Chef / Food producer   
坂東 誠

全8回(標準8か月)で

繁盛の『仕組み』を作る

たったの90日で売り上げが1.6倍に!
人口6000人以下の町でも
職人要らずの繁盛店になりました!

現役シェフが25年の実績と経験から導き出す看板メニューの法則

・『道の駅にもお客様が殺到』  食で地域活性化を実現!
・『田舎でもお客様が絶えない』家族・スタッフに笑顔と自信が!
・『複数収益化への取り組み』 コロナ時代の新経営が分かる!
相談は
無料!
実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください

コロナウィルスの影響で到来した新しい時代
   こんなお悩みありませんか?

  • ウィルスの影響で客数が大幅減、どのようにしたらいいか分からない
  • 食で地方を盛り上げたいが、どうしてよいかわからない
  • 看板メニューやお客様を呼べる商品がない
  • マンネリ化に苦しんでいる・経営、運営が楽しくない
  • 売上・スタッフも年々減り、明るい未来が見えない
  • マンネリ化に苦しんでいる・経営、運営が楽しくない

どんな場所でも看板メニュー・商品があれば繁盛店ができるんです。

職人不在・過疎の町でも、繁盛の「仕組み」ができます!

  • あなたにぴったりな『集客できる』看板メニューができます。
    ポイントは
    ①わかりやすさ
    ②あなたらしさ
    ③ライヴ感
    立地・スタッフ・業態から、繁盛メニューを作り上げます。

  • 業界のプロ・職人要らずで繁盛の「仕組み」ができます。
    職人・ベテランに売り上げが左右されない、そんな地盤を築くことで
    長期的に安定した店舗運営を可能にします。

    立地・業態にあった販促を実践、どんな場所でも安定した集客を可能にします。

  • 売りを確実にすることで、効率UP・経費削減
    無駄を削ぎ落し、売りを明確にしたスタイルを構築し、運営が楽になり
    経費数値も正常化してきます。
    オペレーションも簡素化され、スタッフの労働時間も無駄がなくなります。

  • 90日で結果が出ます。

    問題点を把握、希望の未来を具体的に定めて行動
    ワクワクするコンセプト詳細決定 → 看板メニュー決定 → 販促開始
    結果が出始めるのに、標準3か月。

  • 看板メニューを基準とした、販促方法や店舗運営の具体的方法が分かる。

    看板メニュー・売れる商品ができるだけではなく
    それに基づいた、販促計画・オペレーションの効率化を実践
    長期的に利益が出る運営に仕上げます。

  • お店が楽しく成長するための、コミュニティー作りやイベント開催方法が分かる。
    ファンを増やし、安定して売り上げながら、応援されるお店になるための
    会員制度の作り方・満席イベント開催方法がわかり、人との繋がりが広がります。
    マンネリ化を防ぎながら楽しい経営を可能にします。

  • 困った時にいつでも相談できる仲間ができる
    各分野の専門家を紹介できるので、足りない部分はすぐに補いながら協力しあう体制ができます。これからの時代は『一人で頑張らない』事が必要です。
    自分のやるべき分野に集中できるので、さらに結果が出ます。

  • コロナ時代の新しい経営が分かる
    テイクアウト・デリバリーはもちろん、オンラインショップの開設
    有料オンラインイベントの開催・クラウドファンディングなどの
    複数収益化を一緒に構築し、新しい時代の経営に希望を持つことができます。

  • 食で地域の活性化ができる
    繁盛店作りのみならず、道の駅での『名物メニュー』開発や、料理教室
    ワイン会・日本酒会・ビール会など、食のイベント開催を継続することで、
    『食で町おこし』を可能にし、地方から日本を元気にします。

  • 売りを確実にすることで、効率UP・経費削減
    無駄を削ぎ落し、売りを明確にしたスタイルを構築し、運営が楽になり
    経費数値も正常化してきます。
    オペレーションも簡素化され、スタッフの労働時間も無駄がなくなります。

何故どこでも誰でも、繁盛する店を作ることができるのか?

自分が25年以上の経験から構築・実証してきた

不変の法則と経験則。


それを基に細かく分解・体系化し

あなたの具体的ケースに当てはめてプラン作成、実践。

だから誰でも目標実現可能なんです。



巷には様々な成功法則が溢れています。

もちろん、そのどれもが一理あると思いますが

ほとんど結果が出ていないのは、なぜでしょう?



