【熊本震災支援】チャリティBBQ in 大阪 

「いま、わたしたちができること。いっしょに考えませんか?」
by未来クルーズ

2016年4月14日熊本地震発生について

熊本地震における支援活動、救援活動が続いている中、被災された方々におかれましては、心より応援申し上げます。
関西の医療・介護・福祉で働く人が集まる当グループにおきましても、様々な形で支援をしていきたいと考えております。
現地ボランティアへ行く人、現地には行けないけど物資や金銭で支援したい人、
『できる人が、できることを。』
当グループで以前より企画していた2016年5月開催予定のBBQを、急遽、熊本震災支援チャリティBBQに内容を変更し、参加費より支援金を募ることにいたします。

『未来クルーズ 熊本震災支援チャリティBBQ』
主催団体:関西CARE職人、リンクスポーツプロジェクト、Utori Sports Community、一般社団法人ワーシャル
協賛:熊本県大阪事務局

開催日:5/21(土)
場 所:淀川河川敷公園 地下鉄西中島南方駅、阪急南方駅 徒歩5分
http://www2.kasen.or.jp/map/nisinaka.html

時 間:11:00開始~16:00終了 

お子さんからお年寄りまで参加できる
『みんなDEレクリエーション』
11:30より開催予定!

途中参加もOKですが食事はなくなり次第です!

会 費:2000円 BBQ食事+1drink 
販 売:ドリンク100円~、生ビール300円~【生樽】

*別途 河川敷公園の入場料500円が必要となります。

参加費の内1000円を熊本震災義援金・支援金といたします。
送金先は現在選定中です。後日公開させていただきます。 

定 員:300名

◯参加対象者医療・介護・福祉で働いている人とそのご家族・友人
またはこれから働く人医療・介護・福祉系学生
〇上記以外の一般参加者も歓迎いたします。
年齢0歳〜200歳迄!

過去開催イベント

医療・介護・福祉系スタッフ200人集まれば、
何か一つ社会にええことできるんちゃう?

『チャリクリ大阪2015』

関西発!医療・介護・福祉が集まれば なんかできるんちゃうん会

参加予約

なんでも外国では、

「困っている人を助けたり」
「誰かに優しくしたり」

そうすることが「クリスマス」の習慣で、
それを実践したのが「サンタクロース」

想像してください・・・

クリスマスシーズンに、街中にいたるところであふれる子供の笑顔。

でも街中に出れない子供たちもいるんです。

そんな子供達に笑顔を届けたい。。。 そこで、今回!!

医療系交流チャリティーイベントを開催します!

医療・介護・福祉系スタッフが200人集まり、楽しく交流を深めるとともに
募金を募ります!

スペシャルゲストに2015年の12月に大阪市鶴見区に、

日本初の地域運営型こどもホスピスを運営する

一般社団法人こどものホスピスプロジェクト理事長の高場さんをお迎えします!

難病のこどもたちにチャリティクリスマスプレゼント!

今年、あなたがサンタクロースになってみませんか?

関西発!医療・介護・福祉のオモロイ人たちが贈る!
多世代参加交流型イベント!
チョット早めの Charity Christmas Party!
(チャリティークリスマスパーティー)
『チャリクリ大阪2015』
~ 【楽しむ】×【ツナガル】×【社会貢献】 ~
今年、あなたがサンタクロースになってみませんか?

開催日:12/16(水)
場 所:OWL OSAKA(HEP FIVE横)
http://owl-osaka.net/access/ 
時 間:18:30受付開始 19:00~21:00
会 費:\2000.軽食+2drink  立食スタイル
定 員:200名
寄付: 一口 500円〜全財産
寄付は一般社団法人こどものホスピスプロジェクトへ贈呈

◯参加対象者医療・介護・福祉で働いている人、
またはこれから働く人医療・介護・福祉系学生
年齢20歳〜150歳迄

Special Talk Guest

一般社団法人こどものホスピスプロジェクト理事長 / 高場 秀樹

「こどものホスピス」は、活動の起点として、とても重要な要素を担いますが、様々な苦悩や不安の1つ1つに丁寧に寄り添い、子どもやご家族と一緒に乗り越えて行こうとする「人的なサポート体制」は、それにもまして重要な取り組みと位置づけています。私たちの理念や取り組みが、広く社会に浸透する事を願っています。

