フランス語を学ぶ意識が高い方へ

留学など「遠回り」をやめて
フランスと直接つながりませんか?

フランス語脳を作る秘密のレシピを公開します!

〜フランスダイレクトスクール説明会〜

申し込み


日程:2016年9月18日(日) 14:00〜16:00
参加費:無料
定員:8人(申し込みが必要) 
主催:フランスダイレクトスクール
場所:ウェブ上(スカイプが必要)

フランスで人生は変わる

「フランスとの接点を持つ人」と「そうでない人」の「差」は一目瞭然。まるで磨かれる前後のダイヤモンドのような違いがあります。

「何からはじめたらいいの?」

多くの人がフランスに憧れ、参考書を買ったり、語学の勉強を始めます。語学留学や短期留学でフランスにいくかたもいます。

言語と文化の壁の前で

ところが、準備を重ねてフランスに行ったのに現地で言語と文化の壁に当たり、嫌な思いをし、「観光旅行に行っただけ」という人が多い。結果的には遠回りになっています。

現地との「つながり」をもつ

理由は「留学経験」が最終目的になっているからです。大事なことは、日本にいるときに、必要なフランス語力を短期間で身につけ、現地との「つながり」をもつことです。

まず、フランスにつながる

FDS(France Direct School)は、生のフランス語とフランスの真実を知り、さらに、現地に住む日本人やフランス人との「つながり」をつくりながら、現地の映像で学べるウェブスクールです。

「どこでもドア」

FDSの教材は、旧来型のスクールと違いフランスと日本を直接つなぎます。留学や現地に行って「ひどく辛い思い」をする前に、映像で、現地で活躍する人たちとダイレクトにつながってください。

たとえば、こんな映像で
フランスとつながります。

フランスと日本の架け橋

FDSではフランスと日本の架け橋になる人がいろいろな分野で増えています。その仲間になりませんか? 自宅で学ぶウェブスクールですので、イメージがつかめないと思います。まず、説明会で話を聞いてください。

2016年後期FDS説明会

自宅で最短でフランス語をマスターする方法、フランスにつながりを持つ秘訣をお伝えします。その後、FDSの説明会があります。教室に通う20世紀型の語学スクールと違い、なぜ、圧倒的な成果がでてきたのか?秘密のレシピを公開します。

1

ネイティブに通じるフランス語脳になる方法

仕事をもちながら、スキマ時間で学び、6ヶ月でフランスデビューを果たしたFDS生のSさんの秘密をお話しします。現地で通じるフランス語力を最短3ヶ月で身につける方法をお伝えします。

2

フランスで自分だけの運命を手にする方法

パリに住み13年経ち、フランスでキャリアを経験し、今や有名パティシエの右腕としても活躍するFDS講師の森本愛先生が、自らの経験談。そして、多くの人が見逃している成功の秘密を公開。フランスでシンデレラストーリーの階段を上る人、うまくいかない人の共通点を話します。

3

フランスダイレクトスクール説明会

セミナーが終了後、FDSの説明会をいたします。なぜ、FDSの生徒だけが、圧倒的な成果が出てしまうのか?そのわけは、FDS独自のレシピにありました。

1

ネイティブに通じるフランス語脳になる方法

仕事をもちながら、スキマ時間で学び、6ヶ月でフランスデビューを果たしたFDS生のSさんの秘密をお話しします。現地で通じるフランス語力を最短3ヶ月で身につける方法をお伝えします。

セミナー講師

織田 武

フランスダイレクトスクール代表。早稲田大学フランス文学科、一橋大学大学院言語社会研究科修士課程修了後、パリ第八大学博士課程。自身が離島(宮古島)に生まれ、教育環境の不平等さに疑問を抱いたことをきっかけに、博士課程在籍中に『世界のどこでも最高のフランス語が学べる』をスクールをつくる。パリの生の映像とネイティブの心の言語学を学ぶスタイルが成果をあげる。2000人以上の生徒が学ぶ、仏検2級合格率71%などの非常識な成果を出している。

森本 愛

フランスダイレクトスクール講師、パリライフ・コネクション主宰。20代半ばでフランスに渡り、フランス生活と言葉に苦労し、語学学校に通う。リヨン第3大学コミュニケーション学科を卒業。コネなしでゼロからパリで仕事を探し、映像プロダクションでコーディネートの仕事に携わる。一時日本に帰国、ピエール・エルメにて広報業務を担当した後、再び渡仏。現在はパティシエのセバスチャン・ゴダールの右腕として働く。広報プレス活動を進めるPRプロデューサーとしても活躍。

<開催日時・参加費・場所>

開催日時:2016年9月18日(日)14:00〜16:00

参加費:無料

場所:ウェブ

スカイプが使用できることが必要です

希望者は下記フォームより
(8人限定。次回開催未定。残席はご確認下さい)

Presents by France Direct School


2011年、パリで創設。パリの映像をそのまま使ったフランス語教材とネイティブの心をつかむ言語学で、フランス語話者を増加させる。受講生2000人近く。仏検2級合格者200人以上。その実績と講義の内容には定評がある。世界のどこにいても、スクールに直接通えない状況にあっても、最高の学習環境で学べるをモットーにしている。「フランス語のその先」に行きたい人のために、一般的な大手スクールや留学代理店ではできない本格的な授業などのサービスを提供している。