代表 ほし乃ゆかりによる
愛されキャリアグラム®︎
診断士養成講座
個別受講受付中です


認定診断士となり、

誰かの夢や人生を応援し
感謝されるビジネスを確立しよう!

 女性の社会進出が目覚ましい昨今、
働き方が多様化するにつれ、
女性はライフステージの変化が
激しくなりました。

結婚・妊娠・出産・引っ越し・
親の介護・転職・キャリアアップ…

その度に自分の働き方や夢…

ひいては生き方そのものについて
向き合うことが多いでしょう。

 愛されキャリアグラムは、
単なる性格診断や適職診断
ではありません。


愛されキャリアグラム®︎は、
女性起業家をはじめ、
すべての女性対象のキャリア形成
を目的とした
「コーチング型キャリアタイプ診断」であり、
今もっとも求められてる診断です。

 

こんにちは!
愛されキャリアグラム®︎
開発/代表 ほし乃ゆかりです

ご挨拶が遅れました。
セルフキャリア育成協会代表
愛されキャリアグラム®︎開発/代表
ほし乃ゆかりと申します。

独立・起業してから8年間、
あなたと同じような起業した女性を
対象にコンサルや人材育成をしております。

この8年間を通して3,000件の起業相談に
乗ってきました。

さまざまなお悩みに寄り添い、
さまざまな解決策をご提案してきた経験から、
体系化したメソッドが「愛されキャリアグラム®︎」です。


愛されキャリアグラム®︎は、
女性起業家・おうち起業家に必要不可欠な
人間力を磨き、コミュニケーション能力を上げることはもちろん
事業成長のためのマーケティングに関する
知識やノウハウがぎゅっと詰まっており、
ぜひとも取り入れていただきたいメソッドです。


私自身もビジネスに
キャリアグラムのメソッドを取り入れ、

すぐに月収170万円を達成いたしました。


認定診断士となることで、
あなたの収入の柱を確立することはもちろん、
あなたが誰かの夢を応援できるようになるのです!


誰かの夢を叶えて、
自分の夢も叶えていける…。
こんなに素晴らしい職業はどこにもありません。

愛されキャリアグラム®︎とは?

女性起業家をはじめ
全ての女性を対象とした
「コーチング型タイプ診断」です。
ギリシャ哲学にルーツを持つ、世界で最も有効な人材育成ツール、性格類型論「エニアグラム」をベースとしたオリジナル診断です。
女性起業家向けに、改変・再構築しており、各タイプをかわいくキャラクター化し、潜在意識の仕組み・強み・適職・マーケティング・SNS活用法・自己成長方法などをお伝えしている起業コンサル型の診断となっております。

2021年に正式リリースされ、約500名の方に診断いただいており、現在全国で40名以上の診断士が活躍している、大注目のコンテンツです。

愛されキャリアグラム®︎が
お客様に求められるワケ

愛されキャリアグラム®︎は、
女性起業家をはじめ、すべての女性対象の
キャリア形成を目的とした
「コーチング型キャリアタイプ診断」
であり、
今もっとも求められている診断です。


【求められるワケ①】
女性のライフステージは変化が激しいから

 女性はライフージの変化が多く、
その度に自分の働き方や
生き方について
向き合うことが多いでしょう。
その際に効果を発揮し、
選ばれているのが
キャリアグラムです。



【求められるワケ②】
コーチング型の新しい診断だから

キャリアグラムは
単なる性格診断や
適職診断ではありません。

一人一人の異なった価値観・
在りたい自分を明確にします。
実践できるコーチングワークを活用し
すぐにクライアントが
効果を出すことができるよう
構成されています。


【求められるワケ③】
かわいい&わかりやすい!

まず目を引くのが
かわいらしいキャラクター。
そしてハイクオリティの診断ブックなどの
各種ツール。
「わかりやすい」と感動し大満足して
くださっています。


これらの時代背景や、
女性向けに特化した内容で
多くの女性に選ばれているコンテンツ。
それがキャリアグラムなのです。

あなたも診断士として働いてみませんか?

