★ブログ読者限定★
キャリアカウンセリング体験 受付中

やりたい想いはあるけれど、動き方がわからない方、一緒に走りますよ!

*「なりたい自分」に向かうキャリアカウンセリング*

キャリアカウンセリングって、転職する人や就活中の大学生が受けるもの、って思っていませんか?

とーんでもないっ!!

キャリア=仕事 ではありません。
もちろん、仕事、職業という意味もありますが、それだけではなく、すべての人生経験が、あなたのキャリアを形成します。
つまり、
キャリアを考えること=人生を考えることなのです。


女性の一生は、自分が思っていない方向へ変化することがあります。

10年前には想像していなかった今日の自分、
そんな人が多いのではないでしょうか。

私もそうです。

でもこれから10年先のことは、
こんなふうになりたい、こんな人生を送りたい、と
自分で考えて、ちっちゃな夢を描いて、
自分で選んだ人生を自分らしく生きたい、

私はこんなふうに考えています。


そんなことを言っても
でもやりたいことが見つからない、もやっとしている、
何からやっていいかわからない、というあなたにこそ、
ぜひ、キャリアカウンセリングを受けていただきたいと思っています。

あなたの内なる想いにとことん寄り添い、
あなたの力を引き出し、あなたの望む人生に向かう道すじを描きます。 

明日から、
よし!これで行こう、
やってみよう!

と夢に向かう一歩を踏み出しませんか?


 ◇カウンセリング内容
-----------------------------------
◆こんな方におすすめします
*やりたいことはなんとなくあるけど、どうしていいかわからない
*小さい子供がいるから、やりたいことがあっても今はムリ・・・
*子供を産んでから、自分の人生のことなんて考えたことがない
*子育てをもっと楽しみたいのに、怒ってばかりで自己嫌悪
*アラフィフでいまさら夢ややりたいことなんて遅い?
*毎日忙しさに流されている感じがする

という方の100%味方となって応援します。 

◇ご利用料金
-----------------------------------
今回は、
ブログ読者限定★キャンペーン価格

通常 
  ¥10,000 / 60分        
      ⇩
キャンペーン価格    
  ¥5,000 / 60分

で承ります。 

◇場所
----------------------------------
対面の場合は、
小田急線 新百合ヶ丘・町田周辺のカフェ にて
遠方の方、夜間は、
スカイプにて行います。

 ◇日時
----------------------------------
対面の場合
土日9:00~17:00 

スカイプ
平日、土曜 22:00~

 ※平日の日中をご希望の方は個別にお知らせください。 
枠は少ないですが、ご希望に添える場合があります。

お申込みはこちらから↓↓
PC用
https://www.mshonin.com/form/?id=554246074
スマホ用
https://www.mshonin.com/sp/?id=554246074
(お手数ですが、URLをコピーして貼り付けて下さい)


今回は、単発/体験カウンセリングのご案内ですので、
おひとり様1回限りのご利用となります。

継続カウンセリングをご希望の場合は、
ご希望の方にご案内いたします。

やらない理由はいらない

子どもがいるから、小さいから、
もうずっと勤めていて慣れているから、
失敗したら嫌だから、
家事と両立する自信がないから、

こんな『いいわけ』をするのはもうやめよう。

飛び込めば、
きっと新たな自分に出会える。

できるやり方を見つけて、1歩ずつ進めばいいんだよ。

ご挨拶

キャリアカウンセラー 津田典子

こんにちは、キャリアカウンセラー津田典子です。

~大人も夢を持って生きよう~

これが私のカウンセリングの根底にある想いです。
誰もが、なりたい自分を目指して、自分で選んだ人生で自分の輝きを放ってほしい。

「仕方なく」「どうせ」ではなく、
「これが」私、
「これが」私の仕事、
「これが」私の人生、
と自信を持って言える選択をしてほしい。

一人ひとりが輝けば、
それは社会の大きな力になるから。

大人が輝けば、
子どもたちも輝きたいと、
自分の人生を真剣に生きようとするから。

みんなが自分の人生を、
命が終わるその瞬間まで、輝かせようとする、

そんな社会にしたいと思っています。


<プロフィール>

東京都出身。大学卒業後ANAに入社、11年間の勤務の中で、フライトよりインストラクターの仕事に楽しさを見い出し教育・研修に熱中。退職後専業主婦となる。2人の男の子の子育てに没頭するが、閉塞感を感じ始める。

<転機1>新しいことにチャレンジしようと次男の幼稚園入園を機に再就職を目指す。
ハローワークで見つけた地元の採用コンサルティング会社の面接に行ったところ、「研修の仕事は募集が終わっちゃったよ。でも事務なら空いてるよ」と事務職パートとして採用される。
9年ぶりに「○○くんのママ」以外の自分と出会う。さらに久しぶりに感じた「人から認められる感覚」に興奮し仕事に熱中。その結果正社員に転換、さらにリーダーに昇格。
社内ではその仕事振りから「会社一男らしい社員」と言われる。しかし仕事にやりがいを感じる一方、自分のやりたいことと、やらなければならない仕事のズレを感じていた。

<転機2>そんなある日、60歳で定年退職した先輩のお祝い会で、ふと耳にした「好きでやっていなかったら、この年まで仕事なんてできなかったわ~」という一言に強い衝撃を受け、帰りの電車で退職を決意し、翌日には社長に伝えるという早業で、散々悩んでたことを一晩で決める。
40代後半の転職活動は負けもあったが、気分は楽しかった。それは本当にやりたいことを仕事にする、という決意があったから。

<現在>転職活動の末決まった先は、大学の就職指導課。人事経験とキャリアカウンセラーの資格を活かし、自分と同じように仕事に悩む人の応援をしたい、これから仕事に向かう学生たちに仕事の楽しさを教えたいという想いの実現に向け、日々努力中。自信がなくて動けない学生たちの本心と行動を引き出す熱血指導は、周囲から「女松岡修造」と呼ばれ、お尻を叩かれたい学生の予約が絶えない。実際に修造カレンダーを愛用するスポ根好き。自身の経験から主婦の再就職支援にも力を入れている。

日本キャリア開発協会認定 キャリア・デベロップメント・アドバイザー(CDA)
ライフコーチワールド認定ライフコーチ




キャリアカウンセリングお申込みはこちらから↓↓
PC用
https://www.mshonin.com/form/?id=554246074
スマホ用
https://www.mshonin.com/sp/?id=554246074
(お手数ですが、このURLをコピーして貼り付けて下さい)