ドイツ&オーストリアの旅行ツアーを解説&比較!
最安価格で予約する裏技

添乗員同行のドイツ&オーストリア旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • ご年配の方
  • 予算に限りがある方 
  • ドイツ語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
ドイツ&オーストリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

ドイツ&オーストリア旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ドイツ&オーストリア旅行が人気の理由

もともと一つの国だったドイツとオーストリアの両国は国境を接し両国の大半がゲルマン民族、言語もドイツ語と共通点がたくさん見られますが、特徴や国の雰囲気などはまったく違っています。

ドイツは、他の国と違って中規模な都市が全国に散らばっています。
ミュンヘンやフランクフルト・ベルリンなどはもちろん、ケルン、ニュルンベルク、ポツダム、ストラスブールなどどの都市も中規模を保っています。

歴史的建造物が多く残っており歴史を大切にしているためたくさんの魅力が詰まった国とも言えます。
これらは、日本人の性格に似ていると言われるドイツ人の堅実な性格により、歴史を大切にし、またどの地域が秀でるでなくすべての都市のバランスを保とうとした結果だと言われています。

堅実でまじめな性格の人が多いドイツですが、オーストラリアはまたちがった魅力を見せてくれます。
ドイツやイタリア、フランスほど産業が発達していたり、近代都市化が進んでいるわけではありませんが、自分たちの文化は今も守りつつ、芸術の街と言われるほど欧州きっての音楽分野を築き上げたことでも分かります。

上手く世の中を渡りながら、問題を犯さずに個性を発揮している国で、おおらかさと機転のきいた行動ができます。

そんなまったく違う国民性を持つドイツとオーストリアですが仲が悪いと言うこともなく、お互いを支え合いながら良い国作りをしていると言えます。
オーストリア・ドイツの2カ国を巡る旅行ツアーも多く存在しているため、ヨーロッパを堪能するならこの二つの国を一度に訪れるとその違いを体感できるのではないでしょうか。

添乗員付きのドイツ・オーストラリア旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間、約140,000円~200,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります) 

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・名古屋発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

また、利用航空会社によっては、追加運賃の支払いで、エコノミークラスからビジネスクラスにアップグレードすることもできます。
追加料金の支払い先は航空会社ではなく旅行会社であることが多いため、ビジネスクラスを希望する場合は、念のため利用会社に連絡を行いましょう。


ドイツ&オーストリア旅行ツアーで人気の観光スポットを紹介!

・ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城はドイツで最も美しい城と呼ばれており、その美しさからディズニーのシンデレラ城のモデルになったとも言われています。
19世紀に建てられた白亜の城は、絵本から飛び出したかのようにメルヘンチックであり、自然豊かな山の頂に佇むその姿は圧巻の迫力があります。

内部は豪華絢爛な装飾品や家具で彩られており、ルートヴィッヒ2世の美的センスが随所に散りばめられおり、その美しさに必見です。

・ライン川
ドイツの観光名所でよく知られている世界遺産ライン川。
フランス、オランダをも流れるライン川ですが、ドイツを流れる全長だけで約700kmにも及びます。

ライン川ではクルーズを体験することができ、川の両岸に見られる葡萄畑や中世の古城の景観等、異国情緒溢れた魅力的な景色が広がります。
途中で立ち寄る街々を歩けばドイツ人の暮らしぶりが垣間見え、楽しい観光時間を過ごすことができます。

・ザルツブルク
ザルツブルグは、古典派音楽を代表する作曲家の世界的にも有名なモーツァルトが生まれた地として有名です。1996年には新市街、旧市街の両方の役割を持つことから世界遺産としても登録されています。

聖ペーター修道院やホーエンザルツブルク城等の歴史的建造物も多く、アルプスに囲まれる美しいチロルの街インスブルックもあり、オーストリアに訪れた際は、ウィーンに続いて見逃せない観光スポットです。

・ウィーン
ウィーンは、帝政ローマ帝国の都で、その栄華と衰退を見つめてきた歴史ある街です。音楽や絵画といった芸術家を生み出した地でもあり、世界三大歌劇場でもあるウィーン国立オペラ座は見逃せません。
オペラのほかバレエやコンサート等も毎夜開催されており、多くの人でにぎわう場所になっています。

