なぜ相談会を行うのか?

私は元々、会社員をしていました。仕事は楽しかったし、何より自分がサービスを提供することで目の前のお客様が喜んでくれるのが何より嬉しかったんです。


ただ、周りの人たちはそうではなく、「仕事は辛い」「毎日同じことの繰り返し」「将来が不安」なんてことを言う人ばかりでした。


そんな社会に違和感を覚えて、もっと自分の好きなこと、得意なことを仕事にしよう!と思った結果、起業することになりました。


起業してからしばらくしてクラウドファンディングの存在を知りました。クラウドファンディングについて勉強し、様々なプロジェクトを分析しました。そして今では実際にクラウドファンディングのプロジェクトにも関わりはじめることができました。

クラウドファンディングは自分の起業に必要な資金を集めることができ、さらに事前にお客様を獲得できるツールなんです。
さらにテストマーケティング。市場開拓など、様々な効果を得られることができます。


クラウドファンディングは夢を叶えられるツールだと確信しています。クラウドファンディングのサイトを見ていると自分の好きなこと、得意なことで起業しようとしている人たちが沢山いました。ただその反面、仕組み、活用するタイミングを見誤ってしまい、失敗してしまうケースも多々あります。


同世代の人たちが1人でも多く自分の「好きなこと、得意なこと」で起業したい人をサポートしたい。

そんな志の高い人の力になりたいと想い、相談会を開催することにしました。

「好きなこと、得意なこと」で起業したい方に是非お会いしたいです。