セシュレルはシミやくすみに効果ある?乾燥肌の私による口コミを検証

夏が近づくと気になるのが紫外線。
しっかりと紫外線対策をしているのにいつの間にかシミができてしまったり、
肌がくすんでいたりすることってありませんか?

実は紫外線対策をするだけではシミやくすみはしっかりと対策できていないことも…

その原因となるのが、肌の乾燥。
実は肌が乾燥してしまう原因は約80%が紫外線だと言われています。
つまり日差しが強くなる季節は肌が乾燥しやすくなることに…!

そこでオススメなのが紫外線と乾燥から肌を守ることができる「セシュレル」

乾燥肌や敏感肌はバリア機能が低下しているからこそ、内側からのケアが大事!

「セシュレル」なら外側のクリームと内側からのサプリでWケアできるので

デリケートな肌でも透明感のある肌を目指せます!


今なら通常価格:3,200円→980円でお試しできちゃいます。

公式サイトはこちら

敏感肌はデリケートだからこそきちんと選ぶことが大切!



乾燥肌や敏感肌にとって難しいとされるのが美白対策。

乾燥肌や敏感肌は肌の刺激から守るバリア機能が低下しているため、
外部からの紫外線や洗顔料などいつものスキンケアアイテムでさえも刺激になってしまい
肌がかゆくなってしまったり赤みなど炎症を起こしてしまうことも…

私も季節の変わり目になるとフェイスラインがかゆくなってしまい気づくと赤みができてしまって
ニキビができやすくなってしまいました…
思いきって皮膚科へ行って相談してみたところ、どうやら間違ったスキンケアをしていたことが原因で
敏感肌になっていたみたいです。

敏感肌はちょっとした刺激でさえもすぐに肌が痒くなるので我慢できなくなってかいてしまうと
バリア機能はさらに低下、刺激を受けやすくなってさらにかゆみや炎症を起こしやすくなることに…

つまり刺激の強いスキンケアアイテムでケアすればするほど肌はどんどん悪化してしまうんです!


美白対策に最も必要なのが「肌を保湿させること」ですが
乾燥肌や敏感肌などのデリケートな肌質の人にとっては美白対策が難しいとされています…

「セシュレル」の評価はどうなの?

乾燥肌や敏感肌の方でも安心して使えて美白ケアもできる「セシュレル」ですが、

実際に使用した人の口コミはどうなのでしょうか。


まずは「セシュレル」の気になる口コミについてまとめてみました!

「セシュレル」を使用して効果があった人の口コミ

20代女性

お試しで使ってみました!

気軽に試せる金額だったので一週間お試しで試してみました!肌への刺激も少なくて以前の肌と比べると少し白くなったような気がします!

30代女性

段々薄くなってきた。

気がつくとシミができていてずっと気になってました。でもセシュレルを使い始めると段々とシミが薄くなってきたので様子見ながら使い続けてみようと思います!

30代女性

使いやすくていい!

スキンケアに時間をかけるのが面倒なのでオールインワンでケアできるのは嬉しい!

30代女性

肌がもっちり!

昔から乾燥肌なのですが、そんな私でもセシュレルを使ったところ、肌がもっちりして内側から潤ってる感じがします。

「セシュレル」を使用して効果がなかった人の口コミ

20代女性

肌はしっとりしたけど…

セシュレルを1ヶ月ほど使用して肌がしっとりしてるような実感はあったけど、しばらくすると少し乾燥するような気がしました。

30代女性

使いやすいけど…

オールインワンなので手軽で使いやすかったけど量が少し足りなかったかな…

30代女性

保湿されているような感じはあったけど、

肌が少し痒くなってしまったので私の肌には合いませんでした…

20代女性

使いやすいテクスチャだったので調子に乗っていたら

量が足りなくなってしまいました…伸びもすごくよかったのでもう少し量があれば嬉しいかな。

「セシュレル」の口コミを見て思うこと!


