決済つきの予約システムが3,940円〜/月

パンやお菓子作りを通して
自分も家族も健康で幸せに♡

簡単♡
美味しい♡
体に優しい♡

わかりやすい
動画レッスン





カモミールの
「お家で手軽に
動画レッスン」




家族の健康を守って
こころも体も幸せに包まれる

リバイブキッチン・
カモミール

キッチンセラピスト
田村祥子

自分のためにも、家族のためにも
体に優しい健康を守るお料理や
添加物等の心配のない
手作りのパンやお菓子を作りたいと

思いませんか?

そんな時のあなたのための
       カモミールの        
〜お家で気軽に動画レッスン〜

パンやお菓子作り、毎日の食事作りで
こんなお悩みはありませんか?

【手作りパンやお菓子を作りたいとは思うけれど、時間がかかってしまうので、作る気にならない】

【市販のパンやお菓子は、白砂糖やバターや添加物が気になる】

【米粉のお菓子を作ったが、上手く作ることができなかった。また、作れるようになりたいが、教室に習いに行く時間がなかなか取れない】

【毎日の食事は家族の健康を守れるようなメニューを取り入れていきたいと思っているが今のままでは不安】

「家族みんなで、健康でいたい!」
こころとからだが健康で幸せでいるために、
「毎日の食生活」は とっても大切なこと!
そして生きていくために必要なを大切にすることは自分や家族の健康を守り幸せになることに繋がります♡

私は私の両親が生活習慣病を患ったことや、私自身がコレステロール値が高くなってしまったこともあり人一倍食生活を意識し、大切にしたいと思うようになりました。

もし家族の誰か一人でも健康を失うことになると生活は一変してしまいますよね( ;  ; )

母は自分の為にも父の為にも食生活を見直さなければならず、父の看病に追われたのですが、
もし2人が健康だったらもっと2人の時間を楽しめたかもしれません。


毎日食べるものだからこそ

「体に優しい健康を守るものでありたい!」
「無理なく簡単に続けられるものでありたい!」
「心も体も元気にしてくれるものでありたい!」

毎日でも続けられるくらい簡単な体からだに優しい手作りのパンやお菓子、食事作りで私の家族にこんな3つの変化がありました。

1. 家族が風邪を引かなくなった。

私には4人の娘がおりますが、手作りの食生活を続けて20年目の今、ほとんど誰も風邪もひかない生活です。

今の手作りのからだに優しい食事を始める前は、風邪やインフルエンザなどももらってきたりしていたので食事の力ってすごいな~。と痛感する毎日です。

2.「お母さんの焼くパン美味しいから、パン屋さんに行っても欲しいと思うパンがない。」と言ってもらえるようになった。

朝食に家族へパンを焼くようになって、娘達に「朝食に焼きたてのパンを食べれるってなかなかないよね」って言ってもらえるのはとっても幸せなことです。朝食に焼きたてのパン!?って大変じゃない?と思われるかもしれませんが朝起きて焼くだけでできる簡単で美味しいパンを作ることができるのが、リバイブキッチン・カモミールでお伝えしているレシピの良いところです。

3. 記念日に家族みんなで楽しく食事の準備が出来るようになった。

田村家のクリスマスパーティーは、毎年、私、主人、娘3人(長女は東京在住なので)とみんなで楽しむのが恒例です。家族みんなで料理を作れるのも、簡単なレシピだからこそ。たとえ、見た目が綺麗に出来なかったとしても、それすらも楽しめるのが手作りの良さですね。

動画で簡単
わかりやすい♡
体に優しいパン・お菓子作りの特徴

①レシピだけではわかりにくい
箇所が動画を見ながら確認できる♡
②動画でわかりにくい所は
個別アフターフォローで質問できる♡

カモミールの「お家で気軽に
動画レッスン」
 ー 詳細 ー

☆DAY1~DAY6まで月1回(2DAY分づつ)3カ月で終了 、毎月15日(土日祝日は翌営業日)に、レシピと動画のURLをお送り致します。

【特典】
 ①道具・材料付きです。(初回一括発送になります。一部、生鮮食品 などを除く。)
 ②期間中、Lineで質問が可能。
 ③PCかスマホで無料でビデオ会話が出来る、ZOOM面談2回付き(30分程度)分からない所など質問・相談可能)

【Day 1】
~パンと米粉のお菓子作りの基本~ 

(国産小麦粉・米粉・白神こだま酵母・ドライローズマリー・アーモンドプードル・ベーキングパウダー・マフィンカップ付き)

     ・ローズマリーフォカッチャ
・バナナマフィン

<ローズマリーフォカッチャ>

<米粉のバナナマフィン(クルミとレーズン入り)>

【Day 2】

~基本の重ね煮とアレンジ

ちぎりパンと豆腐ハンバーグで
ハンバーガー作り~

(国産強力粉・20センチスクエア型
付き)


                 ・しいたけ玉ねぎにんじんの重ね煮

    ・重ね煮豆腐ハンバーグ
   ・重ね煮トマトソース
    ・朝焼くだけちぎりパン
  ・重ね煮でお味噌汁

                                                                     
               

