決済つきの予約システムが3,940円〜/月

元手0円!!飲食店開業や経営をトータルにサポート

キャメリオンフードコンサルティング

TEL : 080-6510-4552

来店、再来する理由(わけ)は、
お店が作りあげ仕掛けるもの!
納得の理由を提供致します。

私は料理人、ホールスタッフ、時には経営者として、多様な側面から飲食業界で経験を積んできました。
勿論ゲストとしての立場から、お店を見る機会も沢山ありました。
その頃から「もったいない」「せっかくのお店の良さを活かしきれていない」飲食店を多く目にします。
私のこれまでの知識と経験を役立てていただきたい。
只ただその一心でプライドを持って飲食コンサルティング業に従事しています。

PROFILE

代表 : 賀部  智也

1994. アメリカンスタイルBAR でのアルバイトがきっかけで飲食業界に惹かれ、20 代の頃より本格的に銀座オーセン ティック BAR に勤務。カウンター越しの接客及びバーテンダー技術をサービスの根幹と位置づけ自身の腕を磨く。 
2002. 幅広い技能習得の為、パティシエを始め多方面にて料理の修行を開始。その頃より料理だけでなく ホール業務、経営にも興味を持ちフレンチレストラン及び、割烹料亭にてホール業務の経験を積む。 
2006. 飲食大手企業にて店長、マネージャー、SV など店舗運営に携わり担当した店舗が予算対比 140%、 社長賞などを受賞する。その経験が評価され個人的にも様々な飲食業態の立ち上げ、改善を依頼される事 が増え、実績を重ねる。
特に流行や時代、オーナー様のコンセプトを反映させたお店造りに定評があり、 飲食業歴20年を節目とし飲食コンサルタントとして独立、現在に至る。

コンサルティング実績

三重県 オーベルジュホテル
六本木 オーセンティックバー
上野御徒町 カフェラウンジ
上野御徒町 カフェラウンジ
神楽坂 割烹料理店
西麻布 創作フレンチ
上海 日本料理店
上海 日本料理店
etc...

飲食店を知り尽くしたコンサルタントが
あなたのお店をトータルサポート

売上UP支援

一時的でなく継続的に売上を上げる 為にあなたのお店にあった戦略を ご提案致します。

新規開業支援

オーナー様の夢と想いを現実的に 具現化致します。

ホスピタリティ向上

超一流店のホスピタリティマインドを 店舗用にカスタマイズ。マニュアル 作成等も併せてお任せ下さい。

メニュー開発支援

あなたのお店の特徴と、時代のニーズ を組み合わせ、唯一無二なメニューを ご提案致します。

イベント企画

アイドルタイムを有効活用し売上上限 UP を狙います。企画立案、運営まで 全てサポート致します。

販促物製作支援

売りたいものが魔法のように売れる 販促物!あなたのお店だけに0から お作りします。

スタッフの意識改革で売上前年月比135%に!!

お客様の声 神楽坂割烹料理店(源平様)

依頼内容 接客のレベルアップ、アルバイトの意識改革

 きっかけは、採用したばかりのスタッフの意識レベルが低く、また退職率のあまりの高さに思い 悩み友人に相談したことです。その友人から良い人が居ると紹介してもらったのが賀部さんでした。 当時は仕込みを含む調理全般から、お店の環境管理、販促活動まで経営活動以外の事も自分独りで 担っておりやる事が山積みでした。
 私自身疲れ切っており、藁にもすがる思いでしたが、「コンサル タントなんか必要あるのか?」「どうせ口だけでなにも変わらないだろう?」などと思っていました。 しかし、賀部さんとお話を重ねるうちに、彼の真剣な想いや優しい人柄に心を打たれ、同時に私自身 がお客様に目を向けきれていない自分に気がつく事が出来ました。少しずつですが、売上が下がって いる現状もあり、コンサル契約を結ばせて頂きました。

 人の教育を行うには先ず環境から整えるべきという賀部さんのアドバイスの元、バックヤードの清掃と内装の見直しをしました。スタッフの誰もが気付く事の 出来なかった改良点などを即座に指摘してくれ、その上清掃からてこ入れまで一緒に行ってくれました。わずか半日程度で店の雰囲気もグッと良くなりその場 にいたスタッフも驚いていました。
  そしていよいよ、スタッフの教育。賀部さんは個々のレベルに合わせ、同じ目線で丁寧に指導を行ってくれました。 時にはわざわざ店頭に立ち、実践を交えスタッフに寄り添いながら教えてくれたので私自身も勉強になることがとても多かったです。 わずか数回の指導でしたが、今までは言われた通りにしか動かなかった(動こうとしなかった)アルバイトのみんなが自ら積極的になり、自信にみなぎった 笑顔でお店がとても良い雰囲気になりました。

 最後はメニューの改訂、パーティープランの立案、また各種イベントまでもアドバイスを頂く事が出来き、結果として「売上対年比 135%」とこの年一番の対年 比の伸びを記録する事が出来ました。 最初はスタッフ教育での依頼をさせて頂いていたにも関わらず、多岐に渡りアドバイス頂き見違える様なお店に生まれ変われました。
 自分では考えていても中々実行に移せない事、時に強いリーダシップで改革を行い、時に優しく背中を押してくれる賀部さんの存在にスタッフ一同大変感謝 しております。引き続きご指導どうぞ宜しくお願い致します。