愛されキャリアグラム®︎の
活用方法(一例)

起業コンサルとして
起業家・個人事業主・店舗オーナーなどのコンサルでご活用いただけます。お悩みに適したアドバイスもできるようになります。今後独立したいという方に対してコンサルすることも可能です。
キャリア支援として
起業のスタートアップだけでなく、働き方に悩んでいる方のキャリア支援にも最適です。自分に合った働き方とは?個人?チームがいい?どのようなプランニングが自分に合っている?などもアドバイスできます。
接客研修として
愛されキャリアグラム®︎診断ではタイプ別の接客方法についてもお伝えしています。お相手のタイプに合わせた接客や声がけをマスターすることでお客様満足度を上げていくことが可能です!
スタッフ研修として
店舗や団体向けのチームワークを円滑にするための研修も可能となります。
タイプごとに得意な役割がありますので、チームメンバーで互いのタイプを知ることで適材適所で仕事をすることができるようになります。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
その他、起業家に関わらず、人間関係構築のサポートや、単純に性格診断として気軽にお楽しみ頂いたりと、あなたらしい活用法を見つけてみて下さい。
活用法は無限大です!
余白(20px)

収益化しやすいシステムを導入!
デビュー後 一ヶ月で
受講費回収も可能です!

多くの診断士が
デビュー後すぐに収益化しています!


ステップを踏めば収益化できるよう
本部は精一杯サポートをさせていただきます。

また、診断士同士とても仲が良く、
互いに学び合い、教え合う環境も整っています。
安心して診断士デビューを目指していただけます。

以下、診断士の一例です。


【診断士Aさんの場合】
モニターはあっという間に満席!
試験合格後一ヶ月で受講費を回収!


【診断士Bさんの場合】
キャリアグラムを組み込んだ講座を作成し
毎回満席の大人気講座に!
過去最高収益を達成!


【診断士Cさんの場合】
ご自身のコンテンツ+キャリアグラム診断
20,000円を月5名に提供。
パートを辞めて事業一本に!


これはほんの一例です。
さあ!次はあなたの番です!

こんな方にオススメの養成講座です

  • 人の夢を応援するのが好き!
  • 女性の社会進出に貢献したい!
  • 女性やママのキャリア形成をサポートしたい!
  • 「ありがとう」と言われる仕事をしたい!
  • 心理学や自己啓発について学ぶのが好き!
  • エニアグラムについて学んでみたい!
  • 知識を自分の事業にも役立てたい!
  • 診断士として事業を確立し収益をプラスしたい!
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

認定診断士の職業・活動は多岐にわたります

  • キャリアコンサルタント
  • キャリアカウンセラー
  • 企業 人事部
  • コーチ
  • セラピスト
  • カラーセラピスト
  • アロマセラピスト
  • お教室の先生
  • 親子向けカウンセラー
  • 占い師
  • 動画クリエイター
  • 片付けコンサルタント
  • オンライン秘書
  • 専業主婦
…など、さまざまなジャンルのプロが診断士になっています!

先輩診断士たちからのメッセージ

診断士となることで自分のタイプもわかり、コンサル要素もあったので、事業の軌道修正できました!
非常に実践的な診断なので、自分にもお客様にも活用できてよかったです!
養成講座は学ぶことが多いですが、資料やテキストが充実しているので安心できました!
西田 望美さん(北海道)
キャリアグラム診断を受け、養成講座を受けたことで、キツイ働き方を手放し、自分の強みを生かせるようになって気持ちが楽になりました。
診断したお客様からも喜んでいただき嬉しいです。
本当に素晴らしい診断なので、診断士になって一緒に活動していきましょう!

加藤 みずきさん(埼玉)
働き方や生き方に悩んでいるママたちが多く、お役に立ちたいという思いから診断士養成講座を受けました!ママたちに喜ばれていてやりがいを感じています。
講座を受けることで仕事だけじゃなくプライベートに生かすことができるのも嬉しいポイントです。
ゆかりさんのサポートもバッチリなので安心して学んでいただけますよ。
めぐさん(東京)
診断士になって、たくさんの方の夢を聞き、私自身もワクワクすることが増えました!誰かの役に立ちたい、話を聞くのが好き、人の夢を応援することが好きな方にオススメのお仕事です。(オススメの資格です?)
ゆぅきゃんのフォローも充実していますし、診断士同士の横のつながりも活動を続けていく活力になります!
らむねーどさん(新潟)
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

全4回、時間をかけてじっくり学ぶから
自信を持って診断士デビューできます!