また、ウィーンの双子博物館と呼ばれるウィーン美術史博物館と自然史博物館では、ラファエロやブリューゲル等の有名画家の作品だけでなく、歴代の貨幣コレクションも見ることができます。

・シェーンブルン宮殿
シェーンブルンは、美しい泉という意味を持ち、この地に湧く清らかな泉にちなんでつくられたのがシェーンブルン宮殿です。

内部はロココ様式で1400室もの部屋が存在し、現在はそのうちm絢爛豪華な大広間や、皇室の部屋等、約40室が公開されています。
その中でもモーツァルトが皇室の前で演奏をした鏡の間や舞踏会の会場となったグローセ・ギャラリーは必見です。

ドイツ・オーストリア観光に魅力を感じた人は、まずは、各旅行会社のドイツ・オーストリア旅行ツアープランを一括比較して、自分の希望にあったツアープランを探してみてはいかがでしょうか。

ドイツ&オーストリア観光スポットをもっと見る≫

ドイツ&オーストリア旅行で人気のグルメを紹介!

もともと同じ国だったドイツとオーストリアですが、料理はまた違った味が堪能できます。その中でも、現地を観光した人の中でも、特に人気のグルメをご紹介します!

【ドイツ】
・ニュンベルクソーセージ
ドイツ国内だけで1500種類あるソーセージの中で最も名高いのがニュンベルクソーセージです。味と旨みが凝縮され、口にした瞬間、肉汁とハーブの香りが広がります。
付け合わせのパンやザワークラウトを一緒に味わうとまた違った美味しさが堪能できます。
お祭り屋イベントが行われている際は、ニュルンベルクソーセージが挟まれたサンド等も売られており、国民に最も親しまれている料理とも言われています。

・フラムクーヘン
フラムクーヘンは、小麦粉の薄い生地に野菜や肉、サワークリームを乗せて焼くチーズを使用してないピザのような料理です。
チーズを使っていないため、ピザよりもヘルシーで生地もパリッとしていて香ばしく子供から大人まで幅広く愛されています。
ビールのつまみとしても人気があり、どこのレストランでもメニューに載っている定番料理でもあります。

・マウルタッシェン
マウルタッシェンは、ドイツのシュヴァーベンで最も有名な郷土料理です。
小麦粉でできたパスタ生地に、玉ねぎやほうれん草、ひき肉、等の食材をつめており、パセリやナツメグで香りを加え食べられます。
餃子のような料理で、スープやたっぷりのソースに浸してあることが多く、一皿に2つ程度のため、あっさり食べたい方や小食の方にもおすすめです。

【オーストリア】
・ターフェルスピッツ
オーストリアでは、牛肉料理と言えば、ターフェルスピッツの名があがるほど有名な料理です。
高品質の子牛肉のかたまりををスープ野菜と一緒に何時間もと煮込んだもので、りんごと西洋わさびのソースを添えて食べます。
ほの甘いりんごにピリッとした西洋わさびがとてもマッチしていて、食欲を誘います。

オーストリア料理は、味が濃かったり、脂が多かったりと、こってりとした料理が多いのですが、このターフェル・シュピッツは上品な味わいで、お腹にやさしい料理です。また、ニンジンや芋等の野菜がついてくるため、栄養も満点です。

・カイザーシュマーレン
カイザーシュマーレンは、ラムレーズン入りの薄く焼いたパンケーキを小片にくずしたものに、粉砂糖、シナモンをかけ、りんごなどの果物コンポートが添えられたオーストリアのデザートです。
皇帝フランツ・ヨーゼフ一世の大好物だったともいわれていますが、庶民的で国民にも根強い人気を誇っています。アルプス山岳地方でとりわけ人気があり、ボリュームたっぷりなので、ランチとして食べられることもあります。

