Profile


林芽衣 Mei Hayashi

幼少期は絵を描くことが自分の真ん中でした。
施術家の祖父の家で育ち、医術書やYOGAの文献、解剖図鑑、陰陽五行表などに囲まれて育ちます。
からだがよわく、野山を独りでさすらうのが好きな子どもでした。

ライター業・アートギャラリー勤務・寺院清掃業などのしごとに就きながら、細々と絵を書き続けていました。
より細やかに、より深く、世界を味わうこと。美しさにひらくこと。
そのことがずっと変わらぬ求めでした。その求めから、世界へのインターフェースであるからだの探求を志すようになりました。

2012年、ロルファー田畑浩良さんと出会い、からだもこころも激変。基本の10セッションを受け終わった直後に現在の夫と出会い、結婚。以後ロルフィングを自らの表現の中心に据えています。また、大内雅弘さんの、深い瞑想の世界と、からだで描く詩のような美しい太極拳に魅せられ、学んでいます。

その他、アメリカBig sirのエサレン研究所、クリジュナムルティが晩年を過ごしたOjai、タイのタオガーデン、聖フランチェスコの眠るイタリアのアッシジなどで学びの時間を得られました。幸運でした。

こころ・からだ・たましいをひらくことから、世界の美しさを深めるお手伝いをしたいと願っています。

これまでの学び
2009
2010
2011
2012
2013
2014
2015
2016
2017
2018
2019

ロルフィング フランス語によるドキュメンタリー
https://www.youtube.com/watch?v=uwdeFICPcZ0

田畑浩良さんのHP
https://www.rolfinger.com/

大内雅弘さんの美しい氣功