『チャットで気軽に問題解消!』

(初回のZoom面談無料つき)
(月額制 チャット使い放題)

ちょっと、今日あったことを聴いてほしい。ちょっと困ったことができたので、気軽に相談したい。目標に向けて次に自分は何をしたらいいか教えて欲しい。あなたのそんな悩みをチャットで応答いたします。初回に、Zoomによる面談を希望の方に無料でおつけします。その後、1か月単位のサポートになります。

 

 

実は、こうしたセルフチャットがもたらす効用を発見したのは最近です。

 

友達とLINEやメッセンジャーなどで気軽にコミュニケーションをする人は増えました。でも、ちょっと人生の相談事や悩み事となると、家族や親しい友人でもかえって相談しにくくないでしょうか?

それならば、守秘義務が保証されている安全な空間で、そんなにカウンセリングやコーチングにセッション予約してまでもと改まらないまでも、誰かにちょっと相談できたらありがたいし、自分自身も気持ちの整理がつくのではないか?そんな気軽な環境が世の中にあるといいなという思いで、このシステムは誕生しました。


『チャットで問題解消!』は、あなたが親しい人でもちょっと打ち明けるにははばかられること、わざわざ悩みとして打ち明けるほどではないことも気軽に書き込むことで、カタルシスが起き、問題が解消してしまうというメカニズムを使った新しいコンサル・コーチの形です。

POINT

『チャットで気軽に問題解消!』とは?

”その場でちゃちゃっと書いて ちゃちゃっと問題を解消してしまいましょう!”

これまでの個人向けのお悩み相談、問題解決は、対面あるいはスカイプのようなオンラインでのコンサルテ―ション、コーチング、カウンセリングが主でした。これは双方が待ち合わせの時間をあわせて同期して向き合う形で行われています。

これに対して、今回お知らせする「チャットで気軽に問題解消!」は、チャットベースの新しいコンサル・コーチングのプログラムになります。

もっと正確に言えば、ご自身で「自分と向き合うひとことを日常で書いていく中で、知らずと問題が解消されてしまう」という最新のセルフヒーリングセオリーを使っています。

何かお悩み事があるとき、こんなことが問題として浮上して困っている、またはチャレンジしたい目標ができたのだけれどどう進めて行ったらいいのか?と迷ったとき、あなたはお好きな時間・タイミングで指定のチャットコーナーにどんどん書き込んでいきます。もうセッション予約でスケジューリングしたり、急な予定変更をカウンセラーやコーチに連絡する必要がありません。

自分が一呼吸して冷静になって書き込むこと、そしてそれを見返すだけで、問題点が自ずと整理されたり、もっというとそのまま自然に問題が問題でなくなって自動消滅すなわち解消してしまうことすら過去の経験からありえると言えます。もちろん画面の向こう側にいるコンサル・コーチから的確なアドバイスをもらったり、行動につながる問いが少し間をおいてから出されることもあるでしょう。そうした盲点の発見から次の行動にネクストステップとして力強く踏み出されていくというケースももちろんあります。

”非同期コミュニケーション”といいますが、この”適度な間”を置いたタイミングでコミュニケーションが行われることで、本人の潜在意識下にある変容がスタートします。テキストで残るため、あとからやりとりを何度でもその過程を振り返ることができるのも大きな特徴です。

メールがもとになったコンサル・コーチプログラムはありますが、関連したメールをいちいち開く手間があったり、コーチとの一連のやり取りを概観できない、レスポンスは1日以上待たないと来ないなどのフラストレーションがありました。

チャットをベースとしたこのコンサル・コーチングプログラムはこれらの弱点を補強した、新しいコンサル・コーチを目指しています。

「チャットで問題解消!」の特長
いますぐに

チャットの利点は応答の速さ。
クイックなレスポンスで
手短にあなたのコンサルを
いたします

(混雑時は多少のお時間をいただく場合があります)

スマホ対応

PC、タブレット、スマホに対応。
いつでも、どこからでもネット環境のあるところからアクセスできます。家からでも職場からでも外出先からでもセキュリティが確保された「チャットワーク」を使うので安心なシステムです。

あなたの伴走者

身近な人には、かえって相談しずらい
いちいち、セッション予約して出かけていくのがおっくう
忙しくて時間予約するのが難しい

そんなあなたに継続的に伴走者として
サポートいたします

ネクストアクション
このコンサル・コーチングでは
あなたの変容・あなたのネクストアクションを
大事にしています。ご自分の意志で次のミッション・タスクを決めていただき、スモールステップの階段を
登っていき、目標を達成します。

ネクストアクション
このコンサル・コーチングでは
あなたの変容・あなたのネクストアクションを
大事にしています。ご自分の意志で次のミッション・タスクを決めていただき、スモールステップの階段を
登っていき、目標を達成します。