机上論なら、誰でもそれらしい事を唱える事ができますし

私も多くのそんな<偉い方>を見てきました。



どんなに素晴らしい事を言う人やアドバイザー・コンサルタントがいても

実際、現場でお客様と接して

お店を運営したり、売り上げを作る最前線にいるのは

その人ではありません。


自分もやはり、いつも心に響くのは

いつも現場の最前線で指揮を執っている経営者の言葉でした。



私も何人もの師匠がおりますが

やはり実際の現場で結果をだしている人は

説得力が違いますよね。


だからこそ、私も現場にこだわりたい。

一般論ではなく



あなたのだけの<オンリーワン>の理想の未来



にフォーカスしたい。

周りの成功と、あなたの成功は違います。

あの人は上手くいった、だから真似しよう!

では長期的に、ほとんど上手くいきません。



それらしく聞こえる一般の成功論・繁盛論で

結果が出ないのはそのためです。


想いみなぎる

『自分』

という根幹がないんです。





売り上げだけを追求するのではなく

幸せにフォーカスしたい。



私も周りの成功を真似て、多くの挫折を繰り返し、

売り上げ合戦に疲弊し、疑問を感じる中で

模索しながら自分だけの理想の結果を作ってきました。



自分が幸せなスタイルを構築してきた、そのステップを

あなたの場合に当てはめて、ステップ・バイ・ステップで

行動を積み上げるから

理想の結果が出るのです。


あなたと共に、同じ経営者として

覚悟をもって結果を出します。

全8回で、あなたのお店に『繁盛』の仕組みを構築します。
理想を実現する『8STEP』

STEP 1
現状を把握・未来の理想を明確化する。
まずはZOOM、もしくは直接面談し、現状をヒアリング。そこから実現可能な未来の理想と目標を設定します。具体的に数値化することで、やるべき行動が見えてきます。ここが一番重要なポイントで、やみくもに行動しても結果は出ませんし、ゴールのない行動は疲弊しか生みません。
STEP 2
看板メニューの作成と販促の開始
まずはお店の顔となる『看板メニュー・商品』を作成します。ポイントは
①わかりやすい②あなたらしい③ライヴ感
無理のないオペレーションを確立し、安定した高品質商品・料理の提供を可能にします。
客観的な視点とプロの見識・技術を合わせて
デザインも魅力的な名物メニューを・商品を販促物も併せて作成します。
STEP 3
情報発信を最適化し、結果を出す。
実際に世の中に出していくステップです。
グルメサイト・チラシ・POP・SNS・新聞折り込み・FAXDM・プレスリリース等、数多くの販促媒体の中から費用対効果の適切な方法を見つけていきます。
実際のお客様の反応を見ながら改善していきます。
ここで先ず、第一の結果が出始めます。
STEP 4
ファン・常連様を獲得し、売上・利益を安定させる
新規のお客様が増えたら、リピートしていただきファンになってもらいます。そのための仕組みを作っていきます。具体的には、会員制度を作って顧客リストを獲得したり、定期購読(サブスクリプション)していただく仕掛けを作ったりして、メルマガやDM・LINE等で、こちらからお客様にアプローチできる仕組みを構築していきます。
リピーターが増えると、売り上げが安定していきます。
STEP 5
イベントの開催で活性化
ファン作りにつながるイベントを開催していきます。ポイントは開催側もお客様も、全員『楽しむ』事。売上・ファン獲得につながるのはもちろん、仕事・業務のマンネリ化を改善したり、新しい繋がりができたりします。オンライン・オフライン、他団体とのコラボなど、いろいろな方法があります。
STEP 6
数値の最適化・オペレーションの効率化
一連の流れを整理して見直し、数値の最適化と効率化を行います。
適切な売価・原価・経費になり、継続可能な利益体質になる調整をしていきます。
経理的な視点にプラスして、現場のオペレーションの効率化も同時に行います。

STEP 7
後進の育成し、組織力を高める
特定の人がいないと現場が成り立たないと、経営リスクは高まります。
『今の人財で、どう継続・成長するか?』
現実と理想に、徹底的にチームで真剣に向き合って現場力・組織力を高めていきます。
STEP 8
年間スケジュールの作成と実践
ある程度、結果出るパターンが見えてきたら
年間のスケジュール詳細を決めます。
行き当たりばったりの販促・商品開発・イベント開催ではなく、計画にしたがって規則的に行動し、安定した結果を残せる体質が出来上がってきます。
Goal!!
常に結果を出し続ける常勝組織に!
ここまでくると、結果を出し続ける『仕組み』が出来上がっています。
①売れる商品があり
②売れる販促のパターンを把握していて
③強いチームがあり
④年間計画に従って行動できる

