モギ就
byキャリぷら

体験学習で「知っている」を「できる」に変える。受けて現状把握して修正...そしてまたチャレンジが効果的!

申し込み

『モギ就』とは実際の本番の選考の流れ…「会社説明会」「グループディスカッション」「面接」を一日で体験できるイベント。模擬とはいえ、実際の企業人事が説明・選考官を担当するので超「リアル」。 架空の採用基準を基に合否判定があり、しかも、本番では知ることができない 「何ができていて評価され」「何ができていないので評価されないのか」のフィードバックを受けることができる。一度受けて現状把握して修正…そしてまたチャレンジが効果的!


日程

2016年08月19日(土)
9:30~17:30(9:20受付開始)
19卒向け(学部3年・修士1年対象)の第一回目!! 

場所:大阪企業家ミュージアム
大阪産業創造館B1(大阪府大阪市中央区本町1-4-5)
地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より徒歩5分(1番出口、12番出口)


対象:19卒向け(学部3年・修士1年)対象
※インターンシップ選考対策や就活準備として
何年生でも参加可能です

参加費:無料

企画・運営株式会社日本キャリアセンター(キャリぷら)

当日の流れ

9:30~
オリエンテーション

まずは「オリエンテーション」。モギ就のポイントだけでなく就活全体の流れや押さえておくべき情報満載!

11:00~
会社説明会

続いて「会社説明会」。知らない業界/企業の情報を得るのが企業研究。キミは説明を聞いて、ちゃんと知りたいことを質問できるかな?

12:00~
お昼休憩

この1時間は緊張がほぐれる時間。お昼ご飯を食べながら、就活の情報交換をしたり、雑談したり…。午後からはいよいよモギ選考スタート!!

13:00~
グループディスカッション

昼からはいよいよ実際の選考を模したプログラム。まずは「グループディスカッション」。みんなに合わせる?自分を貫く?選考官(現役採用担当)からのフィードバックに一喜一憂することも。

14:00~
集団面接

続いては「集団面接」。緊張感のなか、どこまで答えたらいい?どう伝えたらいい?動作は?姿勢は?他のグループの面接を面接官目線で見ることもできるから、自分自身を客観的にとらえるきっかけになる。

16:00~
全体まとめ
終了後は個別相談OK!

最後に「全体まとめ」。一日を振り返ってどうだった?何ができた?何ができなかった?じゃぁ、何をどう取り組む?
終了後は企業人事に個別相談できるから、添削してほしい人はエントリーシートや履歴書を持ってきてね。

大阪会場

大阪企業家ミュージアム

地下鉄堺筋線・堺筋本町駅より徒歩5分(1番出口、12番出口)

〒541-0053
大阪市中央区本町1ー4ー5 大阪産業創造館B1

TEL:06ー4964ー7601


東京会場
未定
近日公開予定

過去開催の様子