<しい茸玉ねぎにんじんの重ね煮>

<重ね煮豆腐ハンバーグ>

<重ね煮トマトソース>

<朝焼くだけちぎりパン>

<ちぎりパンと
重ね煮豆腐ハンバーグで
ハンバーガー作り>

【Day 3】
~♡米粉のミニタルト
米粉のカスタードクリーム(卵・乳製品なし)~

(米粉・コーンスターチ・メープルシロップ・アーモンドプードル・ミニタルト型 6個 ・ミックスナッツ・レーズン・クランベリー・オートミール付・メイプルシロップ・シナモンパウダー・付き)


  ・米粉のフルーツタルト
   ・米粉のグラノーラ

<米粉のフルーツタルト>

<米粉のグラノーラ>

【Day 4】
~お塩のみでとびきり美味しい~
(国産強力粉・薄力粉付き)


・重ね煮ラタトイユ
    ・重ね煮で野菜たっぷりピザ

【重ね煮ラタトゥイユ】

【重ね煮で野菜たっぷりピザ】

【Day 5】
~混ぜるだけで出来る米粉のスイーツと
簡単パン作り~

(米粉・ココアパウダー・アーモンドプードル・コーンスターチ・ベーキングパウダー・ココナッツオイル・クルミ・15センチケーキ型・国産小麦の強力粉・薄力粉・クルミ・ドライレーズン・ドライクランベリー 付き)


   ・米粉のガトーショコラ
    ・フルーツスティックパン

<米粉のガトーショコラ>

<フルーツスティックパン>

【Day6】
~体に優しい手作りココナッツカレーとナン作り~
(カレー粉・クミンパウダー・ココナッツミルク・トマト缶・国産強力粉・白神こだま酵母ドライ付き)


・かぼちゃとトマトのココナッツカレー
・フライパンで作る手作りナン

<かぼちゃとトマトのココナッツカレー>

<フライパンで作る手作りナン>

【パンの作り方の基本】
☆簡単だけれど、押さえるべきポイントを画像・動画でしっかりお伝えします!



・発酵の見極め

・パン生地の丸め方
・パン生地の切り方
・上手に発酵さすためには?

【価格】

       定価 ¥68000(税抜)
                

・パンマット
・ドレッジ
・めん棒
・マフィンカップ
・ミニタルト型 6個
・15センチ丸ケーキ型 底取れ式
・20センチスクエア型

☆材料一式

(パン用)
・国産強力粉 1kg
・国産薄力粉  1kg
・白神こだま酵母ドライ 10gx5
・ドライローズマリー
・有機レーズン 250g
・有機クルミ 100g
・オーガニッククランベリー 60g

(お菓子用)
・米粉 1kg
・アーモンドパウダー 200g
・ベーキングパウダー 114g(アルミフリー)
・有機コーンスターチ 100g
・有機ココナッツオイル 420ml
・メイプルシロップ 330g
・有機ココアパウダー 150g
・ミックスナッツ 1kg
・有機オートミール 500g
・オーガニックココナッツミルク 400ml
・オーガニックレモン果汁 300ml
・シナモンパウダー

(お料理用)
・カレー粉
・クミンパウダー

*全てがオーガニックの物ではありません。
また、仕入れの都合上、メーカー・内容量など多少変わりますことを
ご了承下さい。




    【ご自身でご用意いただく物】

〈調味料など〉
 ・米油(その他、菜種油など)・きび砂糖・お塩・豆乳・オリーブ油・ローリエ ・黒こしょう・料理酒 

〈生鮮食品〉
*(バナナマフィン)バナナ
*(椎茸人参たまねぎの重ね煮)椎茸・人参・たまねぎ
*〈豆腐ハンバーグ)木綿豆腐・つくね芋〈又は山芋〉・卵(卵を控えている方は、卵なしでお作りいただけます。)
*〈ラタトゥイユの時〉トマト・赤パプリカ・黄パプリカ・ピーマン・ナス・ニンニク・ショウガ
*〈野菜たっぷりピザ〉シュレッドチーズ
*〈かぼちゃとトマトのココナッツカレー〉かぼちゃ

【お申し込み方法】 お申し込みフォームからお申し込み下さい

ー Q & A ー

Q
ホットケーキミックスでしかお菓子を作ったことがないんですが、大丈夫ですか?
A
ホットケーキミックスでおったやつを作ったことのある方なら、大丈夫なのはもちろん、今までおやつを作った事がない方にチャレンジしていただけます。

