なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ケアカフェ 碧空

集いの参加・問い合せ・連絡は

ABOUT

ケアカフェ 碧空(りく)とは

『 大切な人を支える 君も大切なんだ 』

家族の介護、きょうだいの世話、家計を支えるための労働、家事、気持ちのサポートなどを様々な事情からしている(していた)子ども、若者たち(ヤングケアラー)のあつまりです。 埼玉県草加市を拠点に2021年8月発足

CONCEPT

カフェの目指すところ
高齢や病気、障がいのある家族の方などのケアを担っている(担っていた)子ども・若者たちヤングケアラーの会話、交流、情報交換などを行い、同じ身の上の仲間と課題に気づき、解決へと歩めたらと思います。
私たちの存在・現状を世の中に知ってもらえるよう情報発信をし、子ども・若者たちがこれから同じ立場なっても暮らしやすい社会の実現に向けて、小さなことからでも取り組みます。

ACTIVITY

活動内容
集いの開催:招待制オンライン(ZOOM参加)

日時: 毎月の第2水曜日 夜21時~22時30分
        
場所: オンライン[ZOOM]開催
   
参加者がケア経験を共有したり、フリートークをしています。 ※他の人の話を聞くだけでもOKです。

その他、参加者の希望を聞いて、いろいろなことを行っていきたいと思っています。

少人数で話そう:招待制オンライン(ZOOM参加)
まずはこじんまりと話したい人のために、運営メンバーと少人数で話すこともできます。
チャットでつながろう:招待制(Slackへコメント)
思いや悩みごと、Q&Aなど、なんでもコメントしよう[チャットツールSlack]
少人数で話そう:招待制オンライン(ZOOM参加)
まずはこじんまりと話したい人のために、運営メンバーと少人数で話すこともできます。

MANAGEMENT TEAM

運営メンバー
【 運営メンバー 】野口 由樹  酒井 斉  岡村 宅途
【 代表 】野口 由樹

《後援》草加市社会福祉協議会

CONTACT

お問い合わせ
フォロー・友達登録をお願いします

⬇ 最新の情報はコチラ ⬇

▼ そうだったんだ! 情報コーナー ▼

役立つかもしれない情報を載せています
私たちはヤングケアラーだった
埼玉県ケアラー支援WEB講座 ヤングケアラー編
地域包括ケア漫画 ~みんないつかは年をとる~
ヤングケアラーや認知症編などもある/埼玉県WebSiteより
調整中
調整中
調整中
調整中
調整中
調整中