TSURUMI こどもホスピスのページ

Special Talk Guest

日本介護エンターテイメント協会 代表
石田 竜生(いしだたつき)
介護エンターテイナー/作業療法士/ケアマネジャー/元よしもと芸人

9年前から、リハビリの国家資格である作業療法士として働きながら、 大阪よしもとの養成所に通い、お笑い芸人・舞台俳優の活動を続けている。現在、芸人・舞台俳優活動で培った技術を生かして、日本介護エンターテイメント協会を設立。『人生のラストに「笑い」と「生きがい」を』をモットーに、『介護エンターテイナー』と名乗り活動している。リハビリ体操に笑いの体操、エンタメ性いっぱいのアクティビティなどを取り入れ、介護現場を『笑い』でいっぱいにするために、日本全国でボランティアやセミナーを開催中。 開催したボランティアやセミナーは、のべ100ヶ所を超える。

日本介護エンターテイメント協会のホームページ

パーティー会場

OWL OSAKA

JR大阪駅、阪急梅田駅徒歩6分

会場アクセスはこちら

一般社団法人こどもホスピスプロジェクトへの支援方法

パターン

1

募金で支援

地域や企業の寄付で運営される日本初の地域運営型のこどもホスピスということもあり、みなさまのご支援で運営が成り立つ仕組みです。
12/16「チャリクリ大阪2015」当日は1口500円~全財産まで募金を募りたいと思いますのでご協力お願いします。募金は随時公式ページにて受付してます。

パターン

2

専門スキルで支援

みなさんの専門スキルがこどもたちの役に立ちます。
『医療・介護・福祉のチカラ』でこどもたちと関わりませんか?
総勢100名以上のボランティア登録があり随時募集中です。

パターン

3

お買い物で支援

「当日行きたいけど行けない」「気軽に社会貢献したい」という方にはこんな方法もあり!
お買い物でスイッチ!新しいカタチの社会貢献!
https://switch.tokyo/

パターン

1

募金で支援

地域や企業の寄付で運営される日本初の地域運営型のこどもホスピスということもあり、みなさまのご支援で運営が成り立つ仕組みです。
12/16「チャリクリ大阪2015」当日は1口500円~全財産まで募金を募りたいと思いますのでご協力お願いします。募金は随時公式ページにて受付してます。
刻印

協賛企業募集中!

皆様より頂戴した寄付金・協賛金・協賛品は、全てイベント運営費に使わせて頂いております。
私たちの理念・活動主旨にご理解いただき、ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
責任を持ってイベント終了後に収支報告をさせて頂きます。
皆様のご理解の上、ご賛同ご協力の程、宜しくお願いいたします。

協賛企業・団体のご紹介

  • 写真
  • (訪問看護ステーション)
    大阪市生野区、西宮市、堺市、和歌山県etc 今後エリア拡大中!

    施設から在宅へ、住みなれた自宅で安心できる療養を。
    介護・医療制度は超高齢化社会の訪れとともに大きく変化しています。パリエ訪問看護ステーションは、関係機関と連携を取りながら利用者とご家族の皆さまが安心できる療養生活をご提供いたします。

  • 写真
  • (大阪市西区の介護スクール)
    介護初任者研修、介護実務者研修、介護福祉士国家試験対策、管理者研修etc

    皆さんが学びたい!やりたい!ことを実行する、ケアスタッフ応援団でありつづけたい!と思います。どんどん皆さんから意見をいただき、どんどん変えていこう!どんどん快適になろう!と思ってます。そこに終わりはありません!ここを知ってしまった皆様には、是非このセンターを活用しつくしてほしい!と思います。