「セシュレル」の口コミを見てみると、

「前よりもシミが薄くなった!」「前よりも肌が白くなった!」「肌がもっちりする!」


と嬉しい効果を実感している人もいれば、


「肌が乾燥してしまった」「量が少し足りない」「肌が少し痒くなった」という口コミも…



そもそも乾燥肌や敏感肌でも安心して使えるのにどうして乾燥してしまったのでしょうか。

美白ケアをする上で欠かせないのは、肌を保湿させること!

肌が保湿されていない状態では美白ケアはあまり期待できないことも…



そこで「セシュレル」を使っているのにどうして乾燥してしまったのか?

効果がなかった人の口コミを元に乾燥する原因について調べてみました。

「セシュレル」を使って乾燥するのはなぜ?

「セシュレル」は肌を保湿する成分だけでなく、有効成分であるトラネキサム酸やグリチルレチン酸ステアリルなどの抗炎症作用によって肌の炎症を抑えてくれるのでデリケートな肌の人でも使うことができます。

しかし、季節の変わり目など肌が変化しやすい時期になるとデリケートな肌は乾燥を
引き起こしやすくなります。


「セシュレル」を使っていて、もし肌の乾燥がいつもよりも気になるなら
お手持ちの化粧水や乳液を併用しても問題ありません。


デリケートな肌は気温などちょっとした変化でさえも水分が低下しやすいので
「セシュレル」を使用する前に水分を与えてあげることでより肌は馴染みやすくなるので水分が保持されて乾燥を内側から防ぐことができます。

使っていて量が足りなくなったらどうすればいいの?

「セシュレル」は洗顔後の顔に塗るだけで肌を乾燥から守ってくれます。

使用方法は、朝晩1回ずつ10円玉くらいの量を手に取って肌全体に塗るだけ!
でもシミや乾燥が気になる箇所には重ね塗りがオススメ!とされているので
重ね塗りをする箇所や量によっては足りなくなってしまう場合があります…


しかし使う量を減らしてスキンケアをするのはオススメしません!
量を減らすと肌の潤いが保持できなくなってしまうので肌はさらに乾燥してしまいます。

定期購入の場合は基本的に30日毎に届けてくれますが、もし量が足りなくなったら
早めに届けてもらえるのかサポートセンターへ問い合わせをしてみたところ、
使う頻度によって20日や25日など変更することも可能とのことでした!

変更する際は次回お届け予定日の8日前までに連絡すれば問題ないそうなので
自分のペースに合ったサイクルを選んでみてくださいね。

使ったら肌が痒くなるのはなぜ?

肌が痒くなってしまうのはバリア機能が低下していることが原因。

肌はバリア機能という外部からの刺激を防いだり肌の水分量を保つ働きをしていますが、紫外線や乾燥などによってバリア機能が低下すると刺激を受けやすくなります。

この状態ではバリア機能が未熟で炎症を起こしやすくなるので、
スキンケアをするときはできるだけ刺激が少ないものを取り入れる必要があるのです。

「セシュレル」に配合されている成分はほとんどが植物由来成分で刺激が少ないので
デリケートな肌でも安心して使えます。
しかしバリア機能の低下状態によっては痒みが出る場合もあるのかもしれません。

どんな健康的な肌でもそのときの肌状態やスキンケアアイテムによっては合わない
場合もあるので、まずは自分の肌に合うか確かめてみるためにもトライアルセットを使ってみましょう!

敏感肌の私が「セシュレル」を使ってみたところ…


シミやくすみは気になるけど、敏感肌の私にとっては肌が荒れてしまうことのほうが心配だったので
美白対策ができるものはちょっと抵抗がありました。

肌が痒くなるとそこから赤みが出たり、ニキビがポツポツできてしまうと今度はニキビ跡が残ってしまうので
スキンケア選びは本当に大変だし、シミやくすみよりもまずは肌荒れをしないようにすることで
精一杯でした…。


今回「セシュレル」のトライアルセットを使ってみて、まず思ったのがオールインワンで保湿ケアができることがすごく楽でした!
敏感肌だと化粧水→美容液→保湿とすごく時間がかかるし、でもきちんとケアしないと肌荒れしちゃうので
面倒でしたが、「セシュレル」は一つでスッと馴染んで肌がもっちりとするので内側から保湿されている感じがして使い心地もすごくよかったです。

7日間のトライアルなので正直まだシミやくすみに劇的な変化があったわけではありませんが、
肌が保湿されることで肌に透明感が出てシミやくすみにも効果があるみたいなのでしばらく使い続けてみようと思います!