愛されキャリアグラム®︎の基本
第1回

基礎知識についてしっかりレクチャーします

愛されキャリアグラム®︎の成り立ちをはじめ、心の仕組み・性格の仕組み・価値観の仕組みなど、愛されキャリアグラムの基礎についてじっくり学びます。
これにより、なんのための診断なのか?どのような心構えを持ってクライアントの前に立つべきなのかを学びます。
9タイプを深める
第2,3回

2日間かけてじっくり9タイプについて学び、
しっかり知識を身につけます

基本の9タイプについて、診断ブックを使いながら学んでいきます。
診断セッションで使用する診断ブックを見ながら学んでいくので、実際の診断の際にも焦らず、必要なことを伝えられるようになります。
また、修了後は各タイプをさらに深める勉強会の企画もご用意!
診断セッションを学ぶ
第4回

シミュレーションしながら診断セッションの流れを学びます

対面・オンライン、双方の診断セッションについてシミュレーションを交えながら学んでいきます。
診断セッションは、プロセスをしっかりマニュアル化しているので、セッション初心者の方でも大丈夫!お申し込みの受け方から、場の作り方、話し方や姿勢まで詳しくお伝えしています。
最終試験
Test

オンライン完結の最終試験で実力チェック!

4日間の講座を修了したら、最終試験に取り組みましょう!
9割以上の正解で合格となり、見事、認定診断士の資格を取得できます。
試験の際はテキストを見ながら答えられるのでリラックスして挑戦してみてください。
残念ながら不合格となってしまった際もご安心を。
再受験料無料で、合格できるまで何度も試験を受けられます。

学びのペースやスケジュールはあなた次第!

全日程zoom開講となります。
全4回(1回につき2時間〜2時間半)を半日×4日間で受講してもOK!
午前午後×2日間で受講することも可能です。

また、復習いただけるよう、復習動画もお渡しします。

※最終試験は別日にお時間をとっていただき、各自提出していただきます。

試験合格後
認定診断士の仲間入りです!

上は北海道〜下は沖縄まで!
現在すでに50名以上の診断士が全国で活躍しております。

あなたも最終試験合格で、晴れて認定診断士デビュー!
合格後、診断セッションに必要なセットを
お届けしますので、ぜひご活用ください。
多くの女性の夢を一緒に叶えていきましょう!

ここだけの情報❶
親子診断も提供できるように!

ステップアップ講座で「親子向け診断士」も目指せます

認定診断士は「親子向け診断動画講座」を
追加受講いただくことで
親子向け診断を提供できるようになります!
ママだけの診断もOK、お子さんのみの診断もOK、
親子でペア診断も可能です。

親子の未来(=キャリアプラン)について
考える良い機会となるはずです。

親子向け・ママ向け・お子さん向け事業を
されている方はぜひ親子向け診断の導入を
オススメ致します!

動画講座ですので、必要な方は必要な
タイミングで自由に学んでいただけます。

ここだけの情報❷
診断士養成講座を開講できる
講師になれる!

条件を満たせば…あなたも講師デビューできる!

「高額を支払えば誰でも講師になれる!」
のようなよくある民間資格のシステムではありません。
講師資格を取得するために高額すぎる金額をいただくことはありません。

当協会は、スキルや知識を重視しています。
どんどん経験を積み、講師デビューを目指してください!

講師になれば、診断士養成講座の開講ができるようになります。

ここだけの情報❸
オンライン起業スクールの
受講費が通常の半額に!

オンライン起業スクールとセットでの
ご受講であなたのビジネスを加速!
3ヶ月かけてビジネスの本質を学ぶ!
キャリアグラム診断士養成講座のご受講とセットでお申し込みいただくことで本スクールを半額でご受講可能です。

コーチングや脳科学、行動経済学の仕組みを生かした「無理せず軽やかに」「自分らしく」をテーマにしている今までなにない起業スクール。

受講期間中に受講生限定で参加できるオンラインサロン(無料)内で日々継続的なサポートをいたします。
講座時以外もつきっきりで、星野の全てをシェアします!

ここだけの情報❹
アフターフォロー&受講特典盛りだくさん!

特典 1
診断士活動サポートコンサル無料プレゼント(5,000円相当)
資格取得後、診断士として活動をしていくために個別でコンサルをさせていただきます。
診断士として活動する上でのSNSやマーケティングなど、お困りごとがありましたらなんでもお気軽にご相談ください。
一方的に指示を出すだけの高圧的なコンサルではなく、キャリアタイプを理解した上で、あなたに合わせたアドバイスをいたしますのでご安心ください。
特典 2
すぐ提供できる!診断ブック3冊プレゼント(3,500円相当)
診断士になったら、診断セッションを今すぐにでも提供したい!
その日のうちからモニター提供したい!という方のために、診断ブック3冊を受講時にお渡ししています。
初動が早ければ早いほど、後のビジネス加速へとつながっていきます。
ぜひご活用くださいね!もちろん、練習用にもお使いいただけますよ。
特典 3
オンライン起業スクール受講費半額(49,000円相当)
通常98,000円のオンライン起業スクール「の受講費を半額にいたします!
マインド・マーケティング・SNS・仕組みづくりについてお伝えし、誠実で自立した起業家を育成することを目的にしたオンラインスクールです。(受講を強制するものではありません)
特典 4
セカンドオピニオン制度(1回3,000円が3ヶ月間 何度でも無料!)
修了後3ヶ月間、診断に自信がない方のためにセカンドオピニオンをいたします。
「この診断で合ってるかな?」「このスコアの場合、どう読み解けばいい?」という診断士さんの読み解きをフルサポート!
主宰星野が直接読み解きをお手伝いすることでミスのない診断をサポートいたします。安心してお客様に提供できるようご協力いたしますのでご安心くださいね。
特典 5
診断士限定LINEグループにてアフターフォローや勉強会
修了・合格後は診断士限定LINEグループにご招待!永続的にフォローを行います。
質疑応答や無料勉強会などを企画し、診断士としてのスキルアップや活動をサポートいたします。
診断士同士での交流もお楽しみくださいね。
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

