2021年2月23日(祝)
親子で楽しく
クッキング教室
キャラ弁講座開催!

午前の部 10時00分〜
午後の部 13時30分〜
(いずれも先着12家族限定)
参加費(食材込み)
500円!

親子の笑顔が見たいで餃子います!

ウィズコロナの時世だからこそ、参加することで親子の笑顔が生まれ、自粛期間になったときも、楽しく食事をつくれるようなアイデアを育児世代の親子に伝えたい。
地元の名物や地元企業の商品を、他県の講師が分析・レシピ開発することで、広島の食の魅力の再発見や発信を行いたい。そんな思いでこのイベントを企画しました。ぜひ親子でご参加ください。

キャラ弁講師プロフィール

よっちママ(岩澤智千)
北海道出身
インスタフォローワー1万人越!
@yocchimama_chiyuki
無理なく楽しくおいしく作る、をモットーにした料理講座やキャラ弁講習会に定評あり。
企業レシピ・メニュー開発で日本・アジア各国で活躍中。大好評ブログ「喜ぶ顔がみたくて」も毎日更新!

よっちママと井辻食産のキャラ弁講座

わかりやすい講座でしっかり身につく

私にも出来るかな?と思ってるあなた!
心配無用。子どもと一緒に楽しくキャラ弁づくりを体験しましょう。当日の参加者にはもれなく「よっちママのオリジナルレシピ」がもらえますよ。
こんなチャンスはたぶん2度とない、
申し込みはお早めに!

米粉シートや餃子の皮などを使った激うまレシピ

今回は餃子の皮・お米の皮・春巻きの皮・ワンタンの皮西日本シェアNo1 モンドセレクション2016金賞受賞の井辻食産株式会社様から無償で食材を提供頂いてます。
ホームページでは餃子の皮を利用したレシピ動画なども配信。
井辻食産のホームページはこちら
井辻社長のブログも絶賛更新中

あの人気キャラも作れる?

テレビで漫画でおなじみ、あの人気キャラも作れる?かも笑
ランチタイムにこんなお弁当が出てくるとテンション上がりますね。
お母さんガンバレ!
お父さんも待ってます!

参加費 500円(税込)

食材、レシピ代込み
ひと家族あたりの金額です。親子2人で参加する場合でも500円となります。費用は当日会場でお支払いいただきます。

新型コロナウイルス対策について

会場は新型コロナウイルス感染対策を行い、通常収容人数の1/3の定員で行います。講習中も換気を行いますので、参加者の方はお手数ですが各自で防寒対策を行い、ソーシャルディスタンスの順守・マスク着用・体温測定・氏名・お住まい等の個人情報の記載にご協力をお願いいたします。また行政指示等でイベントが急遽中止になる可能性もございますのでご了承ください。

イベント会場

ACITYプラザ大ホール

所在地 〒731-3167
広島市安佐南区大塚西6-12-1
ACITYプラザ1F
問い合わせ 090-4690-1667
アクセス 広電バスAシティ中央バス停下車すぐ
ファミリーマートの向かい

アクセス 広電バスAシティ中央バス停下車すぐ
ファミリーマートの向かい

お申し込みはこちらから
締め切り2月20日

申し込みは、お電話(TEL 090-4690-1667)にてご連絡いただくか、下記のフォームからご連絡ください。
なお会場収容人数の都合により、申し込み者多数の場合は先着順とさせて頂きます。あらかじめご了承下さい。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信