名刺で仕事は取れない…と思っていませんか?

この常識を覆した『売上が上がる名刺』は、集客チラシの絶対要素を取り入れることで営業マンの役割を果たします。わずかなニーズも逃さない新しい戦略カードこそが、本来の名刺の姿なのです。

顧客を動かす仕掛けを活用!

集客チラシの行動させる仕掛けを組み込み、欲しくなるロジックと決定的な証拠を提示。ビジネスへの興味を掻き立てます。チラシを始めあらゆる広告では、信頼と納得がなければ反応は得られません。お客様の共感を呼び起こす売上が上がる名刺は、手間のかかる集客チラシと同じ工程で制作を行います。

戦略に合わせたフルオーダーメイド

名刺・チラシ・リーフレットなど、紙媒体はそれぞれ役割を持っています。行動させて売るまでの過程で、どのツールにどのような役割を持たせるのかを決めることはとても大切です。名刺を単なる紹介ツールとして使っているだけでは、仕事につながることはありません。戦略に沿って最も使いやすい形を追求し、購買意欲を高める仕掛けを盛り込んだ戦略カードが必要なのです。

ビジネスシーンに最適な選定

触り慣れた紙の厚みが変わるだけでも、違和感を感じるのが人間です。良い違和感を与える素材と印象を深める加工を選定。限られた予算の中で、手渡すだけでは終わらないオンリーワンを印象付ける工夫を提案します。

実績一覧 冊子タイプ

後成塾 塾長・桂野智也 様

仕様:
コート110kg / フルカラー12ページ

ポイント:
動画の構成で有名なヒーローズジャーニーをベースに、ストーリー性のある流れを構築。冊子形式のため読みやすさを重視して制作を行いました。旅立ちや試練、ハッピーエンドなどの要素を盛り込んだ名刺は、渡すだけで受注を決めるという成果が出ています。
※ページもののため、キャンペーン価格対象外となります。

実績一覧 通常サイズ

happy sweets studio 代表 パティシエール 飯盛有希乃様

仕様:
コート225kg / 両面ツヤありPP加工

ポイント:
ビジネスの強みを全面的に押し出しつつ、清潔感と商品を際立たせるため、両面をツヤありPP加工で仕上げました。鏡面にすることで、商品の魅力をぐっと引き上げています。

摂食障害カウンセラー・三上さくら 様

仕様:
コート220kg / 両面PPツヤなし加工/角丸3mm×4箇所

ポイント:
「もらって安心されるお守りのような名刺がほしい」というご要望から、ウクライナのお守り・イコンをベースにデザインを模索しました。表面は清潔感を感じてもらえるよう白ベースに、裏面は温もりを感じる木目を採用。しっとりサラサラな手触りのツヤなしPP加工で、上品な優しさを表現しています。

和菓子Labo一陽・せのお ようこ 様

お客様のご感想

実際の出来上がりを見てみると、画像よりも質感がわかる分、良い感じです。実際に使用していたシンプルな名刺も好きだったのですが、こういった名刺は一目で何をやっているかわかる利点があるのも頷けます。

お渡しすると、みなさんしっかり目通ししてくださっているなと感じます。裏面についても一陽に来ると何が得られるかがわかりやすくなって、この小さな紙に色々なものが詰まっていて凄いなと思います。

配りまくりたいと思います。 細かいところまで色々とありがとうございました。

仕様:
両面和紙・特厚口/ 両面カラー

ポイント:
紙繊維が美しい和紙に和模様を薄く入れることで、印象を強めました。
表面は割烹料理店をイメージしたシンプルなデザインにすることで、動線を際立たせています。
また、和素材との相乗効果で、和菓子自体の品格アップを目指しました。

grooming salon TAK! オーナートリマー・矢倉優理子 様

仕様:
最高級上質紙225kg / 両面カラー

ポイント:
主な使用目的が異業種交流会での名刺交換であるため、裏面に事業内容を提示。名刺と店舗のリーフレットをセットで渡した場合を想定し、デザインや色味、紙質をリーフレットに近づけることで印象が強め、記憶に残りやすいようにしています。

株式会社 D・G・P 代表取締役・伊藤美佳 様

仕様:
コート220kg / 両面ツヤありPP加工

ポイント:
輝きのあるフォーマルを演出するため、両面ツヤありPP加工を採用。メインカラーに濃いブルーを使用することで全体を引き締めています。

一般社団法人 輝きベビーアカデミー 代表理事・伊藤美佳 様

仕様:
コート225kg / 両面ツヤなしPP加工/ 角丸3mm×2箇所

ポイント:
紙芝居をテーマにデザインを構成し、裏面は能力を開花させるメソッドを木のデザインで表現しました。ツヤなしPP加工と角丸加工で、上品で柔らかなフォーマルさを演出しています。

マインドック有限会社 代表取締役・鈴木貴子 様

仕様:
コート225kg / 両面カラー/ 角丸3mm×4箇所

ポイント:
表面はシンプルにすることで写真の印象を強くし、デザイン的に裏面とのギャップを大きくすることで、インパクトを演出しています。濃いめのブルーが全体を引き締めていますが、堅さを中和する目的で角丸加工を取り入れています。

株式会社 グラン 代表取締役・紅林真理子様

仕様:
コート225kg / 両面ツヤなしPP加工/ 角丸3mm×2箇所

ポイント:
知的な雰囲気を意識し、信頼が感じられる名刺を目指しました。ターゲットが女性であることから、白をベースに清潔感も演出。ツヤなしPP加工や角丸加工で、上品さと柔らかさを表現しています。