とっても盛りだくさんの養成講座♪
お待たせしました!
こちらが養成講座の詳細です!

愛されキャリアグラム®︎診断士
養成講座 募集概要

講座日程
個別に日程を決めていきます。

※ZOOMにて開催。 
※最終試験は講座後、各自オンラインにて取り組んでいただきます。
※録画をシェアいたします。復習にお役立てください。
※お子様同席も大歓迎!
所要時間
150分×4回
受講費 118,000円
※分割払いについては下記「よくある質問」よりご確認ください。
持ち物 テキストブック・診断ブック・診断テストシート・筆記用具・ノートなどメモが取れるもの・愛されキャリアグラム診断をすでに受けたことがある方は診断書をお持ちください。
お渡しするもの(受講費に含まれるもの)
①テキストブック
②診断士用診断ブック
③セッション用診断ブック3冊
④診断テストシート/PDF

※①〜③は開講1週間前よりご自宅にお届けいたします。
※④は受講期間中に追加教材としてお届けします。

【最終試験合格後】
●PDFディプロマ
●オンラインセッション用PDF
●ロゴやキャラなどの販促データ
●WEB診断テスト共有
●非公開Facebookグループご招待
●診断ブック購入先ご案内
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

オンライン開講だから
全国どこからでも受講可能!
お子様同席もOKです。

講座の録画をシェアいたします。
受講後半年間は録画をご覧いただけますので、復習もばっちりです。

修了後は、診断士限定LINEグループにもご招待いたしますので、質疑応答などのアフターフォローもいたします。

オンライン時代だからこそ、どこでもいつでも学べる環境をご用意いたしました!

お申し込みから診断士デビューまでの流れ

Step
1
お申込
お申込みページよりお申込み、決済をお願いいたします。
Step
2
事前準備・テキスト等 送付
お支払い確認を持って、テキスト・診断テスト・診断BOOK等、講座に必要な教材を送付いたします。
Step
3
養成講座スタート!

日程が近くなりましたら、ZOOMのリンクをお知らせします。当日はそちらからご入室ください。

Step
4
講座修了!最終試験へ
講座が修了しましたら、いよいよ最終試験です!
オンラインで完結できるので、リラックスして取り組みましょう。
試験はテキストの持ち込みOK!不合格だったとしても合格できるまで何度でも無料で試験を受けられます。
Step
5
合格したらいよいよ診断士デビュー!
合格おめでとうございます!いよいよ診断士としてデビュー!
PDFディプロマや、合格後特典をお届けしますのでぜひご活用ください。
さぁ、今すぐに、大切な人の夢を応援するための活動をスタートさせましょう!
Step
1
見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

