決済つきの予約システムが3,940円〜/月
多種多様なアートがひしめき合う世界一のアートワールドニューヨークで、作品展示会を開催致します。
日本から世界で活躍したいアーティストを募集!
 新たな価値観の提案を望む、社会に対しての問題提起や、そして歴史に残るような価値を残していく、そのような想いを持つアーティストの後押しをしたい。そして、文化芸術を通じて、世界により良い影響を与えたい。

 そのような想いから、世の中に向けて作品を発表してゆきたい、そのような方が参加可能な企画展を、ニューヨークで行うことといたしました。

開催概要



今回のテーマは

日時・場所

会期:2020年9月8日(火)~9月12日(土)
   2020年10月27日(火)~10月31日(土)<日程変更>
   AM11 〜PM18
   ※ 初日は18:00からレセプションパーティ
    最終日は15:00まで。18時完全撤収。
   ※ 2020年10月26日搬入日
会場:GALLERY MAX NEW YORK
   552 Broadway, 4th Floor Suite 401, NY, NY 10012
   (bet. Prince and Spring Streets / Buzz #9)
   http://gallerymaxny.com/

主催:株式会社ウェーブリンク 国際創生芸術文化財団 事業部
   https://artscultures.org/
 このテーマには、「内に秘めたる力を解放し、新たな世界への飛躍すること」「まだ見ぬ価値を世の中に提供をしていくこと」「作品を通じて世の中により良い影響をあたえること」、そのような想いが込められています。


 このテーマに共感し、そして、世界で活躍をしてゆきたい。そう考える藝術家のみなさまをサポートすることを目的として、作品の公募をすることといたしました。




 そして、今回

審査員として、特別な先生を
お招きいたしました

今回お招きしたのは

小林七郎 先生

 日本のアニメの巨匠であり、長年日本のアニメ会の美術監督を手掛けていた、作家の小林七郎先生です。先生の魅力は、機械では出せない「手技」。その類まれな「手技」により、これまでに、ピカチュー、となりのトトロ、のだめカンタービレ、古くは巨人の星、あしたのジョーなど、錚々たる作品に関わってきました。
[略歴]
 小林 七郎(こばやし しちろう、1932年8月30日 - )氏は、北海道常呂郡置戸村(現置戸町)出身のアニメーション美術監督。小林プロダクション元代表取締役。神戸芸術工科大学客員教授。
[受賞歴]
1986年 日本アニメ対象美術部門最優秀賞
2009年 東京アニメーション美術功労賞
2010年 文化庁映画賞 映画功労部門

[国際イベント]
2015年 第16回 ジャパンエキスポ パリ
2016年 大学での講演及び作品展示(フランス)
2017年 第18回 ジャパンエキスポ パリ

[著作]
背景画の書き方(創芸社)
空気を描く(ジブリ出版)
赤いろうそくと人魚DVD(アトリエ・コバ)
アニメ美術から学ぶ <<絵の心>>(玄光社)
[主な作品]
巨人の星、あしたのジョー、うる星やつら、ど根性かえる、 ルパン三世、タッチ、ムーミン、ピカチュー、となりのトトロ、のだめカンタービレ等
 先生に今回の企画展の趣旨についてお話をしたところ、快く引き受けてくださいました。先生には、審査員の他、会場での作品の展示、ワークショップなどもしていただく予定になっております。
 ですから、小林七郎先生と、私たちの想いが重なり合った結果、イベントを開催することに繋がったのです。

応募規定

<チャレンジプラン>
・作品をご提出いただき、当団体で審査を行います。

・オリジナル作品であること

・ジャンル:日本画、洋画、書作など

・作品の最大サイズは20号程度まで。
 特殊な展示形式(立体作品、水を含む作品等)をご希望の方は、ご相談ください。
 原則、絵画作品保護のガラス板使用は破損を防ぐ為、不可としております。
 但し、押し花作品や、ガラス使用必須の作品についてはその限りではございません。

・ 作品のモチーフは自由となっております。


優秀者には以下の内容で作品展示させていただきます。

 ■キャプション・展示ボード・芳名帳作成
 ■展示設営のサポート(前日)
 ■レセプションパーティ開催サポート
 ■梱包/搬出作業サポート:展示終了後に4時間程度 
 ■当社のSNSでの告知、宣伝、出展者紹介
 ■展示会案内を画廊HP掲載、Facebookで告知
 ■画廊のメーリングリストにeメールで展示案内を告知
 ■展示会案内の英文ギャラリー情報ガイド(DOWNTOWN GALLERY MAP) への掲載
 ■展示会開催を『週刊NY生活』掲載(他メディア交渉中)
 ■展示宣伝費
 ■駐在スタッフ:英語通訳可能なスタッフ
 ■作品説明の英語音声吹き込み
 ■ギャラリーの設置テレビで作品動画をローテーションで放映。(5日間、開催時間中)
 ■ギャラリーでの作品販売権(ただし作品販売価格の50%を手数料として頂戴いたします)
 ■展示場所は当社指定の場所となります。
 ■作品購入希望者が配送を希望した場合、ギャラリー指定の配送業者を利用しての手配となります。
 ■NY、日本の往復の作品の輸送、渡航費、現地滞在費はご負担ください。


<審査員>
 小林七郎先生
 その他の先生については、順次お伝えをしてゆきます。

価格について

ご出展に際しては出品料を頂戴いたしますが、今後の芸術活動のお役に立てる展示会となり、またアーティストの方々にとって大変有意義な作品発表の場になることと存じます。

チャレンジプラン:1万円(税別)


チャレンジプランの他、ゴールドプラン、VIPプラン、VVIPプランもご用意しております。 詳細はコチラ⇒ https://artscultures.or.jp/ny2020

※出展費、販売手数料の一部は、「平和の鐘 国際信託基金」に寄付を行います。

お申し込み方法

出展をご希望の方は、下記「お申し込み」ボタンを押し、必要事項をご入力頂いた上でご送信ください。
詳しい内容(お申し込み書等)当団体スタッフから再度返信させていただいます。

尚、ご提供いただいた個人情報は、お客様及び当社以外のいかなる第三者にも開示いたしません。