人気のグルメをもっと見る≫

ドイツ&オーストリア旅行ツアーの口コミまとめ

初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

娘が全員入籍し、私も家内も家に二人きり。そういえばもう数十年、二人で羽を伸ばしていなかったと思い今回の旅行ツアーを申し込みました。家内が以前旅行番組でドイツの特集を見て「いいな」ともらしていたためです。ついでにオーストリアにも行けて、妻の願いをかなえることができましたし、一石二鳥です。
海外旅行は二度目ですが、勿論ドイツ語をしゃべることができないため添乗員付きのドイツ旅行とオーストリア旅行がセットになったツアーを申し込み。
実際現地にいくと、ガイドさんがドイツ語を英語に、添乗員さんが英語を日本語に…といった形で翻訳していただいたのですが、もし添乗員さんがいないツアーを申し込んでいたら、英語に戸惑うこととなったでしょう。
ドイツとオーストリアは景色も料理もすばらしく、まさに地上の楽園といった感じでした。娘たちや孫にお土産を選ぶ際も、ガイドさんや添乗員さんが一緒に選んでくれたので、若い人が喜ぶものも変えました。
本当に楽しく、素敵なひとときを有難うございました。あの時の添乗員さんにはお礼が言えずじまいでしたので、いつかほかの海外旅行に行く際は、あの添乗員さんにお礼を言い、また一緒に旅をしたいものです。
(栃木/60代/男性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない6日間でした

中学生の息子、高校生の娘を持つ母です。先日、旦那が長期休暇をとれたので、念願の海外旅行…ドイツとオーストリアがセットになった旅行ツアーに参加することができました。
海外旅行は新婚旅行ぶりだし、上の子も下の子も初めての海外に興奮しっぱなしでした(笑)
私たち家族が参加するツアーはコインブラ, リスボン, ポルトを6日間で旅するツアーでした。
正直6日間で足りるのか?なんて話も家族間でしましたが…添乗員さんや旅行会社の人たちがしっかりプランニングしてくださったお陰か、6日間で主要都市はじっくり観光することができましたし、フリープランもあったので、個人的に行きたかったショッピングまで楽しむことができました。
また、翻訳は基本的にガイドさんだったのですが、添乗員さんも事前にドイツやオーストリア旅行を勉強してくれていたみたいで、簡単な挨拶や美味しいカフェ、安いショップまで教えてもらえました。
旦那は忙しく、なかなか子供たちを遊びにつれて行ってあげられなかったので…家族の素敵な思い出が増えて、感激です。
今回はドイツとオーストリアの旅行ツアーに参加しましたが、今度はトルコやイタリアもいいね、と家族で話しています。速ければ来年にでも、またいけるといいです。
(福岡/40代/女性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

ネットで見た夜景がきれいだったので、新婚旅行にドイツとオーストリアへいきました!
ドイツに行く前にまず大変だったのが…どうやって行くか。貯金に余裕はあったのですが、海外旅行が思ったよりも高かったのでびっくりしました。
結果的に旅行の値段を一気に全部比較するサイトを使ったので、かなり破格の値段で予約することができましたw
結婚式や旅行の準備とかで旅行前はけっこうバタバタしたんですけど、ドイツ&オーストリア旅行は添乗員付きのツアーを申し込んだので、自分でどこへ行くかーとかホテルとらなきゃなーなんて心配はなかったのでよかったです。
(全部旅行会社がやってくれました!ホテルにはバイキングもあってテンション上がりましたw)
不安なのは治安だったんですけど、添乗員さんやガイドさんが安全な場所を案内してくれたり、自由行動の時間に行きたい場所を伝えたら、安全かどうか確認してくれたり、道を詳しく教えてくれたりと、かなりしっかりサポートしてくれました。
景色もよくて一生の思い出になったし、ごはんも美味しかったし(奥さんは日本に戻ってまず体重計に乗ってましたw)、最高の新婚旅行でした!
無難にハワイ旅行を選ぶより、ドイツ&オーストリア旅行ツアーにしといてよかったですね!
(東京/20代/男性)※写真はイメージです

ドイツ&オーストリアの旅行ツアーの感想として多かったものは…


添乗員付きのドイツ&オーストリア行き旅行ツアーで卒業旅行を楽しんだ方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外旅行に行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にドイツ&オーストリア旅行を楽しめた様子が分かりますね。

添乗員付きのドイツ&オーストリア旅行ツアーを
一括比較してみる≫≫

管理人おすすめ!旅行ツアー比較サイト

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。 そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のドイツ&オーストリア旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でドイツ&オーストリア旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きドイツ&オーストリア旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。