このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
GoToEatキャンペーンについて
お問い合わせ:info@fesbase.co.jp

厳選‼ Go To Eat対象
秋冬の北海道に出かけませんか?

幻想的な自然現象が見られるのは、冬の北海道だからこそ。
とっても寒さが厳しいですが、実は食べ物が一番豊富で一番美味しい時期で、リピーターには大人気の時期なんです。冬にしか獲れない魚介類。鮨も良し、懐石も良し、是非お気に入りのレストランを見つけてみてください。

Go To Eat対象店一覧(北海道エリア)

花小路さわ田(3つ星、札幌)
[ すすきの駅より徒歩7分 ] ミシュラン三ツ星獲得店。職人の手で丁寧に調理された季節の料理を楽しみながら、ご自宅のようにおくつろぎいただけます。「雲丹茄子」の不思議な触感には、驚きを隠せないはずです。そのままですが、温かい茄子に、冷たい雲丹が乗ったお料理です。冷たい雲丹の美味しさを、温かい茄子が引き立てます。コース内容にもよるが、北海道の毛ガニも是非堪能していただきたい。お店を出るとき、笑みがこぼれるに違いありません。
料理屋 素(2つ星、札幌)
[ 円山公園駅より徒歩7分 ] 2005年に独立して以降、店主が、店名のごとく「"素" 材のうま味を最大限にいかした料理」で、ゲストを迎え続けています。各ゲストの好きな旬食材を把握し、積極的に料理に盛り込みます。また、北海道のゲストには本州の食材を、北海道外からのゲストには北海道のものをというように、食材の産地も使い分け、常連客がマンネリすることもありません。古い建物を改装した一軒家レストランで、お子様の受け入れも可能なので、どんなシーンにも活用いただけます。
伊勢鮨(1つ星、小樽)
[ 小樽駅より徒歩7分 ] 伊勢鮨は、1967年創業。地元に寄り添い、地元人に愛されています。地酒を嗜み、地物中心のつまみを堪能。カウンター席は、おひとり様も気軽に楽しむことができます。しかし、さすがはミシュラン星獲得店。1ヶ月前の予約は必須です。
◯鮨(1つ星、札幌)
[ すすきの駅より徒歩5分 ] 9席しかないカウンター席からは、店主の凛とした立ち振る舞いを目の当たりにしながらも、掛け合いを楽しむことができるアットホームな鮨店です。江戸前握りで、札幌では珍しいかんぴょう巻きも提供しています。
活カニの花咲(1つ星、札幌)
[ すすきの駅より徒歩5分 ] 特大タラバガニをまるごと目の前でさばき、豪快に調理してくれます。上質なカニのおいしさを、本当では考えられない値段設定で、味わい尽くせる北海道ならではのお店です。甘みあるレア、弾力あるミディアム、香ばしい焼きなど、同じ食材の同じ部位でありながら、火の通し方で変化する食感や甘みを存分に楽しむことができます。カニ好きは、たまらない、必ず外せないお店でしょう。
Taku円山(1つ星、札幌)
[ 円山公園駅より徒歩3分 ] 新感覚の日本料理店です。最高級の昆布を使った出汁、北海道ならではの豊富な食材、雲丹の最盛期には、奥尻産塩水ムラサキ雲丹を堪能してください。近年、注目されている奥尻ワインをはじめ北海道産ワインも多く取り揃えてあります。卓越したオリジナリティは世界に認められており、ミシュラン一つ星獲得し続けています。温かみのある木のトーンに囲まれたダイニングスペースでほっとした気分になれるのもこのお店の大きな魅力でしょう。
とらや(1つ星、札幌)
[ 円山公園駅より徒歩4分 ] 季節の野菜と、魚の「だし」を堪能できる、伝統的な懐石料理を提供されています。こだわりの自家農園の野菜をはじめ、主に北海道の食材を使用。季節により、道外の食材を使用することもあるそうです。お食い初めなどのお子様連れのお祝い行事対応も可能です。(全席イス席)
うめ笹(1つ星、北見)
[ 北見駅より徒歩12分 ] 全てを手作りする店主は、伝統的な日本料理に創意を加え季節に応じ懐石献立を仕立て上げています。北海道に居ながらも、京の雰囲気を感じることができる空間づくりにも拘り、丁寧に手入れされた坪庭が窓から一望できます。
貴水(1つ星、札幌)
[ すすきの駅より徒歩3分 ] すすきのの一角にあるビルの1階に位置し、店主が一人で切り盛りする隠れた名店。旬の食材に丁寧な仕事をほどこした絶品の和食をいただくことが可能です。店主自ら毎朝市場に足を運び、食材を吟味しており、一切の妥協は許さない、冷凍や養殖ものは一切使わないというポリシーがあるのだそうで、極上の和食に仕上がっています。
鮨 田なべ(1つ星、札幌)
[ 札幌駅より徒歩7分 ] 田なべの魅力のひとつは、「江戸前スタイル」「蝦夷前スタイル」の双方を楽しめることです。素材の目利きにこだわり、食べ頃を追求。仕込みに心血を注ぎ、ベストな状態のネタを提供しています。英語メニューだけでなく、英語が堪能なスタッフもいるので海外ゲストをもてなすにも適した鮨店です。
伊勢鮨(1つ星、小樽)
[ 小樽駅より徒歩7分 ] 伊勢鮨は、1967年創業。地元に寄り添い、地元人に愛されています。地酒を嗜み、地物中心のつまみを堪能。カウンター席は、おひとり様も気軽に楽しむことができます。しかし、さすがはミシュラン星獲得店。1ヶ月前の予約は必須です。
Facebook
Instagram
オンライン予約
テイクアウト
テイクアウト