「お家で気軽に動画レッスン」のお菓子作りでは、ホットケーキミックスこそ使いませんが、ホットケーキミックス級に混ぜるだけで出来るレシピです。

もし、上手く出来なかった時は、アフターフォローもございますので、遠慮無くご質問下さいね。
Q
パン作りって、時間がかかるし手間がかかり、難しそう。今まで家で作る気がしなかったのですが。。
A
カモミールの動画レッスンでは、捏ねずに作る作り方。前日にビニール袋に材料を入れて仕込みます。散らからず、かかる時間もわずか5分ほど。冷蔵庫で一晩低温長時間発酵するので、朝は簡単なものでは焼き時間の15~18分のみで焼き上がります。プロの作る本格的なパンではありませんが、お母さんが家族のために安心な材料で作る毎日でも焼きたくなるパンを基本としています。パン作りが「特別な日の楽しみ」から「毎日でも作りたい」にかわりますよ♡
Q
「重ね煮」って どういうお料理ですか?
A
砂糖も化学調味料も使わないのに驚くほど美味しい、野菜が持っている自然の「うまみ」を最大限に引出してくれる調理法です。
【私が重ね煮を取り入れる理由】
① お塩のみでお野菜がこんなに美味しくなることに感動、本当に驚くほど美味しいんです♡
② お味噌汁がお出汁なしでこんなに美味しい事に感動♡
③ 重ね煮があれば、いろんなお料理にアレンジ出来る、そして重ね煮のストックがあればたっぷりのお野菜を摂る事が出来ます。
④ 自然に感謝する気持ちが育まれ、気持ちが穏やかになります。
「人参はどうして生まれてきたの?」の話に感動♡ 人参は子孫(種)を残すために生まれきました。
種が出来る前の人参をいただくことは、私たちは大切な命をいただいていることになりますね。
 多くの命に、今の自分の命を支えていただいて生きている、当たり前のことに感謝する気持ち大切だと知りました。
Q
ホットケーキミックスでしかお菓子を作ったことがないんですが、大丈夫ですか?
A
ホットケーキミックスでおったやつを作ったことのある方なら、大丈夫なのはもちろん、今までおやつを作った事がない方にチャレンジしていただけます。

「お家で気軽に動画レッスン」のお菓子作りでは、ホットケーキミックスこそ使いませんが、ホットケーキミックス級に混ぜるだけで出来るレシピです。

もし、上手く出来なかった時は、アフターフォローもございますので、遠慮無くご質問下さいね。

☆こんな方におススメです

◆簡単で美味しいパン・お菓子を楽しんで作りたい方
◆体に優しいパン・お菓子に興味のあり作りたい方
◆パン・お菓子・お料理を習いに行きたいけれど、時間が取れずなかなか習いにいけない方
◆米粉のお菓子を作りたい方
◆お野菜そのものの美味しさを味わうお料理をしたい方
◆卵・乳製品など動物性の食品を控えている方
◆市販品や化学調味料に頼らないで、安心・安全な食生活を望んでいらっしゃる方
◆美味しい物が大好きな方
家族が大好きで、家族と自分の健康を考えている方

☆レッスンを受けるとこんな変化が現れます

◆簡単にできて美味しいので、パン・お菓子作り・お料理が楽しくなります
◆パンやお菓子作りが特別なことではなく日常に取り入れられるようになります♡
◆体に優しい材料(白砂糖・乳製品・卵不使用)で、パンやお菓子を作れるようになります
 (※ピザのみチーズ使用)
◆自然や生きている物すべてに感謝する気持ちを感じるようになります
◆市販品に頼らなくても美味しいお料理ができるようになります
◆手作りの美味しさを味わう感動は自分自身のこころと体を満たし幸せな気持ちになります
◆自分自身と家族の健康を守り、笑顔で過ごせるようになります

☆こんな方にはおススメではありません

◆体に優しい食生活に興味のない方
◆新しいことや知識を素直に受け入れられない方
☆動画レッスンのお申し込みではなく
「まだ、申し込むのはどうしようかな?」
と思われている方は、
レッスンの
お得な情報を
いち早くお届けしている
Line@に是非ご登録くださいね♡
(ID:@evx8217fで検索

動画レッスンのお申し込みは
こちら

~講師自己紹介~

  ー田村 祥子ー

結婚後、4人の子どもに恵まれる。

子育てをしていく中で、子ども達と一緒に、お誕生日、おひな祭り、こどもの日やクリスマスなどの行事が心に残るようにとお料理やケーキ作りを楽しむようになる。

ある日、新聞記事のパン作りの記事を見てパンを作ったのがきっかけでパン作りの魅力にはまり、パン教室に通い天然酵母パン師範科まで終了したのち、飽き足らず、地元のブーランジェリーでパートとして4年間勤務。
その後、食材にこだわった生協で安心・安全な食品について学び、それを伝えるスタッフとして約4年半勤務。

食の大切さを痛感し、

☆体に優しいパン・お菓子作り
(簡単で美味しいをコンセプトに、パンについては国産小麦粉・白神こだま酵母使用、出来る限り白砂糖・卵・乳製品不使用、お菓子は米粉を使用で作っている)

☆重ね煮を使ったお料理
(美味しく楽しくありがたく重ねて煮るだけ、一つの鍋から幸せが広がる。野菜たっぷり、お野菜本来の美味しさを最大限に引出す調理法)

☆発酵調味料を使ったお料理を
軸に、

日常に取り入れやすい形で、
簡単に美味しく健康を叶え、
自分も家族も幸せに包まれるレッスンを提案していきたいと活動中♡