Cebu Class for 2(セブ クラス フォーツー)
英会話を楽しみ、
フィリピン・セブ支援にご協力ください!
収益の一割をフィリピン貧困家庭に寄付します
皆さんのおかげで、セブの貧困家庭に食糧を届けることができています。
お米に換算すると、計1000食(2020年12月1日現在)を届けることができました!
フィリピン・セブでの貧困と言われる家庭をご紹介すると、
1ヶ月の収入は3,000円〜5,000円。家族の食費は1日 100円〜300円
2-5人家族とするとひとり一日当たり約50円です。
いくら物価が安いと言っても、これではお米と少しの食糧しか買えないのです。
皆さんの受講1レッスンあたり、一食分のお米(と、少しのおかず)の寄付になります。
新型コロナ感染症が世界的に拡がり、社会に大きな変化がありました。
フィリピンはサービス産業が60パーセントで、観光業が10パーセントを占め
観光業、留学業界も厳しく、フィリピン英会話学校も閉鎖。英会話スクールの先生は失業しています。
オンラインで英会話を受講していただき、皆さんの英会話の授業料を失業中の先生のお給料に
そして最貧困支援に寄付します。
新型コロナウィルスの対応で、フィリピン第2の都市セブ都市圏の行動制限は
が続いています。
2020年10月に入って緩やかなquarantine(クオランティン)になりましたが
経済は止まったまま、生活は厳しい状態が続いています。
外出禁止が続くと、サービス業、観光、留学業界もストップしてしまいます。
主要経済が2ヶ月ストップすると収入のあった
賃金労働者の収入が止まり、そこに依存していた
家族の収入が減り、貧困線以下に落ちてしまいます。
今回、英会話のレッスン料金を通し、英会話の先生と、
極度の貧困地域の支援をします。
緊急資金の活用先、及び活用法については随時報告いたします。
英会話レッスンを受講したい方、英語で会話を楽しみたい方。
かつ、当プロジェクトの目的である社会貢献に賛同、理解してくださる方