。チェリー整骨院です」と出ますので、「ホームページを見て予約したいのですが」とおっしゃってください。
Step②
問診表の記入
来院していただいてから、問診表にお名前、住所、電話番号、現在のお悩みや症状などを記入していただきます。
Step③
問診・カウンセリング
問診表を基に症状やお悩みを聞いてどのような痛みやしびれなのかを確認していきます。
Step④
検査
筋肉や関節などを確認して何が原因となって痛みやしびれが起きているのかを確認していきます。
Step⑤
症状説明
カウンセリングや問診、検査を基にあなたの症状が何故出てしまったのかをご説明していきます。
Step⑥
施術
症状に対して納得していただいてから整体やストレッチ、カイロプラクティックなどの手技療法を中心に原因に沿って施術を行います。
Step⑦
日常生活の注意点
施術終了後に、日々の過ごし方や注意点、ストレッチや姿勢のアドバイスをさせていただきます。
Step⑧
会計・予約
会計時に次回のご予約をお聞きします。予約を強要することはありませんが、ほとんどの方はご予約を取って帰られます。
Step②
問診表の記入
来院していただいてから、問診表にお名前、住所、電話番号、現在のお悩みや症状などを記入していただきます。

チェリー整骨院で得られるメリット

  • いつまで通ったらいいのかわからない通院生活から、抜け出すことが出来る
  • 何故症状が出ているのかを理解することが出来、自分自身でも治せるようになり「一生の財産」が手に入る
  • 再発しないような身体を手に入れて、将来の不安が無くなる
  • 間違った情報に左右されず、結果重視で施術を受けることで無駄な時間やお金を費やさずに済む
  • 痛みやしびれに左右されずに、仕事や趣味に時間を費やすことが出来るようになる
  • 何故症状が出ているのかを理解することが出来、自分自身でも治せるようになり「一生の財産」が手に入る
当院は通ってもらうことを目的とせず、あなたが改善することを望んでいる整骨院です。
ですからあなたの症状が改善されるまでの計画、期間、回数、頻度をお伝えして納得していただき通院していただきます。

よくあるご質問

Q
保険は使えますか?
A
ヘルニアや坐骨神経痛の場合は健康保険を使っての施術は出来ません。すべて自由診療とさせていただいております。

Q
事前に予約をしなければいけませんか?
A
当院は完全予約制とさせていただいています。
事前にお電話またはメールにてご予約を取っていただけるとスムーズです。
待合室があるので、お待ちいただければご案内できる場合もありますが、確実にご案内させていただくためにはご予約をお願いしています。
Q
施術時間は何分ですか?
A
おおよそ30分程度になります。
初回の場合は問診やカウンセリング、検査、説明などを含めまして約1時間ほどお時間をいただいております。
Q
ずっと通い続けなければいけませんか?
A
そんなことはありません。ただし、多くの場合は日々の生活習慣から症状を引き起こしています。
その為症状が改善された方の多くは、定期的に施術を受けられている方が当院には多くいらっしゃいます。
Q
事前に予約をしなければいけませんか?
A
当院は完全予約制とさせていただいています。
事前にお電話またはメールにてご予約を取っていただけるとスムーズです。
待合室があるので、お待ちいただければご案内できる場合もありますが、確実にご案内させていただくためにはご予約をお願いしています。
ヘルニア・坐骨神経痛コース

初回料金  8,000円

2回目以降 5,500円

しかし、今回はこのページを真剣にお読みいただいているあなたの為に初回1,980円で当院の施術を体験していただけます。

チェリー整骨院までの行き方

志木駅から動画を見ながら当院へ行く

チェリー整骨院

営業時間 AM9:00~12:00 PM14:00~20:00
完全予約制
休診日 水曜日 不定休
電話番号 048-278-5276
住所

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-23-11

住所

〒353-0004 埼玉県志木市本町6-23-11