  • 写真
  • 当院では、地域の皆様に寄り添った身近な病院であることを目標に、プライマリ・ケアは勿論のこと、検査・診療体制にも重きを置き、しっかりしたケアを心がけています。
    病院というと身構えてしまう人も多いかと思いますが、小さなことでも気軽に相談できる病院づくりを心がけておりますので、お体でお困りのことがございましたら、
    気兼ねなくおいでください。

  • 写真
  • 在宅医療の普及が進められている現在、その提供体制の整備の遅れにより、病院にとっても患者さんにとっても様々な負担を強いられているのが現状です。
    そこで、私どもは患者さんとご家族を尊重した在宅医療の本来の形を模索するために、病院や支援事業所との連携を強固にし、24時間365日、在宅療養が地域のどなた様にも安心して受けて頂ける体制を整えました。
    患者さまのより近くにいつでも身近な病院でありたい
    ――その理念の下、日々医療に携わっています。

  • 写真
  • 介護福祉業界で仕事をしているだけでは、なかなか横の繋がりが作れない…

    そこで!「これからの介護福祉業界を支えていくであろう若い世代が、スポーツを通じて仲間作りが出来れば」との思いから、スポーツクラブDMC JOYの狩野&株式会社フルカウントの池上によって立ち上がったコミュニティ。

協賛企業の特典

協賛金でなく、協賛品やスタッフとしてのお手伝いとしての協賛も歓迎しております。
協賛申込ご希望の法人様・個人様はフォームのメッセージ欄に
「協賛申込」と記載の上送信ください。
後日メール・お電話にてご連絡させていただきます。

協賛申込

関西発!医療・介護・福祉が集まれば なんかできるんちゃうん会
(共催団体)

◆LINK SPORTS PROJECT

国宝 孝佳 職業:理学療法士 
Link sports project(リンクスポーツプロジェクト) 代表

セラピストを中心に医療介護従事者をスポーツでつなぐプロジェクトを実施。
スポーツを通じてPT、OT、STの輪を広げていきます!
セラピスト同士が全員知り合いなら、患者さんは安心して転院できると思いませんか?
そんな素敵な世界を作ります!!

Link sports projectのホームページ

◆関西care職人

艮 勇規 職業:介護士・介護経営コンサルタント 
関西CARE職人 代表

「ほんまもん」の「介護」を提供する介護職人集団を結成!介護職人集まれ!介護現場からたたき上げで、施設長を経て多数の介護事業所を増収増益に導いた敏腕コンサルタントが代表を務める介護職人集団コミュニティ!現場で即使える介護技術講習から、サービス提供責任者や介護報酬の知識まで、現場に必要なリーダーを育成します。 「本当に利用者さんが安心できる介護実践力を身に着けたい!」「将来介護事業者として独立したい!」という志のある方が集まっているコミュニティです。

関西care職人のホームページ

◆ハッピー施設ナース倶楽部

夏山 孝子 職業:看護師
ハッピー☆施設ナース倶楽部 代表

 孤独に頑張っているナースたちが、少しでも安心して業務に取り組めるように!楽しいコト嬉しいコトを共有するコミュニティーを運営しています。「ハッピーナースが社会を変える!」を合言葉にハッピーナースを増やします!

ハッピー施設ナース倶楽部のホームページ

◆医っ福-いっぷくcafé

丸谷 香 職業:プロコーチ/ソーシャルワーカー(精神保健福祉士・社会福祉士) 

活動実績 ~ 神戸大学医学部附属病院 社会保障制度研修講師 ・大阪医療福祉専門学校実習講師 ・神戸ハートケアクリニック研修講師 ・認知療法指導講師 ・アサーショントレーニング実施 etc多数

医っ福-いっぷくcafé)のホームページ

◆一般社団法人ワーシャル

働き方プレゼンター
代表理事 中西 信雄

『ワーシャル』=『ワークライフスタイル(働き方、暮らし方)』+『ソーシャル(社会)』

働く人が求めている本質は、就職先・転職先の職場環境だけではなく、『その人がその人らしく働くことのできる働き方』。あなたの理想の働き方をいっしょに考えませんか?

一般社団法人ワーシャルのホームページ