乾燥肌や敏感肌はバリア機能が低下しているからこそ、内側からのケアが大事!


「セシュレル」なら外側のクリームと内側からのサプリでWケアできるので

デリケートな肌でも透明感のある肌を目指せます!

今なら通常価格:3,200円→980円でお試しできちゃいます。

公式サイトはこちら

美白クリームの「セシュレル」って?

「セシュレル」は株式会社リアルネットが発売する美白クリーム。
ニキビケアの「メルライン」などの人気商品を扱っている会社でもあります。


シミやくすみに効果があるとされる「セシュレル」は美容雑誌だけでなく、化粧品としては数少ない医学誌にも掲載されているほど!


そんな中「セシュレル」には大きく分けてこんな3つの特徴があります!

POINT
1

内側と外側からWでうるおう美白ケア

「セシュレル」は保湿するクリームだけでなく、サプリメントもセットで届きます。

美白対策というとクリームや美容液で肌へ直接ケアをするイメージですが
肌は年齢を重ねるにつれ代謝が低下したり、コラーゲンやセラミドなど肌の保水機能の働きをする成分が減少するので外側だけのケアではなかなか改善しないことも…


「セシュレル」は外側だけでなく、内側からもケアすることで肌の水分機能を保つことができます。肌の水分が保たれることでバリア機能を正常化させて、シミやくすみを改善しできにくい肌質へと整えてくれます。

POINT
2

刺激の少ない植物由来成分を配合で肌を整える!

 ◆セシュレルクリームの成分◆

トラネキサム酸

有効成分のトラネキサム酸は炎症を抑えて肌荒れを抑制する作用も。

グリチルレチン酸ステアリル

炎症を抑える成分で保湿化粧品などに多く配合されています。

梅果実エキス、アンティチョーク、ユキノシタ、プルーン、サトウキビ、キウイ、天草など植物エキスを32種類配合

シミなどの色素沈着を改善し保湿を高める効果も。
植物由来成分配合で乾燥肌や敏感肌でも安心して使えます。


POINT
3

内側からのケアで中から潤いを守る!

◆セシュレルサプリメントの成分◆

N-アセチルグルコサミン

ヒアルロン酸の生成を促す効果があり、肌の内側から潤いを与えます。

ヒアルロン酸

肌の潤いを与えるために必要な成分で水分を保持する働きがあります。

コラーゲン

水分を保持力があるので肌にハリや弾力を与えます。

セラミド

肌のバリア機能を保つには欠かせない成分。


プロテオグリカン

肌の再生力や保湿成分を高めてくれるのでシミやしわ、たるみなどを改善する働きがあります。

レッドオレンジ

紫外線によって受けた肌を内側から予防する働きがあります。
紫外線の保護作用があるので飲む日焼け止めにも多く使用されているほど!

その他ビタミンなどの成分を配合

コラーゲンやヒアルロン酸の生成を促し肌の酸化を防ぐ働きがあります。


乾燥肌や敏感肌はバリア機能が低下しているからこそ、内側からのケアが大事!


「セシュレル」なら外側のクリームと内側からのサプリでWケアできるので

デリケートな肌でも透明感のある肌を目指せます!

今なら通常価格:3,200円→980円でお試しできちゃいます。

公式サイトはこちら

「セシュレル」の使い方

1. 洗顔とクレンジングを行う


まずは、お手持ちの洗顔料とクレンジングでメイクや皮脂汚れを落としましょう!

清潔な肌はその後のスキンケアを取り入れるのにとても大事!