よくある質問

  • Q
    まだ起業していない(活動開始していない)のですが受講可能ですか?
    A
    もちろん!ご受講可能です!受講特典として診断士活動サポートコンサルもお付けしておりますので、活動に関することならなんでもお気軽にご相談ください。また、養成講座を受講することでご自身のキャリアタイプを深めることも可能です。ご自身に合ったキャリアプラン策定ができるようになりますのでスムーズに活動をスタートできるようになります。
  • Q
    子ども連れで受講しても大丈夫ですか?
    A
    お子様の同席大歓迎です!私自身、ママなのでお子様が同席していても気兼ねなく受講できるよう配慮いたします。女性限定講座なので、授乳などももちろんOK!その際はカメラをオフにしてくださいね♪
  • Q
    女性限定ですか?
    A
    当養成講座は成人した女性限定です。男性のみなさん、ごめんなさい…!また、同様に未成年の方のご受講もご遠慮いただいております。申し訳ございませんがご理解いただけますと幸いです。
  • Q
    受講すれば誰でも診断士の資格を取得できるのですか?
    A
    講座修了のみでは診断士資格を授与することはできません。修了後、最終試験に取り組んでいただき、合格した方に診断士資格を授与します。ただし、最終試験に落ちてしまったとしても、再試験料は無料とさせていただき、何度でも試験に取り組んでいただけます。諦めずに合格を目指してくださいね!
  • Q
    愛されキャリアグラムの診断を受けていないのですが受講可能ですか?
    A
    診断を受けていなくてもご受講いただけます。
    養成講座の中で診断方法をお伝えしますので、ご自身でご自身の診断をすることができるようになりますのでご安心ください。もちろん、過去に診断を受けた方もご受講いただけます。
  • Q
    資格取得後、年会費や資格継続料など発生しますか?
    A
    特にそういった料金は発生致しません。
    ただし、知識の向上・セッションのスキルアップを目的とした勉強会を開催いたしますので、年に一回は参加いただけますようお願いいたします。
    また、診断セッションの際、診断士からクライアントへ診断ブックを提供することが必須となります。
    診断士は診断ブックの購入が必要です。予めご了承ください。
  • Q
    受講費を分割払いしたいのですが…
    A

    その際は、お申込みページより「クレジットカード一括払い」を選択ください。
    その後、ご自身で契約しているカード会社にて分割支払いのお申込みをお願いいたします。
    >>分割支払いお申込みについてはこちら

    お申込みページにてお手持ちのクレジットカードが非対応の場合がございます。
    その場合は本ページ最下部お問い合わせフォームよりご連絡ください。個別にクレジットカード決済を対応させていただきます。

    また、Paygeeや楽天payといったキャッシュレス決済もご利用可能です。
    こちらも後から分割できますので是非ご利用ください。

  • Q
    グループ講座の日程がどうしても合いません。受講はできないのでしょうか?
    A
    日程がどうしても合わない日があったり、体調不良などでお休みの日があっても大丈夫!
    全日程録画しておりますので、録画を見ながら学びを進めてください。
    録画はいなだな…という方は個別受講をご検討ください。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

一緒に認定士として
女性の夢を応援しませんか?
一緒にキャリアグラムを
広めてくださる方を募集いたします。

キャリアグラム診断士が診断を提供すると
皆、口を揃えて言います。

「お客様に感動して頂けた!」
「喜んでいただけた!」
と、とても嬉しそうに報告
してくださいます。

それだけキャリアグラムには価値があり、
診断士の仕事に価値があるということです。

価値があるから選ばれるのです。

認定診断士となり、
選ばれる・喜んでいただける…
そんな最高の起業スタイルを
叶えていきましょう!

講師紹介

セルフキャリア育成協会代表
愛されキャリアグラム®︎開発
ほし乃ゆかり

起業初心者専門のマインドコーチとして
楽しく・無理なく・自分らしく起業する女性を増やすために活動。

元々は、デザイン制作会社と製菓メーカー商品開発部で勤務していたが、妊娠出産を機に二度の退職を経験。「女性というハンデ」を痛感し、現状打破するためデザイナーとして独立開業。なかなか売上につながらず悩んでいたが、会社員時代に学んだデザインとブランディングの知識をフル活用!さらにエニアグラムを学び事業に生かしかことで、1ヶ月で売上5倍達成!現在は月収7桁を継続的に達成している。

お客様満足度を上げることで業績を上げるお客様ファーストの「愛され事業」を広めるため、オリジナルメソッドの「愛されキャリアグラム」を考案。2022年1月より商標登録開始。
現在、愛されキャリアグラム診断士とともに、全国各地でキャリアグラム診断を提供している。

*3000件以上の起業相談実績
*起業初期に1ヶ月で売上5倍達成!現在は月収7桁を達成!
*新潟~全国のお客様に選ばれて8年目
*自身の生徒も月商7桁・法人化・商標登録の実績
*各メディアに出演&コラム寄稿実績多数

資格等
  • ◆エニアグラムコーチングファシリテーター講座修了
    ◆9つの性格講座修了
    ◆日本実務能力開発協会認定コーチ
    ◆国際コーチ連盟認定Points of You エバンジェリスト
    ◆TCマスターカラーセラピスト
    ◆日本語コミュニケーション能力認定試験
    ◆LMC協会認定メンタリングカード1Day講座 修了
    ◆アドラー心理学ELM勇気づけ講座 修了
    ◆TCSマザーズコーチング講座 修了
    ◆ブランド・プランナー2級
    ◆文部省認定ファッションコーディネート色彩能力検定
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
表示したいテキスト