ケアマネージャー様へ

タイガー訪問鍼灸院では病気や骨折などにより、歩行や通院が困難な方、寝たきり状態の方の為にご自宅もしくは介護施設などに週に数回訪問し、マッサージ、鍼灸、歩行訓練などのリハビリを受けていただくことができます。

施術には医療保険制度が利用することができ、わずかな負担でご利用いただけると共に、介護保険制度とは別制度となりますので現在の介護保険の枠を気にせず利用でき、またご利用者様のご都合に合わせた訪問(不定期に訪問する)など、様々なニーズにも柔軟に対応することが可能であります。

 

近年、介護・医療の現場は在宅を中心に行うように変化してきており、慢性期や維持期の方が在宅での生活を続けていく為には日常生活面のサポートだけではなく、身体の痛みや痺れ等の改善、残存能力の維持、精神面でのケアなど多方面でのサポートが必要であります。

タイガー訪問鍼灸院では地域の介護・医療の関係者様と連携をしながら包括的に地域の医療・介護に貢献できる様に努めており、関係者様には経過報告書や担当者会議などにて報告・相談をさせていただいておりますので安心してご利用いただくことが出来ます。

アクセス

●受付時間 8:00~20:00
※電話受付は日曜祝日も受け付けております。
※施術中や運転中はお電話に出られない事があります。履歴を見て折り返しご連絡いたします。

ご家族様へ!
当院ではLINEでのやり取りも対応しております
お気軽にご連絡ください(^-^)