決済つきの予約システムが3,940円〜/月

運動あそびを通して
子ども達の可能性を無限大に!

子どもは体を動かして遊ぶことが大好きです。
子どもならではの運動遊びを元気に、楽しく行います。
運動遊びを通して心身ともに健康な体作りと、子ども達の無限大の可能性を引き出すお手伝いをさせていただきます。
笑顔で汗をいっぱいかいた子ども達の姿を見てください。

チャレンジスポーツクラブ

めいいっぱい 体を動かして遊んでいますか?

子ども達の体力低下が言われ始め、少しづつ体力低下の下げ止まり傾向が出てきました。ただその実状は子ども達の体力にも二極化傾向の表れ。運動経験が豊富な子どもは体力を維持・向上し、そうでない子ども達はさらなる運動低下に陥っています。平均値は体力向上傾向でも実状は考えさせられるところがあります。遊び場所の減少・過度の危険回避の環境、子ども達はめいいっぱい遊んでいるのでしょうか?
シンプルで安全性の高い楽しい運動遊びで、めいいっぱい体を動かして子ども達の体力の維持・向上をしましょう!

運動遊びは子ども達の脳トレです。

ルールのシンプルな運動遊びこそ、子ども達が自分で考え、動く要素がたくさんあります。
友達との運動遊びの中には、コミュニケーション能力、サポート能力、リーダシップ能力が必要となる要素も含まれています。
運動種目の習得には、体の使い方の理解と反復練習の必要性も経験できます。
運動遊びは脳と身体と友達との協調性を成長させる最高の脳トレです。
そんな運動遊びを経験することで、子ども本来の積極性・自信が自然と身に付きます。

いま子ども達に大事なことは何でしょう?

今は昔と違い、近所の子ども達だけではなく、世界中の子ども達と瞬時につながって遊ぶことができるようになりました。素晴らしい環境ですね。
ただチャレンジスポーツクラブは、触れ合える環境を大事にし、肌で感じた喜び・怒り・悲しみ・楽しみを子ども達自身で感じ取ってもらい、スタッフはいつでもサポートできる距離で見守りを大事にしながら子ども達と関わらさせていただきます。
子ども達と一緒に今大事なことは何かを見つけるお手伝いを心がけています。

教室のご案内

瀬戸 八幡教室
対象:年長児 ~ 小学生4年生 男の子・女の子
日時:第2・第4 土曜日 10時 ~ 11時
場所:八幡台 公民館
内容:運動遊び 鉄棒 跳び箱 ボール 縄跳び など
指導費:1回 1000円 
    ※月謝制ではないのでお好きな時にご参加できます。
指導日:      3月  9日・23日
                   4月 13日・27日
【申し込み方法】
ライン登録:  HP下記のボタンにて簡単登録!
        公式ラインアプリID:@844cpmic

幼稚園・保育園 課内・課外教室
契約園にて課内教室・課外教室を行います。
詳しくはお問合せ下さい。


跳び箱修理事業
台はしっかりしているが、頭の部分が破れて補修したい跳び箱補修します。
瀬戸 バレーボールスクール
小学生・中学生を対象のバレーボール教室
小学生の部 対象:小学生4年生 ~ 6年生 男子・女子
中学生の部 対象:中学生1年生 ~ 3年生 男子・女子
バレーボールを楽しむスクールです。
チーム活動ではなく個人のスキルアップを目指した内容です。
一人でも安心して参加できます。
【瀬戸 バレースクール ホームページ】
https://peraichi.com/landing_pages/view/setovolleyball
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
教室申し込み等お気軽に
お問い合わせください

チャレンジスポーツクラブ

愛知県瀬戸市八幡台7-156
tel:090-8471-7477   
mail:challenge@kind.ocn.ne.jp

瀬戸 八幡教室 LINE登録

登録していただくと八幡教室の日程連絡やお問い合わせができます。

スポーツ・子育て情報

日本スポーツ協会ホームページ:https://www.japan-sports.or.jp/