クラウドファンディング
アドバイザー®︎
認定者紹介

クラファンに挑戦したい方をアドバイスできるアドバイザーのご紹介。

クラファンの立ち上げから動画制作、知的財産など専門家が勢揃い。

アドバイスを受けたい方は下記をご覧ください。

クラウドファンディングとは

銀行や投資家からお金を集めるのではなく、たくさんの人からお金を集める仕組みのことを言います。

「そんなこと昔からあったじゃないか!」と思われるかもしれません。

しかし、このお金を集める仕組みをインターネットで行うことにより、今までよりも多くの人たちに広めることが可能になりました。

クラウドファンディング起案サポート

全国のクラウドファンディングアドバイザー®︎があなたの考えたクラファンプロジェクトについてをアドバイスします!

タイトルの付け方からチラシ作成プレスリリースetc...板越ジョージ博士によるクラファンの成功の法則に従ってクラウドファンディングアドバイザー®︎達があなたの案件についてアドバイスいたします。

実績あるアドバイザー達がクラファンの楽しみ方を教えてくれます!

思いついたことはなんでもやってみましょう!それが全部自分の夢の現実に繋がっていきます!

サポート内容(約3ヶ月間のイメージ)

企画考案
クラファンはきっかけでありゴールではありません。一過性のお祭りで終わらないようにEXIT戦略(長期的な戦略)が必要です。
プラットフォーム選定
自分に合ったジャンルは何か、支援者はどこに集まっているのか。成功時報酬型か実践確約報酬型か、手数料はいくらかなど、、、過去に成功した案件を参考にしながら、各社の特徴を吟味した上で自分にあったサイトを選びましょう。
返礼品の設定
返礼品の種類を持つかは悩みどころです。3〜8種類の返礼品設定が最も成功しているようです。リターンに記載する情報など必要事項がたくさんあります。支援される返礼品を設定しましょう。
拡散サポート
拡散までの準備制作物調査しないといけないことが盛り沢山です。スケジュールを組み、拡散や中だるみ対策に備えます。
拡散サポート
拡散までの準備制作物調査しないといけないことが盛り沢山です。スケジュールを組み、拡散や中だるみ対策に備えます。
クラウドファンディングアドバイザー®に相談してみませんか?

クラウドファンディングアドバイザー®️


植田 稀紀子

廣門 和久

西住 祐弥

西住 祐弥


川合 智

福﨑 二郎

木田 拓也

片桐 秀和

片桐 秀和


都築 雅也

篠原 正司

篠原 正司


 中西 淳一

吉野 和夫

岸本 良平

クラファンカレッジ スタッフ


西谷 佳之

野口 ミキ

野口 ミキ

学長


板越 ジョージ

ニューヨーク在住の戦略コンサルタント・経営学者

日本におけるクラウドファンディング研究の第一人者と呼ばれている

アメリカに進出する企業や起業家へ会社設立や資金調達などの支援を行うGlobal LaboをNYで運営

〜Career〜
1988年

単身渡米
サウスカロライナ大学国際政治学部卒業
在学中にバックパックを背負い世界35カ国を放浪
イスラエル、ロシア、チェコ、グアテマラにも留学
 
1995年
ITASHO America, Inc.を米国で創業し7つの会社を経営

日米50往復以上し中央大学大学院戦略経営研究科修了(MBA)

同大学院総合政策研究科博士後期課程修了(博士:学術)

 情報社会学会、日本知財学会、日本マーケティング学会所属 

〜Activity〜

2015年クラウドファンディング総合研究所を設立(東京・大阪・佐賀に拠点)

2018年8月 
起業家育成団体イノベーションアクセルにて基調講演「クラウドファンディングと地方創生」

2018年8月
佐賀県庁にてクラウドファンディング利活用の促進を佐賀県内企業等と連携・協力する協定を締結

2018年7月
金融庁にて講演