決済つきの予約システムが3,940円〜/月

”ふるさと”のために、私のできること

【病院就職説明・見学会】
随時開催、ご連絡ください

10:30~11:50(受付開始10:10)
※ご都合のあわない方は別途日程をご案内いたします。
お気軽にお問合せください。

いすみ医療センターについて

一般病床92床(地域包括ケア病床含む) 療養病床48床 感染症病床4床
地域に寄り添い、地域を支える病院です

いすみ医療センター

当院は「地域に根ざす病院」です。
全国的に人口は減少しつつありますが、今も地域に住み続けている方、これから移住してくる方に対して“必要とされる医療”をすぐに提供できる病院であることが役割です。
現在、当院はそうした体制を整えるための準備期間に入っています。
病院のほかにも老健、在宅といった介護分野でも一層の拡充を目指しています。
時代に即した医療機関として、これからも変化・成長を続けていきます。

病床数 144床
(一般 92床(地域包括ケア病床22床含む)、療養 48床、感染症 4床)
診療科目 内科、糖尿病・内分泌代謝内科、脳神経内科、小児科、外科、整形外科、脳神経外科、皮膚科、泌尿器科、婦人科、眼科、耳鼻咽喉科、リハビリテーション科、放射線科
病院WEBサイト https://www.isumi-ic.jp/
アクセス
いすみ鉄道「国吉駅」徒歩約5分
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

いすみ医療センターで働く魅力

働く魅力
1

個性に合わせた丁寧な指導とフォロー!!
人間関係バツグンの働き安い環境です

千葉大学、東邦大学などから医師が派遣されており、やりがいと成長を感じられる職場です。いすみ地域では、比較的大きな病院であり、地域からの支持も高く、地域に必要とされながら働けます!
入職者へのフォローとして新卒、中途関わらずプリセプターをつけています。マニュアルやチェックシートを用意して、常に新しい情報を取り入れて改訂しながら指導しています。
定期的に勉強会を開催しており、インターネットを活用した個人学習環境も整えています。有給休暇を取りやすくし、ワークライフバランスの充実を目指し、ゆとりをもって、学びながら働ける職場が整い始めています!
地域に根ざしたいすみ医療センターの看護
働く魅力
2
急性期から在宅まで
地域に根ざしたワンストップの看護が魅力です!   
当院では急性期病棟、療養病棟のほか老健や在宅での医療・看護を提供しています。ひとりの患者さんとじっくり向かい合ったケアを行えるのは、地域密着型のケアミックス病院ならでは。患者さんやご家族との深い関わりが、多くのスタッフのやりがいにつながっています。
UIターン転職にピッタリのいすみ医療センター
働く魅力
3
U・Iターン大歓迎! 
子育て世代にピッタリのエリアです!  
いすみ市では「移住促進プロジェクト」を進めており、地域全体で移住者を歓迎、「移住定住支援補助金」などのバックアップ体制を整えています。とくに「児童手当」や「子ども医療助成」は子育て世代には嬉しいサポート。サーフィンや釣りを楽しみながら、農場などの豊かな自然に囲まれてノビノビ暮らしたい方、必見です!
地域に根ざしたいすみ医療センターの看護
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

【就職説明・見学会】
随時開催、ご連絡ください。
10:30~11:50(受付開始10:10)

いすみ医療センター看護師募集中
看護師を目指す高校生の方、看護学校へ通学中の看護学生の方、
看護師の方で、転職、Uターンをご希望の方、専門性を高め資格を取りたい方――
当院で皆さんの希望を叶えませんか?
お気軽に下記電話番号かフォームよりお申し込みください
ご都合のあわない方は別途日程をご案内いたします!

TEL:0470-86-2311
FAX:0470-86-4877


先輩ナースに聞きました
いすみ医療センターの「ココが素敵」!

雰囲気の良さに惹かれ、成人看護未経験で入職

いすみ医療センター先輩看護師のメッセージ
いすみ医療センター歴:12年 Hさん
私は前職まで小児看護の経験しかありませんでしたが「やる気があれば大丈夫ですよ」とあたたかい言葉で迎えてくれました。いそがしいという噂は聞きましたが、和気あいあいとした雰囲気に「これなら大丈夫!」と思い入職を決めたんです。
実際に頼りになる先輩方ばかりで、何かあっても聞きやすい雰囲気で助かりました。今でも新人さんが来ると、プリセプターだけでなく、スタッフみんなで相談して、その人の成長を見守っています。教育体制や休日の取り方は今後ますます整っていくと思います!

