自分探しの旅に出よう。

現在、2019年9月からのインターンを募集中です【2019年9月更新
As of today,Crowdfunding Research Institute Saga is recruiting interns for the programe startig in  April 2019.【Update in February 2019】

クラウドファンディング(クラファン®︎)とは、「こんなモノやサービスを作りたい」「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、専用のインターネットサイトを通じて、世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法です。
 わたくしたちも、もっと身近なクラウドファンディングになるべく毎日情熱を燃やしています。

 企業理念

クラファン株式会社 

【経営理念】
新たな価値を創造し、社会に貢献すると共に、
全従業員の物心両面の幸せを追求し、人間力を高める。

【求める人材】
柔軟性を持ち、多様性を受け入れ、
バランス感覚を備え、主体性のある人材。
弊社は、日本で唯一のクラウドファンディング専門の研究・調査及びコンサルティング会社です。
クラウドファンディングを通して一人も多くの人が、自己実現ができるように支援活動をしてきたいと思っております。
クラウドファンディングで資金調達だけをゴールとするのではなく「ブランディング」「マーケティング」「広告宣伝」として実施し、継続的な事業活性を目的とするコンサルティングを提供しています。

ごあいさつ

代表取締役社長 板越ジョージ

クラファン株式会社は2015年、日本で唯一のクラウドファンディング専門の研究・調査及びコンサルティング会社としてスタートいたしました。クラウドファンディングを通して一人でも多くの人が、自己実現できるように支援活動をしていきたいと思っております。
今期のクラファン株式会社は、新たなフィールドを自ら開拓すべく、自社サービスやオリジナルプロダクトの開発にも積極的にチャレンジしています。

仕事紹介

コンサルタント、マーケティング

お客様の「こうしたい!」という要望をクラウドファンディングを通して実現するお仕事です。セミナーやイベントを通して、クラウドファンディングを考えている企業へヒアリングを行い、マーケティングや海外進出のお手伝いをします。またお客様のニーズを把握して、メディアやウェブサービスを活用しながら、マーケティングにおける課題解決を行っていきます。弊社が登録商標を持つ「クラウドファンディングコンサルタント®︎」は、日経ビジネス誌が選んだ「これから稼げる仕事」でもランクイン、特集されたこれからの注目職業です。

SE

弊社『CRAFUN.JP』はまだ未完成の部分が多く、他サイトに比べて改善しなければならない所が沢山あります。そのようなサイトの構築や決済サイトの構築などすべき仕事は沢山あります。
沢山の一人でも多くのユーザー様にきて頂けるようなサイト作りをお願いいたします。来年度はユーザー倍に伸ばすべく、グロースの施策をたくさん行っていかなければなりません。そんな『CRAFUN.JP 』をもう1段上のサービスに進化させてくれるエンジニアを募集しています。

グラフィック、webデザイナー

ユーザー目線でサービスのUI/UXの設計から、サービス全体のブランディング、各種イベントの販促物、社内掲示物のデザインまで幅広くクリエイティブ全般を担っていただきます。いずれも自社内でデザインを完結しており、企画の段階からプロジェクトに加わってもらいます。

市場調査

急成長を遂げているクラウドファンディング業界ですが、まだ新しい業界であることから
わかっていないことも多くあります。業界及び市場を多角的・構造的に理解し、
クラウドファンディングを活用していくために成功や失敗にかかる要因やそれらを取り巻く環境を
的確に分析し、外部へ発信していくためのお仕事です。
インターン募集
新卒社員紹介文

竹﨑なな
・神戸大学 経営学部 経営学科 2019卒

三方良し(売り手良し、買い手良し、社会良し)の経営を導くコンサルタントになることが私の夢です。利益を確保しつつ、社会貢献に繋がる事業の成長戦略を企業に促すことで、私が今までお世話になった方々への恩返しに留まらず、私たちに責任のある次世代にも影響します。
コンサルタントという人に助言する立場上、人一倍学んで経験を積み、それを活かせる環境が必要です。ベンチャー企業であるクラファン株式会社なら、学長や先輩の仕事を近い距離で見て聞いて勉強することができ、様々な業界の方と出会うことが可能です。クラウドファンディングアドバイザー®として起案に携わり、実践する機会もあります。
今は目の前の仕事を一歩一歩積み重ね、信頼できる仲間と共に笑顔溢れる充実したコンサルタント見習い生活を送っています。
企業、個人の社会的責任を意識し、学ぶ意欲が高い方と一緒に仕事をしていきたいです。

サタケ ナタリア
・東京農業大学 国際食糧情報学部 
国際バイオビジネス学科 2019卒
・東京デザインプレックス研究所 
グラフィック/ DTP デザイン 2018卒

私は南米のパラグアイ共和国出身のSatake Natalia(サタケ ナタリア)です。2019年の春からwebデザインを担当しています。日本には大学の留学生として4年前に来日しました。来日したばかりの頃は日本語が上手に話せず、文化が違う日本人にどう接していいかわかりませんでした。そんな私ですが、この会社では私の国際的視野を評価していただき、今では私にしか出来ないデザインを試みながら働いています。
クラファン株式会社はこれからどんどん大きくなります。その中で私が自分の個性を活かすことができたように、皆さんも「自分が本当にやりたい仕事」、「自分の個性を活かせる仕事」に就ける可能性は大いにあります。皆さんが加わることで更に新しいものが生まれるので、私は会社のイメージをつくるデザイン関係の仕事を私と共に創造できる人材をお待ちしております。

採用に関するお問い合わせはこちらからお願いいたします
会社概要
会社名 クラファン株式会社
【URL】http://crafun.co.jp/   http://crafun.jp/  http://www.crafun.net/
代表取締役社長 板越ジョージ
設立年月 2015年4月
会社住所

〒103-0013東京都中央区日本橋人形町1-18-5 TK人形町ビル2F

〒840-0816佐賀県佐賀市駅南本町2番1号 MT-16 306号室

設立年月 2015年4月