常に自分達で結果を出せる『仕組み』が完成します。
あとは常に微調整したり、アップデート、ブラッシュアップしていくだけです。

STEP 3
情報発信を最適化し、結果を出す。
実際に世の中に出していくステップです。
グルメサイト・チラシ・POP・SNS・新聞折り込み・FAXDM・プレスリリース等、数多くの販促媒体の中から費用対効果の適切な方法を見つけていきます。
実際のお客様の反応を見ながら改善していきます。
ここで先ず、第一の結果が出始めます。

すべては自分の経験と実践が基になっています。

25年以上の経験を、余すところなく提供します。

自分も経営者。だから真剣に結果にこだわります。

18歳でアルバイトをはじめ、飲食業に身を置いて早30年近く。
現場で料理を継続してきたのはもちろん、シェフ・経営者として多数の店舗を運営してきました。

・東京港区のような都心・オフィス街の店舗でも売上は167%UP
・岩手県の人口6,000人以下の過疎の町でも、売上は154%UPになりました。

短期的な売上比率のUPが大事だということではなく、上昇気流に乗り続ける事が、楽しい経営において必要だと思います。
コロナショックにある現在でも、様々な新しいアクションを試しながら、未来に向けた新しい形を構築していきます。
食で地域を盛り上げること、それは使命。

東京都心でも、田舎の小さな町でも、いつの時代でも食は町の<シンボル>。
僕らが社会に貢献できる、誇れる部分だと思います。
町に住む人々が誇りに思ってくれる店、そんな場所を作ってきました。
売れ上げだけではなく、人々に喜んでいただける活気あふれる地域一番店でいたい。
どんな業態でも、どんな立地でも、それは変わらない役目として持ち続けたい。
そんな、周りに必要とされる、誇りあるお店・場所になりませんか?
皆が楽しく仕事をするイベントを作る。
以前、料理でファンを作る!というテーマで㈱ぐるなび様にて、講師をさせていただきました。
開催する料理教室・ワイン会・日本酒会などのイベントは常に満席。
延べ150回以上開催・5000人以上のお客様に楽しんでいただいてきました。

仕事を生活のためだけにする時代は終わり、好きな事以外は仕事にならない、良い時代になってきています。自分達も楽しさを忘れず、お客様と地域に楽しさが伝染するように
小さくてもいいから、楽しい波動を出し続ける場所。そんな場所が求められているのでないでしょうか。

生産者さんとの繋がりも財産に。
本物の繋がり(生産者さん)から、本物(食材)を届ける。

これからは、より本物の食材・料理しか通用しなくなる時代です。
生産者さんから直送される旬の食材を、常にお客様に提供してきました。
シンプルでも本物を提供できるコンセプトやメニューを作成・イベント開催。
生産者さんを招いた料理教室などのイベントは、8年間・70回以上開催し続けています。
定期的に生産者さんを訪問し、現地の空気を吸って語らい、人生を豊かにする。
三陸を中心に、生産者さんから直送される旬の食材をシンプルに提供する。
その本物の味に老若男女・国籍を問わず感動する。
そんな光景を目の当たりにするのが、一番の幸せです。
新時代に向けての新しいビジネス構築。
100年に一度の時代の転換点。コロナショックをチャンスと捉えるか?ピンチと捉えるか?
今回の前例のない状況で、新しい収入源・経営法が必要だと感じた方も多いのではないでしょうか。
事前決済のテイクアウトやデリバリーはもちろん、オンラインイベントの開催や、オンライン講座など、新しいビジネスの構築も楽しいものです。

①テイクアウト ②オンラインショップ ③デリバリー ④クラウドファンディング
⑤オンライン料理教室 ⑥FAXDM ⑦お食事券発行

様々な新しい試みを構築し続けています。
コロナ時代の新しい経営は、必ずより良い時代へと繋がっていくのだと信じています。
是非、一緒にあなたに適切な、新しいビジネスも作っていきましょう!


