経営者が学ぶべき財務戦略・IPOスクール
CFO経営大学校

第二期受講生募集開始
[第1回] 2018年7月25日
初回
無料

財務戦略とは?なぜ経営に財務戦略が必要とされるのか

経営者として最初に取組まなければならない事は会社を潰さないことです。
潰れない会社=絶対的存続企業を作るためにも財務戦略は必要不可欠です。
財務戦略に取組むことで企業のキャッシュポジションを高め、不測の事態=短期的収益悪化に対する抵抗力を高めることになります。震災・風評被害等不測の事態になっても乗り切れる時間を得ることが出来るのです。自社のキャッシュポジションを高め、絶対的存続企業になり、余裕のある経営の中で最適な意思決定をするためにも、是非財務戦略に取組みましょう。

CFO経営大学校について

”日本の財務インフラを創る”を経営理念とし、中小・ベンチャー企業の発展に貢献するThe CFO Consulting。

これまで弊社が培った財務戦略および上場支援ノウハウを10回に亘り、講義形式で開催。
企業を潰さないための「守りの財務戦略」という独自の戦略術。また、成長と発展を追求するための「攻めの財務戦略」では、「守りの財務戦略」で構築した財務基盤を軸とし、売上10億~50億円、更には100億~1000億円を目指す企業の財務戦略を解説。

更には上場支援を多数行ってきた当社が持つ「株式上場」についてのコンテンツも盛り込み、6ヵ月間という短期間で学べる大学校の内容としております。第一期では、IT、EC、医療、外食、美容、不動産、ウェブマーケティング等、様々な業種の企業様にお申し込みを頂き、100名近くもの受講生に弊社ノウハウを伝えることができました。
第二期においても中小ベンチャー企業の更なる発展に貢献できるよう鋭意取り組んで参ります。

このような企業様の経営に財務戦略をオススメします。

財務戦略のプロである弊社がこれまでに培ったノウハウをご説明。

多くの金融機関と取引のある弊社だからこそのリソースをご紹介。

M&AやIPOを含めた「攻めの財務戦略」により、企業の成長と発展を促します。

各回の授業終了後、希望者は財務コンサルタントと個別相談会あり。

IPOするための体制づくりや資本政策など、豊富な経験から解説。

金融機関やVCに提出するための事業計画書などの資料作成のポイントを解説。

主なテーマ

  • 絶対的存続と成長の為の財務戦略
  • デッドファイナンス・エクイティファイナンス・VC,CVC,上場準備
  • 社内ベンチャー制度・業務委託制度・FC制度の構築
  • M&A、業務提携、海外進出戦略
  • 株式上場とは何か・最近の株式上場動向
  • 上場準備のポイント・上場後に待っている事
  • 社内ベンチャー制度・業務委託制度・FC制度の構築
お申込みはこちらから
お電話でもお気軽にお問い合わせください
受付時間 10:00〜18:00(土日祝を除く)

受付時間以外のご連絡はメールをお使いください。

メールフォームからのお問い合わせ
事前に弊社担当よりご説明の上、正式にお申込を頂く流れとなります。
The CFO Consulting株式会社

鈴木 大徳

代表取締役社長 兼 CEO

大手事業会社CFO、上場企業社外取締役、財務顧問を歴任、M&Aや投資戦略などのあらゆるシーンのマネジメントを担う。年間で1,000件以上の財務相談・投資案件に関わり、年商100億円から300億円企業の財務戦略を行う。

The CFO Consulting株式会社

櫻井 英哉

取締役 兼 CFO

2000年から5年間、オリックスキャピタルでベンチャー投資に従事。2005年にファッションECのCROOZに参画し、上場準備をゼロから単独で行い22ヶ月で上場を果たす。上場後もCFO(最高財務責任者)として5年間勤務。直近では株式会社一家ダイニングプロジェクトのIPOに携わる。

入学特典

無料で再受講可能です。

財務相談・法務労務相談・上場準備相談等を無料で承ります。

弊社が10年かけて創ってきた金融機関のインフラをご紹介致します。

弊社が主催する「CFO CONSULTING SUMMIT」や、他社様と共催する経営者向けセミナーへご招待致します。

CFO CONSULTING SUMMIT

大手上場企業のCFOとして未上場時代から上場された経験もあり、そして直近では年商10億円以上の企業を50社以上創り上げてきた当社代表取締役の鈴木より、企業の絶対的存続そして発展のための財務戦略を解説しております。
また毎回あらゆる業界の上場企業の経営者を特別講師としてお招きし、起業から上場までに乗り越えてきた課題や今後の成長戦略、そして上場企業の財務戦略をお話しいただきます。

CFO CONSULTING SUMMIT参加者の声

成長企業の財務戦略を知れて、今まで全く逆の考えであり、CFO社のおかげでこれから更に成長すべく財務を学べた
競合他社の資金繰りについて、この場に来て教えてもらい謎が解けた、この財務戦略により急成長したのだと確信した
経営者100名以上がSUMMITに集い、噂は聞いていたが、ここまで教えてくれる講演はなかった
ただのコンサルではなく、上場経験がある実務家からノウハウが聞け今後の自社のやるべきことが見えた
競合他社の資金繰りについて、この場に来て教えてもらい謎が解けた、この財務戦略により急成長したのだと確信した

カリキュラム

2018年7月25日
財務戦略
2018年8月8日
財務戦略 財務諸表
2018年8月29日
株式上場とはなにか
最近の株式上場動向
2018年9月12日
財務マネジメント
デッドファイナンス
財務戦略(創業時)
2018年9月26日
上場までの道程
2018年10月10日
利益計画、事業計画
2018年10月24日
資本政策
2018年11月7日
社内ベンチャー制度
(ホールディングス、業務委託、フランチャイズ)
2018年11月21日
上場準備のポイント
2018年12月5日
M&A、海外進出、上場準備(エクイティファイナンス、VC、CVC)
2018年9月12日
財務マネジメント
デッドファイナンス
財務戦略(創業時)

開催概要

時 間
12:30   受付開始
13:00 - 13:30    ガイダンス
13:30 - 16:30    講義
個別相談・懇親会
16:30 - 19:00
場 所
AAビル コンフォート
東京都港区北青山2丁目9-16
(銀座線外苑前駅から徒歩2分)
主 催
The CFO Consulting株式会社
お問い合わせ
school@cfoconsulting.co.jp
場 所
AAビル コンフォート
東京都港区北青山2丁目9-16
(銀座線外苑前駅から徒歩2分)

ご登録・お問合せ

ご登録フォームに入力されても費用は発生しませんのでご安心下さいませ。
事前に弊社担当よりご説明の上、正式にお申込を頂く流れとなります。
ご不明点、ご要望等あれば、お気軽に下記よりお問い合わせ欄にご記載下さい。
MacOSでFirefoxをご使用の場合、送信ボタンが正常に押せないケースが報告されております。
その場合は大変恐縮ですが別のブラウザからお申し込みくださいますようお願い申し上げます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

The CFO Consulting株式会社

『日本の財務インフラを創る』を経営理念とし財務コンサルティング事業を中心に国内最大級の経営者SUMMITや、CFO経営大学校の運営を行っております。