Uターンで入職、3人のお子さんを育てながら働くママさんナース

いすみ医療センター先輩ナースからのメッセージ_02
いすみ医療センター歴:14年 Eさん
私は小さい子どもがいるので、院内保育施設の「こすもす保育園」を利用しています。柔軟に対応してくれる保育園で、お迎えの時間が少し遅れそうなときは連絡をすれば「大丈夫ですよ!」と快く引き受けてくれるんですよ。
いすみ市自体も子育て支援に力を入れていて、子どもの保育料が3人目は無料だったり、医療費は300円だったりと充実しています。
育児中でも働きやすい環境です!

急性期病棟から療養病棟へ。患者さんと向き合うケアがやりがい!

いすみ医療センター先輩からのメッセージ_03
いすみ医療センター歴:38年 Yさん
療養病棟は80代以上の患者さんが多く、重症度は比較的高め。けれど急性期ではどうしても行き届かなかった、患者さん一人ひとりへの手厚いケアが行えるようになり、やりがいを感じています。
困ったことがあると、相談がすぐできますし、いろいろなアドバイスをいただけます。みんなで方法を模索して、検討して。「こうしよう」と決めるまでスムーズなので、仕事がやりやすいんですよ。スタッフ同士、お互いの顔やどんな人なのかを把握できる規模ならではですね。急性期から在宅まで扱っていますから、さまざまな働き方ができる職場です。長く働きたい方、老年看護に興味のある方にお勧めです。

副看護師長として教育体制の整備に取り組む

いすみ医療センター先輩看護師からのメッセージ_04
いすみ医療センター歴:22年 Tさん
当院の魅力は人間関係の良さ。中途で入職された皆さんは、口を揃えて「人が良いから働きやすい」と仰ってくれるんです。私は新人のときも、子育て中も皆さんにサポートされてここまで来ました。思いやりのある職場です。
入職者へのフォローとしては新卒、中途関わらずプリセプターをつけています。新卒者には経験3、4年目の先輩を、中途採用者には、その人の年代に合わせた経験年数と年代の先輩を選んでいますね。マニュアルやチェックシートは用意しているので、常に新しい情報を取り入れて改訂しながら指導しています。月に2、3回は勉強会を開催していますし、インターネットでの自宅学習環境も整えています。現在はラダー設置に向けて取り組み中です!

配属先紹介

一般急性期病棟
心疾患、肺炎、糖尿病などの慢性疾患、消化管疾患、ターミナル患者様を対象とする病棟です。急性期の患者様に状態の早期安定化に向けた医療を提供しています。
病床数 48床
職員人数

正看護師23名、准看護師3名、看護補助6名
(看護職勤務形態内訳:常勤23名、非常勤3名)

受け持ち患者数 約5名 / 日
日勤体制 看護職11~13名、看護補助4名
夜勤体制 看護職2名、看護補助1名 3交代制
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
医療療養病棟

高齢者の慢性疾患を主な対象として、ターミナル期の患者様が80%を占める病棟です。

病床数 48床
職員人数 正看護師10名、准看護師2名、
看護助手16名、看護補助3名
(看護職勤務形態内訳:常勤11名、非常勤3名)
受け持ち患者数 約8名 / 日
日勤体制 看護職5~6名、看護助手(介護福祉士)7名、看護補助1~2名
夜勤体制 看護職1名、看護助手2名 2交代制
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

【就職説明・見学会】随時開催、ご連絡ください。
10:30~11:50(受付開始10:10)

いすみ医療センター看護師募集中
看護師を目指す高校生の方、看護学校へ通学中の看護学生の方、
看護師の方で、U・Iターンをご希望の方、専門性を高め資格を取りたい方――
当院で皆さんの希望を叶えませんか?
お気軽に下記電話番号かフォームよりお申し込みください
ご都合のあわない方は別途日程をご案内いたします!
TEL:0470-86-2311
FAX:0470-86-4877

求人概要

募集要項

募集職種 看護師、准看護師
勤務時間 【一般急性期病棟】3交替(夜勤回数8回)
[早出]7:30-16:45  [日勤]8:30-17:15  [遅出]13:30-21:30  [準夜勤]16:30-1:00  [深夜勤]0:30-9:15

