会社概要
会社名   株式会社TD・K
      (呼称:Three Dreams・Kosei)

設 立   1954年12月

代表者   橋本 玲子

所在地   神戸市灘区城内通3丁目2番16号

事業内容  複写や製本を主とし、チラシやパンフ
      レットのデザイン、電子化業務、OA
      機器販売等、幅広く取り扱っています。
      お客様の「お困りごと」を解決し、
      より働きやすい環境づくりのご提案に
      取り組んでいます。
 

代表メッセージ

私たちの目指すビジョンは、笑顔や笑い声の中で強い絆を築き、人が人らしく輝ける環境を作ることです。感謝の心と正をもって、日々自分自身を高める為の挑戦を私たちと一緒にやりませんか?

まだ見ぬ自分自身の可能性探しの旅を、共にできる仲間を私たちは待っています。

代表取締役社長 橋本 玲子

社内取り組み

環境整備

毎朝20分間、各フロア決められた場所を掃除します。掃除をすることで、自分たちが働きやすい環境を作り、すっきりとした気持ちで1日をスタートすることができます。また、他部署間とのコミュニケーションを図る場としても活用しています。

ハッピーウェンズデー

環境整備の一環として、地域清掃活動に取り組んでいます。全社員が2週間に1度、水曜日に15分間会社の周辺を清掃しています。地域住民の皆さまとのコミュニケーションを大切にしています。

サンクスカード

日々の仕事の中で生まれた小さな感謝の気持ちを形するために、社員同士で手書きメッセージを書いています。お客様へ感謝の気持ちを込めてお渡しすることもあります。

経営計画発表会

年に1度、手帳型の経営計画書を作成し、普段ご支援いただいている銀行様や、お世話になっている企業の方、そしてこの会社で働いているすべての社員に向けて、社長が会社の方針を発表します。私たち社員にとって新しいスタートを切るための大切な行事となっております。

求める人物像
明るく元気!
私たちの仕事は、お客様の声をいかに拾えるかが大切です。そのためには、物事に率先して参加し発言すること、前向きに取り組めることが必要だと考えます。何事にも素直に受け止め、“まずやってみる”という行動力のある方を求めています。
愛・勇気・ユーモア

愛=「ありがとう」と素直に言えること、勇気=一歩前へ進むこと、ユーモア=自分の失敗を笑えること。言葉では単純なようですが、意外にも簡単にできることではありません。私たちは、この3つの小さな勇気を出せる方と、一緒に働きたいと思っています。

人との出会いを大切に
人生を過ごす時間には限りがあり、1人1人の時間の流れも違います。その中で出会った仲間に共感し、私たちと共に楽しんでくれる方と一緒に仕事をしたいと思っています。小さな常識に囚われず、ぜひ一緒に成長していきましょう!
挑戦することを恐れるな!

正解というのはやってみなければわかりません。 挑戦を恐れることが一番のリスクです。私たちは、何事にも早く、沢山チャレンジし、最後までやり抜くことが大切だと思っています。そのために、失敗も良しとする精神を持ち、私たちと一緒に挑戦しませんか?

挑戦することを恐れるな!

正解というのはやってみなければわかりません。 挑戦を恐れることが一番のリスクです。私たちは、何事にも早く、沢山チャレンジし、最後までやり抜くことが大切だと思っています。そのために、失敗も良しとする精神を持ち、私たちと一緒に挑戦しませんか?

社員紹介
折田 侑斗
総合職(営業)/営業部課長
中山 亜紀
総合職(営業)/営業部リーダー
花川 高志
総合職(営業)/営業部リーダー
西川 祐衣
総合職(営業)/営業部
西川 祐衣
総合職(営業)/営業部
先輩社員の声

私たちの仕事

一般企業のお客様、官公庁のお客様など、様々なお客様からのご依頼に応じて、1から印刷物やオフィス構築のお手伝いをしています。お客様が描かれている理想の形を目指し、そしてその想像を超えられるよう常に様々なことを提案することを心掛けています。

お客様から〝何か困ったとき〟〝何か新しいことを始めるとき〟一番にご相談いただける営業を目指し、日々お客様とのコミュニケーションを大切にしています。
少しでも自分がお手伝いすることで、何かが解決した時にお客様の笑顔が見られるように自分にできることを一生懸命やり続ける、そして自分に関わってくださるお客様の笑顔をたくさん増やし続けることが自分の目標です。

2009年入社
営業部課長 折田 侑斗

仕事を通してよかったと思うことは?

私がこの仕事をして良かったと思うことは、沢山の出会いがあることです。
沢山の人に出会えるということは、営業をしているからこそ出来ることだと私は思っています。

私がお仕事をした上で、一番心に残ったことはオリジナルのスタンプ帳を作成したことです。
現状のものが気に入らず、「新しくかわいいものを作りたい!」とのお客様の声から始まりました。お客様の思っているイメージを形にすることは簡単ではありませんでしたが、完成したものを納品した際、お客様にとても喜んでいただき、こちらまで笑顔になりました。

これからも沢山の人の笑顔が見られるよう、お客様に寄り添った営業をしていきます!