全国に笑顔を届けるチャンス。
コロナショックがもたらした大きなチャンスの一つが『通販』によって、全国にお店の味を届け、笑顔を増やせるという事。
私のお店でも、これを機会にオンラインショップを開店、スタート一か月で約50万の売上。
東京・千葉・埼玉などの関東はもちろん、北海道・岩手・青森・長野・福井・愛知・大阪など
日本全国にお店の味を届けて喜んでいただいております。
売上に貢献するのはもちろんですが、何より嬉しいのは、普段は物理的にお店に来れない多くの方々・老若男女問わず、ご家族・お子様が笑顔の報告をしてくれる事です。
お店に来てもらうだけではなく、必然的に活躍範囲が広くなるのも、新しい時代がもたらす良い所ではないでしょうか。
授業ではない『食育』を。子供たちも一緒に楽しむ。
僕らのできる事、大きな役割の一つは『食育』。それも堅苦しい授業ではなく、本物を伝えながら楽しく食べるだけでもいいと思うんです。
お子様料理教室等、お店でのイベントにも、多くのお子様たちに参加していただいている他、
定期開催のマグロの解体ショーも大人気の食育イベントになっています。
ビジネスとして生業としてはもちろん、子供たち・ご家族にとっても地域で果たす役割は大きいと思い、活動を続けています。
経営者向けセミナー
日本全国に、町を元気にする本物の繁盛店ができてほしい!
本気で『食で町おこし』を実現してほしい!
そんな思いから、経営者向けのセミナーを5年前から開催しています。
多くの飲食系のコンサルタントがいますが、現役で料理人をしていて
料理で繁盛店を作る!という手法でプロデュース活動をしている方は、ほとんどいないと思います。
『自分なら、現役で結果を出している人の話を聞きたい。』
そういう思いから、これからも現場に立ち続けながらのセミナー開催・プロデュースを継続していきます。
素材を活かしたシンプルで鮮やかな料理。

自分の料理の基本は『シンプルで本物』。
自分の料理の原点は、移民の国アメリカ・カリフォルニアで出会った、世界の料理。
見たこともない食材や美味しい料理に、すっかり虜になりました。
と同時に、日本人である自分は、世界に通用する料理・鮨【sushi】を武器にしてきました。
カリフォルニアの田舎にあった料理は、その国出身の人が作る、本場の味。
奇抜な料理ではない、シンプルに食材を感じるソウルフルな味。
楽しさと快適さがある空間で語らう時間。そんな幸せな時間を追求していきたい。
料理技術だけに固執しないから、職人なしでもいいんです。お客様が殺到する繁盛店はできるんです。

体系化したロジック
自身の経験を基に、<繁盛店作り・食で地域活性化>をテーマに書籍を出版。
自分のプロデュース方法の原点が、ここに詰まっています。
職人要らずの繁盛店例も20ほど掲載。
どういう視点で繁盛店をつくるのか?どういうステップで売れる商品をつくるのか?
ワークショップを通して、自分自身を把握しながら
自分だけの繁盛シナリオが完成していく、そんな内容になっています。
道の駅にお客様を殺到させる。
店舗プロデュースだけではなく、例えば道の駅での名物メニューの開発などもやらせていただいています。岩手県の、ある道の駅で、地元の四元豚を使ってのカツサンド販売。
レシピ作成から、現場トレーニング、チラシの作成から、実際の販促実施までトータルサポート。
普段は見かけないお客様が、OPEN前から不便な山の上にある道の駅に殺到しました。

地元の特産品を使用し、誇れる食を発信。おいしいものは何処にもありますが、
ほとんど売れないのが現状。看板メニューと売れる販促の仕掛けはワンセットだと捉えています。
地方の宝を活かしたイベント
食は老若男女・万国共通のエンターテインメント。
多くのお客様を虜にする可能性を秘めています。
例としては、産直料理教室などの定期イベントを半年間継続開催することにより、
食に対する新しい意識を浸透させて、食で町を盛り上げてきました。
始まりはいつも小さなところから。
早く小さく始めてみて、ダメならば次へ。行動あるのみです。その継続が結果を出していきます。

食で地域を盛り上げること、それは使命。

東京都心でも、田舎の小さな町でも、いつの時代でも食は町の<シンボル>。
僕らが社会に貢献できる、誇れる部分だと思います。
町に住む人々が誇りに思ってくれる店、そんな場所を作ってきました。
売れ上げだけではなく、人々に喜んでいただける活気あふれる地域一番店でいたい。
どんな業態でも、どんな立地でも、それは変わらない役目として持ち続けたい。
そんな、周りに必要とされる、誇りあるお店・場所になりませんか?

プロフィール

シェフ・飲食店プロデューサー
坂東 誠 MAKOTO BANDO
1972年生まれ。青森県十和田市出身。
カリフォルニア州立モントレー・ペニンシュラ短期大学卒。

東北三陸を中心に産地から直送される鮮魚と岩手ワインにこだわる、
新宿の穴場レストラン「三陸ワイン食堂 ケラッセ東京」シェフ。

同時に"料理で繁盛する"他の店舗のプロデュースを、「三陸ワイン食堂 レアーレ」(横浜)、
「すみたのだいどころ・ケラッセ」(岩手)など、全国で手掛ける。

かつて生き方に迷っていた自分を救ってくれた<料理の力>を伝えるべく、
「レストランビジネスに誇りと夢を取り戻せ! 」を人生のミッションに、
東北の食材生産者と組んでの新しいビジネス創造を展開。

経営者へ向けたセミナーや地方自治体と組んでの料理教室や新店舗オープンなど、
“食"での地域活性化を進める。

「ぐるなび」で、"料理でファンを増やし繁盛店を作る"テーマで外部講師も務める。

三陸ワイン食堂 kerasse Tokyo
https://kerasse.com/


著書
坂東誠著
スタンダーズ社
繁盛店に職人はいらない amazon

日本全国・多業態の方から喜びの声をいただいております!

