決済つきの予約システムが3,940円〜/月

オンライン
手話レッスン

手話から
コミュニケーションの
花を咲かせる

Cheer up 中林ゆみ

中林ゆみ プロフィール

みなさま、こんにちは。
手話からコミュニケーションの花を咲かす手話講師。Cheer up代表 中林ゆみと申します。

初心者向けから検定対策までの【オンライン手話レッスン】や企業研修も行っています。
【手話べりオンラインサロン】を運営しています。
手話から笑顔が生まれ、心も身体も元気になります。

地域の手話講座を受講して、手話サークル加入。
ボランティア活動など経て、現在手話講師として活動しています。

大阪f府在住。

さらに、持病のSLE(全身性エリテマトーデス)の方々との交流の場である【SLE女子会】【膠原病女子会】を主宰しています。

指定難病の膠原病の一種であるSLE〈全身性エリテマトーデス)を発症して27年になります。
2001年には再燃(難病でいう再発)して、余命5年とも言われていました。
2004年には、大腿骨頭壊死で人工股関節の手術をしました。
今は落ち着いている状態です。

2020年よりオンラインをメインにレッスンしています。
全国20都道府県、のべ500名以上の受講者様。

Cheer up!手話と笑顔で心も身体も元気になってほしいという想いです。

 [保有資格]
・全国手話検定試験 1級
・視覚障がい者ガイドヘルパー取得
・障がい者ITサポーター
・カラータイプアドバイザー

お申込み・お問い合わせは
LINE公式より
ご登録はこちらから ↓ ↓


Cheer up
オンライン手話レッスンメニュー

マンツーマンレッスンはご自身のペースでご都合のいい日程で!
キッズ手話レッスンはお子さまが受講しやすい45分レッスン!
グ手話入門ループレッスンは同じレベルの方と一緒に!
手話べりオンラインサロンはみなさんでワイワイ楽しく手話べりを!



受講者さまの声

[看護師Mさん]患者さんと更にコミュニケーションがとれるようになった。
[社会福祉関係のSさん]
仕事で聴覚障がい者さんと積極的に手話を使おうと思った。
見たことのある手話の意味がわかった。

[難聴者のNさん]オンラインレッスンだと教室で学ぶよりわかりやすかった。

受講者さまのご感想

ただ学ぶだけでなく楽しくできる。

関連して教えてもらえるのが楽しい。

意外と教科書ではなく手話の語源やたとえが印象に残りやすく 印象に残ると忘れない。

手話だけでなく聴覚障がい者のことも合わせて教えていただけるので楽しく学ぶことができます。



まずは【Cheer upオンライン体験レッスン】

詳細はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

体験レッスン

とても楽しくて、色々解説してくださいながら内容をすすめられたので、
単語などスムーズに覚えられそうです。

90分があっという間で、『レッスン』『講座』というと堅苦しいイメージですが、全くそんなこともなく、本当に楽しく学ぶことができました。

【Cheer upオンライン手話レッスン 90分×4チケット制】
Zoomを使ってのマンツーマンなので
ご都合のいい日程をお選びいただけます

詳細はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

オンライン手話レッスン

手話表現も一つではないので、「こんな表現もあるよ」と教えていただけるので、独学でテキストを学ぶより単語数も増えて嬉しいです。

【Cheer upオンライン手話レッスン 1レッスン45分】
すきま時間にできる、単発の1レッスンです
お子さまに45分レッスンは好評です!

詳細はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

オンラインキッズ手話
45分1レッスン

福祉の仕事をしているので知っている手話ややり取りする手話が偏っています。

ろう者の方が感じている気持ちも合わせて色々とお話いただけるのでとても参考になります。

【Cheer up手話べりオンラインサロン】
手話でコミュニケーションをとる楽しさを味わってください
手話初心者さんも大丈夫です!

詳細はこちらからどうぞ↓ ↓ ↓

Cheer up手話べり
オンラインサロン

レッスンの風景
















【Cheer up手話べりカフェ】


【Cheer up手話歌レクチャー】


【Cheer up手話べりランチ会】


【Cheer up手話べりオンラインサロン】


【0歳からのかんたん手話コミュニケーション】


【Cheer upオンライン手話レッスン】
《入門クラス》




お申込み・お問い合わせは
LINE公式より
ご登録はこちらから ↓ ↓


リットリンク
Instagram TikTok Facebook

ブログ【大阪・手話の力で笑顔を輝かせる
Cheer up中林ゆみ】

Cheer upとは

『元気を出して!』という意味です。
以前、携帯のアドレスを考える時に、子どもの英語の本をペラペラと見ていました。
ふと、目にとまったのが、
【Cheer up元気を出して】でした。

その頃私は、毎日のように微熱が出ていました。

そんな自分に対しての【Cheer up】でした。
今はおかげさまで元気になりました。
誰かに元気になってほしいという想いの【Cheer up】です。

お申込み・お問い合わせは
LINE公式より
ご登録はこちらから ↓ ↓