2. セシュレルクリームを肌へ


10円玉くらいの量を手に取って下から上へ引き上げるように塗ります。

このとき、肌に強い刺激を与えてしまうと摩擦を起こして乾燥してしまうこともあるのでたっぷりのクリームで優しく肌を保湿してあげましょう!

3. 気になるポイントは重ね塗りがオススメ!


シミやくすみ、部分的な乾燥があるときは重ね塗りがオススメ!

肌が保湿されることでよりシミやくすみをケアしてくれます。

サプリメントで内側からもケア!

クリームとセットのサプリメントには内側から肌を守る働きをするコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどが配合されています。

服用量は朝・夜の1日2回

外だけのケアでは不足してしまうからこそ、内側からもきちんとケアしましょう!

「セシュレル」をお得に購入するには?

「セシュレル」はAmazonや楽天でも購入することができますが、
公式サイトなら送料無料でお得に購入することができます!

まずはトライアルセットで自分の肌に合うかぜひ試してみてくださいね。

今なら通常価格:3,200円→980円!



公式サイトはこちら

「セシュレル」はどれくらいで効果が出るの?

「セシュレル」は敏感肌や乾燥肌でも安心して使うことができますが、
肌質などによって個人差があるので効果の出方もそれぞれだと思います。


口コミを見る限りでは1ヶ月くらいから少しずつ効果を実感できたという声が…!

実際に肌が作られるターンオーバーは28週とも言われているので、1ヶ月を過ぎた辺りくらいから少しずつ肌への変化も見られるのではないかと思います。

私も実際に使ってみて、肌がなんとなくもっちりしてきたかな?と思い始めたのが
ちょうど1ヶ月過ぎたくらいだったので、まずは焦らず使い続けてみてくださいね。

使ってる化粧水と一緒に併用しても大丈夫?

「セシュレル」のクリームだけでも充分肌の保湿を行うことはできますが、
季節の変わり目や体調によって肌状態も変化すると乾燥が気になることもあります。

もし肌の乾燥が少し気になる人はお手持ちの化粧水や乳液などと一緒に使っても
問題はありません。

化粧水や乳液と一緒に使用するときは「セシュレル」を使う前にお使いください。

サプリメントは飲まないとダメなの?

保湿ケアといえば、保湿クリームや乳液でスキンケアを行うものが多いですが、
「セシュレル」はクリームとサプリメントがセットになっています。

「サプリメントなんて飲んでも意味あるの?」
「保湿クリームさえしていればいいんじゃないの?」と思ってしまいますが
実はこのサプリメントのほうが重要なんです!

乾燥肌や敏感肌になってしまう根本的な原因といえば、「バリア機能の低下」

バリア機能は紫外線や乾燥だけでなく、年齢を重ねるごとに潤いを保つコラーゲンやセラミドなどの成分が減少することで低下してしまう場合もあるのです。

だからこそ、スキンケアだけじゃケアできないものをサプリメントで補うことで
より潤いを保つことができます。

「セシュレル」を定期購入した場合、解約はできるの?

「セシュレル」を継続して使うなら定期購入がオススメ!

でも定期購入した場合に気になるのが、ちゃんと解約することができるのか。

「セシュレル」では定期購入した場合でも、いつでも解約することができます。
もし解約を希望する際は、次回お届け予定日の8日前までにサポートセンターへ連絡をすればすぐに解約してもらえます。

これなら定期購入がネックになっている人でも安心して購入できますね。

「セシュレル」は肌の内側からケアして透明感のある肌へ導く




「セシュレル」はただの美白ケアではなく、乾燥肌や敏感肌の根本的な原因にもアプローチしてくれるので
肌のうるおいを保ちながらシミやくすみを改善しながら透明感の肌へと導きます。



シミやくすみは紫外線対策だけでなく、バリア機能を正常にさせて肌の代謝を活性化させることで

肌に残さない美肌を保つことができます。



年齢を重ねるごとに肌に保湿クリームを付けるだけでは潤いを保つことが難しいからこそ、
内側と外側のWケアができる「セシュレル」で根本から肌質を改善させることができます。



今まで美白ケアができなかった人はぜひ一度試してみてくださいね!