夢であった「自分のお店」を持つことが出来ました!

株式会社LEALE    代表取締役 渋谷 俊樹様
坂東先生と出会った当時、私は新業態のオープニング店長という大役が控えている中で参加したセミナーでした。

そのセミナーは、自店の強みや魅せ方など、既存店でもすぐ実践出来る方法だったので、
当日懇親会からの帰りの電車で感謝のメールをお送りしたのを覚えてます。

その後、新業態について「コンセプト」「ストーリー」「メニュー」などお店の基礎から
「お店のファンをつくる」各種イベントなど繁盛店の作りのご指導を頂きました。

さらにリピーター作りでは自店の強みを印象付けながら
「この地域でこれを食べるならここ!」っというインパクトある方法を教えていただき、
その方法で顧客は現在も増え続けております。

私は坂東先生の指導の下、繁盛店を作ることが出来た事で、勤めていた会社に応援してもらいながら、
夢であった「自分のお店」を持つことが出来ました。

そして、現場の店長だった時も経営者になった今でも、坂東先生とのお付き合いは続いています。

お付き合いしている中で感じるのは、プロデューサ―としての適切なアドバイスは勿論ですが、
親身に相談に乗ってくれる方だという安心感です。

人柄もそうですが、シェフとしても最前線で現場に立たれている為にリアルを知っている方なので
色々相談に乗って頂けますし、飲食経営の多方面のアドバイスを頂けるのは大変心強いです。

弊社は、まだまだ2店舗の小さな会社なので、坂東先生の「現場で活かせるアドバイス」を頂きながら
今後も発展して行きたいと考えてます。
VOICE

新たなフードメニューを導入でき、他店との差別化に成功!
認知度アップと共に、売上アップを実現!

新宿・バースティラージュ  ㈱リトルトーキョー 代表取締役  川村 英機様
坂東さんのセミナーに参加させていただき、繁盛メニューのウリの作り方
や見せ方を解りやすく伝えていただき、ヒントを沢山もらいました。

メニュー構成の考え方を具体的に説明してもらいとても参考になったので、他店に行ったとき、意識して捉えるようにもなりました。
今後、自店のパーティーメニュー構成に反映させていきたいと思います。

それから実際に店舗プロデュースをお願いさせていただきました。
店舗メニュー開発をお願いし、お店をブランド化する新メニューの基礎ベースが導入できました。

坂東さんの人がらも良く、些細なことでも親身になって受け答えをしてくれて的確なアドバイスをもらえたので、スタッフ一同喜んでいます。

現在はスタッフと共に、継続してメニュー開発の取り組み&既存メニューのブラッシュアップをしています。

同時に、レシピ作成と誰でも再現可能なオペレーションの完成を繰り返し行いました。

調理面での人財育成の基礎が構築できましたし、現在ではスタッフの負担も軽減し、教える時間も短縮でき、提供スピードも上がりました。お陰さまで日々、成長を実感しています。
VOICE

オープン初月から、目標の坪月商30万円を達成!

和食店・洋食店 ・ベーカリー業態 ㈱オーネスティー  代表取締役  大舘 誠様
【良かったこと】
お店の料理が美味しい、は当たり前で「料理が旨いとお店は繁盛する!」は大きな間違いと私が感じていたことをズバリ指摘されました。ではどうするのか?

ワークシートを用いて繁盛メニュー作りのキーワードを明らかにし、坂東先生の経験で培われた繁盛するための計画的なメニューの展開方法など「目から鱗」の内容でとても勉強になりました。

