このプロジェクトは、
『海外に通用する人材育成をする活動拠点を九州佐賀に作る』ために、
NYをベースに海外進出を支援するGlobal Labo NY が日本進出いたします。

目標金額 100,000円!

すでに自己資金を持って、施設の基本的な改装は済ませました。より、快適に使用して頂くために下記をクラファンで集めたいと思います。

◆台所の改装費用 15万円
◆簡易宿泊改装費用 15万円
 そのうちの一部

ご支援くださる方への御礼(リターン)

これまでの私たちの歩みとクラファンチャレンジ決意

 はじめまして、Global Labo NY代表の板越ジョージです。私は高校を卒業して、渡米して30年が経ちます。23年前にNYで起業し、成功もしましたが、倒産するという経験もしました。そんな私のもとに、多くの海外進出を目指す若者や起業家、クリエイター 、ビジネスパーソン、アーティスト、学生など多くの方が相談にやってきました。

皆さん大きな期待と夢を抱いて、しかしツテのない異国の地に不安も抱えています。そんな人達のために有意義な情報交換ができ、志ある仲間たちと出会える場所が必要と思い、NYはタイムズスクエアにGlobal Labo NYを2014年にクラウドファンディングで設立しました。

現在私は、日本でクラウドファンディングの普及活動をしています。全国各地で地方創生とスタートアップのお話をさせて頂いております。人生の半分以上を海外で暮らしていると、こんなに日本は素晴らしい国であると再認識させられます。日本には、その土地土地の素晴らしい郷土物があります。その素晴らしいものを、これまでの自分の人脈や海外で学んだ事を活用して地方の魅力をもっとアピール出来たらと思いました.

 そこで、縁があり最初に地方講演をした佐賀で海外進出のための拠点を作りたいと思いました。への出会いや学び、刺激、コラボレーションなどの化学反応が起これば、もっと地方の若い人達の発掘、本領を発揮できるだろうと思いました。

これまで私たちは2002年から「NY異業種交流会」というものをNY、東京、大阪、佐賀で300回近く開催しています。

 そこには「NYで起業したい!」、「個展をひらきたい!」、「グラミー賞をとりたい!」などという20~30代の若者たちが参加しています。「語学留学をします!」や「会社をやめてNYで働いてみたい!」という大学生から、OLさんも相談に来てくれるほどになっていました。

 地方には海外進出の情報交換ができる場所が少なく、皆が一緒に切磋琢磨し情報交換・交流、助け合える場所が必要だと強く感じました。

 また、ニューヨークや今は東京や大阪在住の方たちも地方へ出向き利害関係ではなく、そういった志のある人達と一緒に今後の夢を語り、お互いを知り様々な夢を実現させていきたい!という方が多くいらっしゃいます。

この場所で海外進出を目指す人に、起業やビザの相談、アーティストへのアドバイスをする「情報提供の場」にしたいと思っています。

 これまでの異業種交流会で培った1万人以上のネットワークで、多様な人と交流できるようなイベントも開催し続けます。

◆Global Labo SAGAで出来ること

①魅力的な人と繋がる交流会
 ニューヨーク 在住者や日本全国の、夢や志をもっている方々が活発に意見を交わせる交流会の開催。

②ニューヨーク、東京、大阪、佐賀でのセミナー開催
 現地の起業家や文化人などの著名人からホットな情報を得られます。これまでに大手企業の経営者のほか、芸能人や作家、パフォーマーなどが講師として多数参加。

③イベントスペースの提供・イベント支援
 ニューヨークや日本のコミュニティとも連携し、気軽に参加できるイベントの支援。

④海外での会社登記・海外進出支援
 海外で起業したい人のコンサルティング支援。

⑤クラウドファンディングサービスのプロジェクト立ち上げ支援 セミナー、コンサルティング。

⑥グローバルラボ佐賀宿泊
 グローバルラボ佐賀で簡易宿泊が出来ます.

⑦佐賀(地方)の観光案内 
 地方の良い物、人を現地で体験、交流して頂けます。

GlobalLaboSAGA

施設名 GlobalLaboSAGA
代表者 板越ジョージ
住所 佐賀県佐賀市天神1-2-57
住所 佐賀県佐賀市天神1-2-57