【医療療養病棟】2交替(夜勤回数4回)
[日勤]8:30-17:15  [夜勤]16:30-9:15

※日勤のみ・夜勤専従・パート等業務に対し柔軟に対応します
休日・休暇 4週8休(月間9日/年間119日)
夏季休暇 6日(6月~11月の間)、特別休暇、療養休暇、介護休暇、育児休暇 
[有給休暇]  20日 ※入職した年は入職月により減じます
賞与・昇給
賞与:年2回 4.4ヶ月分(令和4年度実績)
昇給:年1回
各種手当 通勤手当: (上限)3万1600円/月
夜勤手当(準夜+深夜) :[看護師]1万3500円程度/回、[准看護師]1万3035円程度/回
夜勤手当(2交替):(看護師)1万1330円程度/回
住居手当:(上限)2万8000円/月
扶養手当:6500円/月~
福利厚生
その他
社会保険あり (健康保険、厚生年金保険、労災保険)
退職金制度あり(勤続1年以上・退職90日以上前に届け出ること)
定年退職:65歳


看護師就業支度金貸付制度あり(35万円貸付、無利子・条件により返還免除)
詳しくはこちらからPDFをご覧ください

見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

給与モデル

いすみ医療センター給与モデル

修学資金貸付制度について

いすみ医療センターでは看護業務に従事しようとする方の修学を支援する「修学資金貸付制度」を設けています。看護師の学校等に在学する方で、将来いすみ医療センターにおいて、看護師の業務に従事しようとする方に対し、修学資金を貸付けることにより、その修学を容易にし、看護師の確保及び資質の向上を図ることを目的としています。

修学資金貸付制度とは、どんな制度ですか?

看護師になろうという看護学生を対象に、学費や生活費のバックアップを行い、安心して勉強に励んでいただこうという制度です。

返済免除期間の途中で退職する場合はどうなりますか?

修学資金の返還対象となります。残期間により按分し、返還しなければなりません。

修学金を受けていると給与で一般の入職の方と差がありますか?

当院では、そのようなことは一切ありません。当院の場合、入職時の初任給ばかりでなく、昇給・賞与等の待遇条件は全て同じです。

返済免除の条件を教えてください

養成施設を卒業した日から1年2月以内に免許を得た後、当院において貸付期間以上継続して勤務した場合は、全額免除となります。



見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

対象となる方を教えてください?

看護学校(大学・短期大学・専門学校・看護師養成高等学校)に通学中、または入学見込の方になります。※准看護学校は対象になりません。

受給期間中に留年した場合はどうなりますか?

留年中修学金は支給停止となります。ですが、翌年、無事に進級されますと修学金の支給を再開いたします。

修学金の貸付金額と期間を教えてください

修学金の貸付金額は月10万円以内です。
貸付期間は、通学する看護学校の所定修業期間です。3年制専門学校や短大なら3年間、大学なら4年間になります。年次の途中からでも貸付を受けることが出来ます。

どのような場合、返済対象となりますか?

次の場合には、修学金の返還対象となります。
1 死亡、退学、貸付の辞退等により貸付の取り消しがあったとき
2 卒業後、1年2月以内に免許を取得できなかったとき
3 卒業後、1年2月以内に免許を得た後、当院に貸付期間以上勤務しなかったとき
4 その他、返還免除の該当にならない事由が発生したとき

見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

就業支度金貸付制度について

看護師の資格を有する方で、いすみ医療センターに勤務しようとする方の就業を支援する「就業支度金貸付制度」を設けています。


【就職説明・見学会】随時開催ご連絡ください。
10:30~11:50(受付開始10:10)

いすみ医療センタースタッフ募集中
看護師を目指す高校生の方、看護学校へ通学中の看護学生の方、
看護師の方で、U・Iターンをご希望の方、専門性を高め資格を取りたい方――
当院で皆さんの希望を叶えませんか?
お気軽に下記電話番号かフォームよりお申し込みください
ご都合のあわない方は別途日程をご案内いたします!
TEL:0470-86-2311
FAX:0470-86-4877


GALLERY

先輩ナース
受付
いすみ市を一望
待合室
先輩ナース_02
漁港
5階病棟スタッフ
いすみ医療センターです
3回病棟スタッフ
海が好き!
ススキの草原
漁港の朝市
支えあい助け合って頑張っています!
最寄り駅
海の町