【感想】
「飲食店の素晴らしさ!」を再確認したとても勇気をもらったセミナーでした。

坂東先生の「この業界の社会的地位の低さ、無いに等しい福利厚生、いわゆる3Kの仕事に良い人材は寄り付かない…。

私はこの大好きな業界を元気にしたい。

この自分の表現がストレートにできる素晴らしいビジネスを、必ず“誇り”のある物にする。
そしてきちんと利益を出して成長し続けていく。

そんな仲間を増やして、僕らの日本を元気にしていく。 私はそのミッションのために活動していきます。 」
という言葉に私の心が震えました。

私も飲食店を通して、「店・お客様・そして日本を元気にする店」を作るべくワクワクして進んでいこうと決意しました。どうもありがとうございました。

現在、坂東先生のプロデュースの元、「三陸ワイン食堂のバール店舗」の出店を計画・実現しました。
現在坪月商30万円をキープ。

そして今後も坂東先生のご指導をいただきながら成長・出店を続けたいと思っています。

坂東先生の謙虚で誠実な人柄に感銘を受けました。

当時は次のビジネス・ステップとしてバル業態の展開を計画していたのですが、
セミナーはそれに向けた貴重なきっかけとなりました。
VOICE

1円のコストも掛けず、目標の月間売上900万円をクリアできました!

東京・新小岩【日本海】寿司居酒屋   店長  清丘達明様
何をという具体的な事よりも、ストーリーを作り、お客様をそのストーリーに引き込む事で、
料理に対する理解と、共感を生むのだと感じました。

坂東さんのセミナーとプロデュースを受けて、よかった事は和食と洋食のコラボレーションが出来た事で
より料理屋としての広がりが出来た事です。

和食だから洋食を取り入れないとか、そんなこだわりを取り除けて可能性を広げられる機会ができました。

坂東さんのメニューを取り入れて、お客様に和食以外の料理の提供が出来ました。

良い結果として、お客様から新たな料理の提供を求められる様になりました。

期間中の料理のオーダー数が、どんどん増え目標の月間売り上げ、900万円をクリア出来ました。
VOICE

田舎の小さな店でおきた大きな奇跡!心酔、カツサンド

岩手県住田町 (有)ありす畜産  <四元豚生産者>水野 充

当社は人口約5,300人の小さな町、岩手県住田町で養豚の一貫経営を行っており、自社で直売施設も持っています。
身近な消費者に安くて美味しい精肉を届けたいと思っていますが、どうしても部位によって売れ筋に差が出てしまい、特にバラ肉は売り先に困っている商品でした。

そんな時、たまたま坂東シェフが開催した料理教室で当社の豚肉を使ったカツサンドを作ったら食べた参加者から大好評!売り先に困っていたバラ肉も商品化できるのではと考え、坂東シェフに商品ロゴやチラシデザイン、パッケージやスタッフTシャツまでプロデュースしていただきました。

販売所は専門的な料理人がいない厨房でしたので不安でしたが、坂東シェフにはその場の従業員の技量に合わせて丁寧に商品を改良していただいたので経験の浅い従業員でもすぐに習得することができました。

カツサンドの売れ行きは?と言いますと、普段はお客の少ない道の駅での試験販売でしたが、販売前から長大の列!急遽、整理券を配布したところ販売予定時間を前に即完売!田舎の小さなお店でおきた、大きな奇跡!

坂東シェフのプロデュースは的確で生産者も消費者も幸せにしてくれることを証明しました。この奇跡を第2弾、第3弾と発展させたい♪

 

VOICE

オープン初月から、目標の坪月商30万円を達成!

和食店・洋食店 ・ベーカリー業態 ㈱オーネスティー  代表取締役  大舘 誠様
【良かったこと】
お店の料理が美味しい、は当たり前で「料理が旨いとお店は繁盛する!」は大きな間違いと私が感じていたことをズバリ指摘されました。ではどうするのか?

ワークシートを用いて繁盛メニュー作りのキーワードを明らかにし、坂東先生の経験で培われた繁盛するための計画的なメニューの展開方法など「目から鱗」の内容でとても勉強になりました。

【感想】
「飲食店の素晴らしさ!」を再確認したとても勇気をもらったセミナーでした。

坂東先生の「この業界の社会的地位の低さ、無いに等しい福利厚生、いわゆる3Kの仕事に良い人材は寄り付かない…。

私はこの大好きな業界を元気にしたい。

この自分の表現がストレートにできる素晴らしいビジネスを、必ず“誇り”のある物にする。
そしてきちんと利益を出して成長し続けていく。

そんな仲間を増やして、僕らの日本を元気にしていく。 私はそのミッションのために活動していきます。 」
という言葉に私の心が震えました。

私も飲食店を通して、「店・お客様・そして日本を元気にする店」を作るべくワクワクして進んでいこうと決意しました。どうもありがとうございました。

現在、坂東先生のプロデュースの元、「三陸ワイン食堂のバール店舗」の出店を計画・実現しました。
現在坪月商30万円をキープ。

そして今後も坂東先生のご指導をいただきながら成長・出店を続けたいと思っています。

坂東先生の謙虚で誠実な人柄に感銘を受けました。

当時は次のビジネス・ステップとしてバル業態の展開を計画していたのですが、
セミナーはそれに向けた貴重なきっかけとなりました。
VOICE

まずは【無料ZOOM相談・説明会】をお試しください。

そして未来にワクワクしてください!