いますぐに

従来のコンサル・コーチでは、早くても1週間に1回のセッションを待たなければなりませんでした。しかし、その間にも刻々と日々は過ぎて行きいます。「こんなことがあったのですが、きいてもらえませんか?」「こんなときはどうしたらよいのでしょう?」そう思っても予約を取らなければコンサルやコーチはお願いできないわけです。しかし、『チャットでコンサル・コーチ』なら、気軽にチャットに日記がわりに書き込みます。

最初に、チャットでのコンサルに慣れていただくため、あるいはシステムを知っていただくため、10日間は無料とさせていただきます。気に入りましたら、そこから1か月単位でご加入いただけます。

スマホ対応

PC、スマホ、タブレット、全てのデバイスで自動的に最適化されキレイに表示されます。WindowsやMacなど全機種対応。国内7万社以上に導入されている定評のあるチャットワークのシステムを使用していますので、セキュリティ的にも安心です。

あなたの伴走者

耳あたりのいいセミナーは、聞いた時はいいのですが、あくる日になると元の自分に戻っていたり、各週や1か月に1回のペースのカウンセリング・コーチングなどでは、なかなか急激な変化は望めません。朝、コーチから励まされ、昼、自分の日常をゆさぶることがおきたその時にクイックに相談し、夜、自分の1日の行動を振り返ってコーチからワンポイントのアドバイスをもらう。このようなサイクルを続けることで、早い変容を体験することができます。なりたい自分になっていくためには、伴走者がいることが何よりも心強いことは、一流のマラソン選手に付き添いのコーチがいることからも、おわかりいただけると思います。

ネクストアクション

当コンサル・コーチングには、必ずネクストアクションをクライアント様に決めていただいています。今日の自分はどうだったのかを振り返り、1%でも改善の余地があれば、そこを明日のネクストアクションとしていただきます。大胆に変わる1年ではなく、ちょっとずつの積み重ねの1時間、1日ということになります。ところが、これを継続することが、セレンディピティやシンクロニシティといった不思議な現象を呼び起こし、劇的に変化が加速していきます。そしてなりたい自分に近づいていくのです。
ご利用者の声

30代 女性

公務員

職場や今の生活圏で相談できる人がいなかったのでお願いしました。 また、自分自身の人生の変化、仕事の変化で不安から体調不良になっていたため、 その過程で帆走してくださってとても助かりました。
 
仕事中や日中でも気軽にチャットなので携帯から相談することができ、 丁寧に寄り添って共感して頂くことで、安心して行動することができました。 こまめに、自分の状況や感じていること、 思っていることを送ったり、質問して、サポートしてもらう心強さがありました。

また、自分の視点・視野に固定して居ついてしまっていた部分を 俯瞰して高みから解説していただいたり、 フィードバックをもらうことで、落ち着いて冷静に 物事を進めることができたと感じています。
周囲の環境に、 孤独感を感じている、なかなか相談できる人がいない、 日常的に合間時間でアドバイスが欲しい方におすすめします!

40代 女性

フリーランス

セッションの予約や待ち合わせなしで、ひらめいたことやちょっと困ったことなどをその場ですぐに相談できるので大変助かりました。

チャットで伝えることで自分の考えが整理されるし、利害関係のない第三者に俯瞰した意見をもらえることにより、ひとりであれこれ考えている時間が減り、まるでチームで仕事をしているようにビジネスチャンスも大きく広がりました。

40代 女性

フリーランス

セッションの予約や待ち合わせなしで、ひらめいたことやちょっと困ったことなどをその場ですぐに相談できるので大変助かりました。

チャットで伝えることで自分の考えが整理されるし、利害関係のない第三者に俯瞰した意見をもらえることにより、ひとりであれこれ考えている時間が減り、まるでチームで仕事をしているようにビジネスチャンスも大きく広がりました。

コンサル担当からのメッセージ

コンサルを担当するLink and Createの福島毅と申します。

プライベートでチャットを通してお悩み相談を受ける機会が日に日に増えています。

私はこれまで、多くの方のお悩みをチャットをベースに解決してきました。対面や改まったセッションという形ではなく、気が向いた時にチャットに書き込み、それに応答がすこし時間をおいてやってくるという心地よさに好評価をいただいています。

今回、あらためてプライベートで1対1で行っていたこうしたチャットでのコンサルテーションをあらためて事業として行っていくチャレンジをしてみようと考えました。

気軽に参加できるエントリー設定になっていますので、ぜひ一度、体験されることをおすすめします。

Q&A

Q:ITについて、苦手意識があるのですが、大丈夫でしょうか?

A:使っていただくツールは、メールなどを送受信した経験のある方ならだれでも使えるシステムになっていますので、ご安心ください。

Q:利用頻度や利用料は、どのようになっていますか?

A:チャットでの利用回数の制限は基本的にはありません。しかし頻繁すぎるコミュニケーションは、返って問題解決に向かわないケースもありますので、その点はこちらからご案内させていただくこともございます。加入時に丁寧にご説明させていただき、納得の上、ご利用いただきます。