2016年入社
営業部リーダー 中山 亜紀

これから目指していることは?

私は毎日、決まったお客様に訪問する「ルート営業」をメインでしています。私は、信頼のもとに仕事が生まれると思っています。まずはお客様から信頼していただけるよう、毎日顔出しをして、お困り事などをヒアリングして解決していきます。

また、官公庁のお客様や外郭団体のお客様、一般企業のお客様と幅広く担当しているので、困ったことがあれば「TD・Kの花川に聞けば解決してくれる!」とお客様に思っていただけるよう、日々精進していきます!

2015年入社
営業部リーダー 花川 高志

TD・Kに入社した理由は?

子供の頃からモノづくりが好きで、将来はモノづくりに携わりたいという思いがありました。就職活動は色々な企業を知る為業界をあまり絞りませんでした。ただ、これだけは譲れないと決めたことが2つありました。1つはモノづくりをしている会社であること、もう1つは、学生の頃アルバイトで接客業を経験して人と関わることが好きだと感じたので、ありがとうの声が溢れる会社であることです。

TD・Kの会社説明会やインターンシップに参加して、社員一人一人の思いや夢を大切にしていることを実感し、また印刷業界から時代の変化に応じてお客様の声やお客様にとってより良いモノづくりを大切にしているこの会社に魅力を感じ、入社に至りました。

2018年入社
営業部 西川 裕衣
1日のスケジュール


先輩社員のとある1日




8:30 朝礼開始
社員のみんなと連絡事項を共有し1日がスタート!



9:00 会社出発
忘れ物がないか確認!移動は基本社用車で行います。



11:00~ 先輩社員との同行・お客様との商談
先輩との同行で、自分の良いところ悪いところを実践を通じて見ていただきます。
      


12:00~ お昼休み
      


13:00~ 既存顧客挨拶回り    
いつもお世話になっているお客様にご挨拶と、チラシなどを配布して末永く取引していただくために、信頼関係を強くしていきます。
    


15:00~ 納品

出来上がった商品をお客様のもとへお届け。
お客様の笑顔で元気をいただいています!



15:30~ 新規訪問
訪問するエリアを決めチラシや名刺をお渡しし、お客様に顔を覚えていただきます。


16:00~ 帰社・先輩社員からのフィードバック
帰社後、1日の動きを振り返り、今後の営業活動を良くするために先輩からフィードバックをしていただきます。その後、残りのお客様対応をして退社となります。

    

募集要項
【職種】
正社員
総合職(営業)
【勤務時間】
8:30~17:20
 休憩 60分
 残業 月平均30時間
【勤務地】
神戸市灘区城之内通3-2-16
 阪急「王子公園駅」より 徒歩5分
 JR「灘駅」より 徒歩7分
【給与】
初任給 229,950円
(基本給170,000円+手当59,950円)
【昇給・賞与】
昇給 年1回(業績による)
賞与 年2回(業績による)
【諸手当】
通勤手当(月25,000円まで)
残業手当(固定40,950円)
皆勤手当(7,000円)
営業手当(10,000円)
地域手当(2,000円)
【福利厚生】
OJT、資格取得支援制度、退職金制度、
教育研修制度、メンター制度、社宅
【休日・休暇】
週休2日制(土曜出勤 月1度)
祝日、GW、夏季休暇、年末年始、有給
【給与】
初任給 229,950円
(基本給170,000円+手当59,950円)

よくある質問 Q&A

Q
募集は総合職のみですか?
A
基本的には総合職に就いていただき、営業をメインに行います。社内でも専門的な作業以外には携わっていただくため、様々な業務を経験できます。
Q
文系以外の学部でも応募できますか?
A
もちろん、応募していただけます。
当社では、学歴や年齢も問いません。ぜひ、あなたの得意なことを活かしてください!
Q
転勤はありますか?
A
当社は神戸営業所と名古屋営業所がございますが、勤務地は神戸営業所となります。転勤はありません。
Q
有給休暇は取れますか?
A
はい。事前申請があれば取得可能です。
やむを得ず急な休暇を取る場合でも、社員全員でフォローできる体制がありますのでご安心ください。
Q
残業はありますか?
A
はい、あります。
ただ、自分の仕事量に合わせてその日にどこまでやるかを上長と相談し、帰宅時間を決めることができます。
月30時間以内の残業を目指しています!
Q
募集は総合職のみですか?
A
基本的には総合職に就いていただき、営業をメインに行います。社内でも専門的な作業以外には携わっていただくため、様々な業務を経験できます。
会社情報
会社名 株式会社TD・K
お問合せ先 TEL:078-871-0031 FAX:078-871-6347
Email:saiyou@td-kosei.co.jp 新卒採用担当 宛
本社所在地

神戸市灘区城内通3丁目2番16号

お問合せ先 TEL:078-871-0031 FAX:078-871-6347
Email:saiyou@td-kosei.co.jp 新卒採用担当 宛