キャリアについておしゃべりしませんか?


自分のキャリアについて、

漠然と考えることはありませんか?
*3月に開催したキャリアカフェ第2弾です*

キャリアへの関心が日本で高まる中、
さまざまな思いを胸に異国でがんばる私たち。


ー迷った末に自分の仕事を辞めてきた

ー納得のいくキャリアが積めなかった

ー働かない選択をしているけれど不安はある

ー帰国後はどうしよう


思うことはいろいろあるけれど、
キャリアのことってなんとなく話しにくかったり。


なぜでしょう?
子どもについての悩みは友達にたくさん話せても、
自分のキャリアのこととなるとなかなか話せなかったりして。
そんなことってありませんか。


日本国内でキャリア支援に携わってきたキャリアコンサルタント2人が、
『キャリアについてもっと気軽に話せる場をつくりたい』という思いで企画しました。
私たちの考えるキャリアとは、働くことだけにとどまらず、
これまでの人生経験そのものととらえています。

気持ちのいいカフェでリラックスしながら、思いを言葉にしてみませんか。
お話を無理強いすることはありません。
特別なワークもありません。


話すことで、気持ちが整理できる。

ガス抜きができる。

他の参加者から刺激をもらえる。

新しい気づきを得られる。

次へのステップが見えてくる。


そんなゴールをめざしています。
同じような気持ちを抱いている仲間に出会い、
キャリアについて一緒におしゃべりしましょう。

* * *


そして今回は、キャリアカフェだけではなく、
その後に個別キャリアカウンセリングを設定しました。
下記のような流れになっています。

stage

1

キャリアカフェ(6/28当日/1.5時間)

キャリアについて、みんなで気軽におしゃべり。自分の思いを言葉にし、仲間の言葉に耳を傾け、自分のキャリアについていろいろな角度から見てみましょう。

stage

2

個別キャリアカウンセリング(後日/1時間)

キャリアにまつわるお話をキャリアコンサルタントが1対1で伺っていきます。自分とじっくり向き合う時間です。*日時と場所、担当するキャリアコンサルタントは 個別に調整させていただきます。

stage

1

キャリアカフェ(6/28当日/1.5時間)

キャリアについて、みんなで気軽におしゃべり。自分の思いを言葉にし、仲間の言葉に耳を傾け、自分のキャリアについていろいろな角度から見てみましょう。

まずは、同じような気持ちを抱いている仲間に出会い、
キャリアについて一緒におしゃべりしましょう!


開 催 概 要    
開催日時 2019年6月28日(金)
午前10:30~12:00
+後日キャリアカウンセリング1時間
内容
キャリアについて気軽におしゃべりする会です。
募集人数 4名(お子様連れも可能ですが、遊べるスペースやおもちゃはありません)
参加費
15ポンド(stage1+2の合計)+ご自身のドリンク代
参加費はstage1の会場にて現金でお支払いいただきます。
お釣りのないようご準備ください。
ドリンク代は各自カードでのお支払いも可能です。
開催場所 Ealing Broadway駅周辺のcafe
※お申し込みいただいた方にお知らせいたします。
申込方法
下部「申し込むボタン」よりお申し込みください。
別ウィンドウでフォームが開きます。
お問い合わせ先
londoncareercafe@gmail.com
内容
キャリアについて気軽におしゃべりする会です。

開催者プロフィール

ファシリテーター:Maho

・キャリアコンサルタント(GCDF-JP)
・ひふみコーチ 認定プロフェッショナルコーチ
・一般社団法人ドリームマップ普及協会 認定ドリームマップファシリテーター

IT企業の人事部で10年以上、人材育成に携わる。渡英とともに退職。小学生と幼稚園生2人の母。

ファシリテーター:Chiaki

・キャリアコンサルタント(国家資格/JCDA)
・グラフィックデザイナー•イラストレーター

広告代理店やデザイン制作会社にて10年以上デザイン制作に従事し、フリーランスに転向。その後キャリアコンサルタントに転身し、人材エージェントに勤務。渡英とともに退職。小学生2人の母。