決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
営業時間:平日10:00~17:00

   餃子専門店
   茶びん

これまでお客様に愛された「茶びんのニラ餃子」を
もう一度復活させるために立ち上がりました。

令和2年3月末日で、コロナウイルスの影響と
両親の身体の限界から、地域の皆様に惜しまれながら
創業65年の歴史と暖簾を幕を閉じた茶びんは、
同年7月の人吉・球磨地方を襲った
大豪雨により被災し店舗も解体。

イベントやオンライン販売を主体とした
餃子販売に力を入れてまいります。
冷凍餃子
販売中!

皆様に!愛されてきた
「 茶 び ん 」

茶びんは、地元の人ばかりでなく、遠くからもわざわざお越しいただき、たくさんの方に愛していただきました。おかげさまで、ミシュランガイドブックにも掲載していただきました。

また、芸能人も多くご来店いただき、テレビなどのメディアにも多く取り上げていただきました。

しかし、令和2年3月末日、新型コロナウイルスの影響と両親の高齢化で、創業65年の歴史と暖簾に幕を閉じることになってしまいました。地域の皆様に惜しまれながら・・・・。

閉店後、これまでのお客様から「茶びんの餃子が食べれなくなる」、「人吉の名物が無くなる」、「是非また餃子が食べたい」とのありがたいお声をたくさんいただきました。

両親が紡いできた茶びんの味と歴史を思い、数多くのファンの皆様のお気持ちを思い、悩んだ末に、私が中心となり、父母をはじめみんなで力を合わせて、茶びんの味を復活させる決意をしました。

人吉・球磨復興のために!
どげんかせんといかん!

そんな矢先、その決意に追い討ちをかけたのが、人吉・球磨地方を襲った令和2年7月豪雨災害です。大豪雨により人吉市内は壊滅状態で、住みよい小京都の街、人吉市内の姿は、悲しくも変わり果てしまいました。
店舗も床上浸水で被災し、営業できない状態で、店舗再建は難しいとの判断により、店舗解体となり、現在では、更地になってしまい、和洋中華茶びんは、跡形もなく無くなってしまいました。

私ら家族は、両親のこれまでお客様に対する愛情と思いやり、笑顔の提供を途絶えさせてはいけないと心から痛感し、どのように復興すればいいか悩み、新たな方法(冷凍ぎょうざの宅配)からスタートすることにしました。まずは、茶びんの餃子の復活で、人吉・球磨地方に活気を取り戻せたら、両親も喜ぶはずです。(一度は引退を決めた両親も、復活にむけ力を注ぐ思いで張り切っています)

かならず、日本中の方々に愛された「茶びんの餃子」を復活させます。
和洋中華茶びんの復活の第一歩へ!「茶びんの餃子」を再度皆様に提供できるように頑張って参ります。

 餃子専門店 茶びん のロゴ 

 店舗名を有名な書家、
 金澤翔子さんに揮毫してもらいました。
 力強い筆さばきで、飛躍を感じさせる、
 素晴らしい書で心から感謝するばかりです。

日本全国の厳選されたグルメを取り扱う
「ぐるすぐり」にて注文受付中!

日本全国の厳選されたグルメ・食品、人気レストランのメニューをお取り寄せできるショッピングサイト【ぐりすぐり】にて「茶びんの餃子」のご注文を受付中です!!

20個入り×1袋と、30個入り×1袋の合計50個入りとなっております。
全国発送も可能です。
決済方法は、クレジットカード、代金引換、銀行振込などをご利用いただけます。
餃子専門店 茶びんの

オリジナルTシャツができました!

餃子専門店 茶びん Tシャツ

バックプリントに、金澤翔子さんに揮毫して頂いた力強い「餃子」と、「ありがとう」を「喜」の文字にした2つのデザインが完成しました!
Tシャツのカラーは、黒、白、グレー、ネイビー、ピンクの5色展開。
生地の素材は、綿とドライ生地をご用意しています。
サイズは、ドライ生地がSS~XL、綿生地がS~XLとなっております。

価格:3,300円(税込、送料別)

「ぐるすぐり」の限定セットからもご注文いただけます!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
余白(20px)

人吉市のふるさと納税返礼品に出品しています

ふるさとチョイス
掲載品数No.1のふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」にて申し込みを受付中です。
オンライン決済だけでなく、お近くの店舗や自治体でのお支払いなど、色々な決済方法をご用意されています。
楽天ふるさと納税
楽天ポイントがたまる&使える、ふるさと納税サイトです。
初めての方でも簡単に購入できます。


ふるなび
Amazonギフト券に交換できる、ふるなびコインがもらえる、ふるさと納税サイト!

ANAのふるさと納税
寄付のお礼に、ANAから寄付金額100円につき1マイルが貯まる!さらにANAカードで寄付いただくとマイルが最大3倍貯まる!
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

餃子専門店「荼びん」
オンラインショップ

秘伝のレシピを基に試作を繰り返し、自信を持ってお出しできる餃子専門店「茶びん」の冷凍餃子を開発しました!
いつでもご自宅で簡単に唯一無二の茶びんの餃子を昔ながらの味でお店の味をお楽しみいただけます。
全国発送も可能です。
決済方法は、カード、コンビニ(前払い/後払い)、銀行振込、キャリア決済、AmazonPayなどをご利用いただけます。

お知らせ!イベント情報

  • ✨餃子専門店 茶びんの餃子✨
    〇人吉市ふるさと納税返礼品 ※年内受付中!
    (➡ふるさとチョイス、➡楽天ふるさと納税、➡ふるなび、➡ANAのふるさと納税
    〇CLUBミシュラン ぐりすぐり(➡ご購入ページへ
    にて、ご注文を賜っております。
    是非この機会にご購入頂き、茶びんの餃子を食して頂き「家族みんな笑顔」になっていただけたら幸甚であります!

    お知らせ!
    令和6年4月下旬発送分も各上記サイトでご注文を賜っております。4月下旬発送は、4月25日より順次発送致します。ぐりすぐりのご注文は、約2ヶ月待ちとなっております。速やかな発送に向け努力いたしております。人吉市内までお越しにいただける方は、ネット通販より安価での販売となっておりますので、人吉にお越しの際は、お立ち寄りください。
    また、餃子専門店 茶びんオリジナルTシャツを作成しました。ご興味のある方は、下記メールへお問い合わせ下さい。✉️chabin222938@yahoo.co.jp
    餃子専門店  茶びん
    代表  北島 京子

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

アクセス

餃子専門店 茶びん
〒868-0002
熊本県人吉市大工町34番地
代表 北島京子