ケアタウン結でわたしたちといっしょに働きませんか?

《 わたしたちの仕事 》

利用者様のご年齢は、9歳~70歳代とさまざまで、介護保険、自立支援、移動支援のサービスを行っております。

具体的には、利用者様宅へ伺い、ご自身で出来ない掃除、洗濯、調理、買い物の同行や代行など家事全般、また必要に応じて入浴介助も行います。

移動支援契約の利用者様には、余暇活動としてプール、フラダンス、外食やカラオケ、映画などの同行をさせていただきます。利用者様が「行きたいけど一人では…」と諦めることなく安心して外出が出来るよう支援しています。

また、どの利用者様もご自宅で生活できている方々です。入浴介助や移動時に力仕事はありませんので安心してください。

《 どのような思いで利用者様と接しているか 》

利用者様は皆、わたしたちヘルパーの訪問を楽しみに待ってます。家族の一員になったつもりで、明るく楽しく、時には厳しく、一日でも長く住みなれた家で生活が送れるよう心掛け接しています。

《 わたしたちケアタウン結の方針 》

利用者様の意思と人格を思いやり、生活の質の向上につながるサービス提供を心掛けております。また、利用者様の意欲を高めるような適切な働きかけを行うとともに、自立の可能性を最大限引き出す支援を目指しております。

《 代表者の紹介 》

池田真紀

1968年2月23日生まれ O型 札幌市白石区出身

親の代から菊水育ちです。わが家の息子も含め親子三代地元で頑張っています!

《 会社を立ち上げた動機 》

私は、人の家が苦手でいつも自宅に来てもらう側の人間でした。ヘルパー取得時の実習でも、我慢に我慢を重ねやっとの思いで終わらせ、訪問で働くという選択肢は全くありませんでした。しかしある日、病院・グループホームの経験を通じて心変わりがあり、訪問事業所の面接に出向いてました。

とっても不安でしたが、利用者様の方がヘルパーに慣れているので、気さくに話してくれたり親切に仕事内容を教えてくれたりと直ぐに打ち解けることができ、利用者様に逢うのが楽しみになり、気が付くと家族の一員のような関係になっていました。

時間から時間の業務に追われ、いつも慌ただしく動いている介護ではなく、家族のように一緒に過ごす時間をより多くの人と持ちたいという思いで独立しました。

おなじ想いをお持ちの方からのご応募、心よりお待ちしております!
会社情報
会社名 合同会社 ケアタウン結
代表者 池田 真紀
設立年月
会社住所
札幌市白石区菊水元町4条2丁目1-7
設立年月