『職人要らずの繁盛店』『食で地域おこし』
全8回(標準8か月)であなたのお店・会社に繁盛の仕組みを作る
プロデュース

やることはシンプル。


25年以上の経験を体系化した、全8回(標準8か月)で、

あなたのお店に繁盛し続ける仕組みを作るプロデュースです。


一回2時間の打ち合わせ(ZOOM・来店訪問)を基本に行動・実践事項を決定。

現場と私で作業・役割分担をしながら、結果を出す行動をしていきます。

シンプルにそれだけです。



基本は8か月の短期間で集中して行うのがベストですが

必要であれば期間は8か月以上かけても問題ありません。

もちろん、普段から相談しあったり連絡を取り合いながら

フォローします。



【限定5組】質の高いプロデュースを実現

マンツーマンに近い状態で結果にコミットしたいので

一度に受け持てる件数を限定させていただいております。


5件に満ちていない場合でも

集中して質の高いプロデュースをする為

開始時期をお待ちいただく場合がありますので

ご了承いただければ幸いです。






こんな方は向いていません。

・人のせいにする方

・マイナスな発言をする方

・熱意のない方

・行動しない方


これは経営者としては致命的です。

こちらがいくら熱意を注いでも

結果は出ませんので

お引き受けしかねます。


参加特典

3か月間・全額返金保証

最初の3回(標準3か月)が最も肝になる部分です。
その3か月を過ぎても、納得がいかない、結果が出ない、という場合は
解約・返金可能ですので、ご安心してプログラムをスタートしていただけます。
ただし、実践事項を行動していただけなかったり、決定事項に反する行動をしている場合は無効となりますのでご注意ください。
お互いの信頼関係が大事になります。
必要な情報を開示していただけなかったり、中途半端な気持ちでいる方のプロデュースは
こちらからお断りさせていただく場合があります。
あなたと一緒に、結果にコミットします。
参加特典

3年間・サポート保証

基本は最短8回・8か月ですが状況により、時間がかかるケースもあります。
<次のステップに進むまで、少し待ってほしい。>など
一年から一年半かけて、仕組みを構築していってもいいのです。


さらにプロデュースが終了した方でも、開始から3年間はZOOM相談などの
サポートを受けられますので、いつでも応援体制があります。
長いお付き合いができる方を前提に引き受けますので、長期的に取り組む事も可能です。

仲間として、一生のお付き合いができる方と共に。
参加特典

5つの有料書籍・資料等のプレゼント

・書籍『繁盛店に職人はいらない』¥1,650
・坂東誠 繁盛店レシピ集  PDF 165ページ  ¥1,500

(以下、クライアント様にのみ提供している資料)

・ファンを劇的に増やす『満席イベント』の作り方 ¥15,000 
・コラボで自動的に売り上げを増やす方法     ¥15,000
・優良顧客がどんどん増える、会員制度の作り方  ¥10,000

合計¥43,150分を進呈。

ご自身でも、いつでも学び、現場に活かせる資料です。
自発的に、常に学ぶ事ができます。

料金

経営者として、自分自身が
お願いしたい料金プラン

自分自身、店舗経営する経営者として
皆様の状況はよくわかります。

月々の経費に、大きな負担をかけたくないんです。
余裕をもって経営持続可能な設定にしました。
自分も経営者として、お店に自由に使える経費なんて存在しないのはよくわかっています。

調べていただければ、すぐにわかりますが

他社のコンサルやプロデュースに比べると

かなり良心的な料金設定になっていることがお分かりいただけると思います。



高い料金を支払って、有名なコンサルタントにお願いするなんて無理ですし、

ただでさえ食材原価もあがり、コロナショックで借入・赤字は膨らみ・・・。



一度、構築してしまえば継続的に成長できる

根幹を作るプロデュース。


これには大きな労力がかかりますし

同等のサービスを提供できるライバルも見たことがありません。

それだけコンサルタントが引き受けるには、リスクが高い内容だと言えます。



ではなぜ、この料金で私がプロデュースを引き受けるかというと

「熱い仲間と一緒に結果を出していくのが、一番楽しいから」です。



長い間、多くの熱意ないスタッフに足を引っ張られてきました(笑)

