Caffe来遊留 ギターレッスン

カフェのマスターが「ギター初心者の皆さん」を応援します

カフェでギターレッスン

ギターを弾いてみたいけど、何から始めたらいいんだろう?
楽譜は読めないし、音楽的な知識もさっぱり・・・

途中であきらめてしまって、クローゼットの奥にしまい込んだままのギターが・・・
好きな曲を弾きながら歌ったり、バンドを組んで仲間と演奏出来たら、楽しいだろうなぁ

そんなあなたのお手伝いをさせていただきます。

楽器屋さんへ出かけていくと、色々な種類の「教則本」が並んでいます。

ところが・・・教則本の練習って面白くないんです。

初心者の方のために、必要なテクニックを順を追って説明してくれて、練習例題も丁寧に書いていてくれます。でも、自分の好きな曲・演奏したい曲はいつになったら弾けるようになるのかさっぱり見当がつきません。

そこで、会員の方それぞれに「マスターしたい曲」を伺って、その曲を題材に、その曲に必要なテクニックから身に着けていただけるように、レッスンを進めさせていただきます。

「好きな曲が弾けるようになる」ための練習なら、楽しみながら続けられそうだと思いませんか?

 私も趣味で、独学で練習してきたひとりです。
「超絶なテクニック」を持っているわけではありませんが、ギターを楽しむための知恵と工夫が身につきました。きっと「これからギターを弾いてみようというあなた」のお役に立てると思います。

「カフェのマスター(=近所のおじさん)」に教わる気軽さで、ギターをマスターしてください。

どちらのギターから始めましょうか?

アコースティック・ギター

フォークソングや弾き語りスタイルのポップスなどでよく使われるギターです。またバンドでもボーカリストが歌いながら使うケースも多いです。コード伴奏をするために使われることが多いですが、ソロパートでも活躍します。

エレクトリック・ギター

ロック、ポップス、ジャズなど、幅広いジャンルで使われています。楽器そのものの音は小さいですが、アンプにつなぐことで、大きな音が出せる仕組みです。伴奏楽器として、ソロ楽器として大活躍できるギターです。

システム

 <コース>                        
   ・アコースティック・ギター コース
   ・エレクトリック・ギター  コース
                                  
 <レッスン場所>                        
   カフェ来遊留

 <レッスン時間>  
   60分
                                 
 <日時>
   事前予約制
     月・火  14:00 ~ 20:00
     水~日  17:00 ~ 20:00

 <料金>
   1.入会金    2,000 円
   2.レッスン料  3,000 円(1ドリンク付き)

 <レッスン形態>
   個人レッスン
    ただし、一緒にレッスンしたいお仲間がいらっしゃる場合には、ご本人ともうお一人(計2名)までとさせていただき
    ます。なおその際にはレッスン内容は、お二人に対して、同一内容となります。

 <レッスン時の楽器>
    *ご自身の楽器
    *貸し出しも致します。手ぶらでレッスンが受けられます。(無料)

お問い合わせ・お申込み

カフェ来遊留 ☎ 080 - 4872 - 9555

*留守番電話になりますので、お名前と「ギターレッスンについて」とメッセージを残してください。

 折り返しご連絡を差し上げます。

お試しレッスン

 実際のレッスンを体験していただけます。テキストや資料他、会員さんと変わらぬ内容で準備して、お待ちしております。

  60 分 /  1,000 円

Caffe来遊留 facebookページ