多くの決断力のない経営者にがっかりしてきました。



不器用でも真剣な、覚悟のある人と共にありたい。

前向きに変化を恐れず進む人と、一緒に成長したい。


自分もまだまだ未熟なので

より本物に近づけるように。


そんな覚悟で、この価格にさせていただきました。


一生のご縁になりますように。


ピン!と来た、あなたからの

ご相談をお待ちしております。


プラン 全8回【繁盛の仕組み構築】プロデュース
基本料金
8か月・月払い 
(月¥50,000+税 ×8回)

合計 ¥400,000 +税
分割払い
3年間・分割払い
(月¥15,000+税×36回)

合計 ¥540,000 +税
お支払い方法 銀行振り込み・クレジット決済・PAYPAL
分割払い
3年間・分割払い
(月¥15,000+税×36回)

合計 ¥540,000 +税

よくある質問にお答えします。

Q
料金・プランや支払い方法は、一つのみですか?他にも方法がありますか?
A
支払い方法は、銀行振り込み・クレジット決済の2つになります。
全8回以外の短期プラン・長期プランもケースバイケースで承りますので、お気軽にご相談ください。

<過去の例>
バー業態でのフードメニュー開発のみ(15品)  ¥100,000+税
業態・店舗開発から顧問契約(バル業態)    月¥30,000+税 ×36か月
看板メニュー開発のみ(2品)          ¥30,000+税
Q
繁盛店プロデュース以外に、<食の商品開発・新規出店・食のイベント企画>などもお願いすることはできますか?
A
はい、もちろん可能です。
新規出店サポート・新店プロデュース・食のイベント開催・商品開発など、まずはお気軽にご相談ください。
十分やヒアリングをさせていただき、お互いに無理のない、を結果を残せるプランを作成して提案いたします。
Q
相談はいつでもできますか?また、どのように打ち合わせしたり、行動を実践していくのでしょうか?
A
基本の形は月に一度のZOOM会議になります。
(直接店舗での打ち合わせ希望の場合は、交通費を別途いただく形になります。)

そこで進展状況を把握しながら、実践事項を決定し、お互いの分担を決めて行動していきます。
次の打ち合わせまで、改善をくりかえしながら結果を出していきます。
その繰り返しで、ステップバイステップで、商品・販促・チームワーク、すべての仕組みが完成。
さらに3年間は時間を調整しながら、サポート会議ができます。
Q
繁盛店プロデュース以外に、<食の商品開発・新規出店・食のイベント企画>などもお願いすることはできますか?
A
はい、もちろん可能です。
新規出店サポート・新店プロデュース・食のイベント開催・商品開発など、まずはお気軽にご相談ください。
十分やヒアリングをさせていただき、お互いに無理のない、を結果を残せるプランを作成して提案いたします。

お申込みはこちら

ワクワクする未来を実現しよう♪
ZOOMを使い、マンツーマンで現状と解決したい問題を相談。
約60分のセッションを通じて、理想とする未来を明確にし
理想の実現可能なヒントを得てください。

無料相談の後に有料プロデュースを受ける必要はありません。
不明確な部分が多い場合
こちらからお断りする時もあります。

追伸

職人要らずで繁盛メニューを作り、賑わうお店を作るだけではなく
【繁盛する仕組み】を作ることによって
短期的ではない、繁盛ビジネスの基盤があなたのモノになります。

メニューのみ・宣伝のみ、というような断片的なサポートではなく、トータル・プロデュースを責任をもって
共に構築していきます。これは他のアドバイザーやコンサルタントとは一線を画すサービスです。

しかも90日間全額保証付きですので、やってみて納得がいかなかったり、違和感を感じたら
サービスの停止と返金がすぐに受けられます。それだけ本気の熱意・自身をもって提供しているサービスです。

ただし、質の高いサービスにはかなりの集中力と労力がかかりますので
理想の結果を出していただくためにも、5組限定のサービス提供とさせていただきます。

あとはあなた次第です。
・自分でやるか
・共に楽しく仲間を作りながら実現するか
・何もやらないか

今、決断を先延ばしにしてしまうと、何も変わらないのは
あなたもお判りでしょう。

僕はあなたの力になりたい。
今まで、熱意のない人々にがっかりして、いつも悔しい想いをしてきたから。

冷静ながらも熱意ある、あなたからの連絡をお待ちしております。

食・繁盛店で町を元気に!先ずはこちらから

会社概要

代表者 三陸プロデュース 坂東 誠
住所 東京都 新宿区余丁町9-9
 クレアール余丁町1F
メールアドレス makobando1024@gmail.com
住所 東京都 新宿区余丁町9-9
 クレアール余丁町1F