モデリング起業.COM モデリング起業コーチ・松ヶ崎浩長様

仕様:
コート220kg / 両面ツヤありPP加工

ポイント:
濃度の高い青をメインカラーにすることで、全体が引き締まり、信頼感が増すフォーマルな名刺に仕上がりました。表面と裏面には、お客様支えるナイトという意味合いをかけ、チェスの駒のナイトを装飾として採用。通常は重さが出てしまう色味のデメリットも、ツヤありPP加工のギラツキ感で高級感を演出しています。

株式会社 リズ山﨑オフィス 代表取締役・リズ山崎様

仕様:
ペルーラスノーホワイト180kg / 箔押し金(ツヤあり)/ 角丸2mm×2箇所

ポイント:
フォーマルな使用場面を想定しながら、スピリチュアルの神秘性とご本人のエレガントさを表現するため、パール紙の1つペルーラスノーホワイトを選択。紙自体のきらびやかさに負けないようメッセージは箔押し加工にしています。

一般社団法人 感動ヴォイス協会 代表理事・村松由美子様

仕様:
ペルーラスノーホワイト180kg

ポイント:
本を開くイメージで、感動と出会うデザインを念頭に制作し、輝く出会いを演出するためパール紙を選択しました。名刺には感動ヴォイス協会へのQRコード以外に、実力を裏付ける証拠として、ヴォイス動画のQRコードを裏面に設置しています。

加圧ボディメイクインストラクター・加藤菜穂子様

仕様
ハイマッキンレーポスト220kg / 角丸3mm×4箇所

ポイント:
輝く女性をサポートする加圧インストラクターをテーマに制作。特殊加工を使わずに輝きを表現するため、青白く感じる紙を選択しています。ターゲットを踏まえ、女性に好まれる角丸加工を施しました。

坂東まちづくり株式会社 代表取締役・圓﨑一也様

仕様:
コート265kg

ポイント:
第3セクターを運営する会社という立ち位置から、表面はシンプルでフォーマルさを重視し、裏面は観光施設の写真に凹凸をつけて配置しています。市関係の方との名刺交換が多くなることを考え、重厚感を表現するべく厚めコート紙を選びました。

ミリオンシンガーアカデミー 代表・金田眞義様

仕様:
コート265kg / 特色金

ポイント:
表面はシンプルかつ高級感を持つ演出を意識し、通常より厚めの紙を選択したほか、ワンポイントで文字が上品に光るよう特色の金色を使用。裏面は圧倒的な結果を出すロジックを紹介しています。

マヤ暦ライフアドバイザー・木田景子 様

仕様:
ペルーラスノーホワイト180kg / 角丸加工3mm×4箇所

ポイント:
シンプルで爽やかな印象を意識しながら、マヤ暦を表現するためデザインのテーマを「太陽と月」に定めました。パール紙を使用することで、上品なエレガントさも演出しています。

離職率改善コンサルタント・佐藤眞澄 様

仕様:
コート195kg / 両面PPツヤあり加工

ポイント:
離職しない職場づくりには、良い上司を育てること。管理職育成への注意を高めるため、良い上司はモテると定義し、ファッション誌LEONを参考にデザインを進めました。薄めの紙でもしっかりした硬さが出るよう両面PP加工を採用しています。

有限会社 伊吹珈琲様

仕様:
コート225kg

ポイント:
ショップ名刺でお客様を行動させることをテーマに、表面は誰もが頭を悩ませるお中元や・お歳暮の解決策としてお店のQRコードを、裏面はお得情報を発信するFacebookページへのQRコードを設置。このショップ名刺は、月2件のペースで新規顧客獲得が実現しました。

帝王風水 主催・王晶様

仕様:
マーメイドスノーホワイト210kg

ポイント:
名刺自体に大きな役割は与えず、段階を踏んでアプローチしていく戦略方針から、インパクトのある画像と手触りの違う紙質で印象を残すことを意識しました。名刺自体はシンプルを徹底し、セットで制作を行った挨拶礼状は、名刺の画像とリンクさせ、風水の意味合いを深めるよう意識しています。

実績一覧 二つ折りサイズ

せぼねじれ調整院ReCure 代表・金井良友様

仕様:
コート220kg / 筋入れ加工 / 両面PPツヤあり加工

ポイント:
セミナーへのサイト誘導をゴールとし、メリットを感じるメッセージに注力。後押しとなる要素を熟考し設置しています。QRコードでスムーズなサイト閲覧を促しています。

株式会社バランスチームジャパン 代表取締役・大塚慎吾様

仕様:
ミラーマルチ220kg / 筋入れ加工

ポイント:
ゴールをメールマガジンに設定。ターゲットを潜在ニーズ層に絞り込むことで、気づきを与えるメッセージに注力しています。まずは興味を掻き立て、メールマガジンでファンに育てるシナリオに沿って制作しています。

ホームメンターズ株式会社 代表取締役・加賀田裕之様

仕様:
コート220kg / 筋入れ加工 / 両面PPツヤあり加工

ポイント:
営業コンサルタントという業種から、「なぜ成約率が伸びるのか?」というロジック重視で構成。セミナー参加をゴールに設定しセミナー風景の写真を、後押しする要素としてお客様の声と実績を掲載しています。

株式会社 ボディスプラウト代表取締役 /
一般社団法人 日本施術マイスター養成協会代表理事・小林篤史様

仕様:
コート180kg / 筋入れ加工

ポイント:
運営されている会社と協会で別々だった名刺を1つにまとめることで、信頼の厚みをアップ。全国に広がりつつある猫背矯正創始者を前面に打ち出すことで、より強いインパクトを生み出しています。名刺のゴールはメールマガジンに設定し、メッセージ、ロジック、後押しと構成を3分割することで、視認性を向上させています。

制作の流れ

ヒアリング

目的・ターゲットを明確にし、戦略に合わせたビジネスシーンを想定します。
ターゲットが顕在ニーズか潜在ニーズかを見定めて、名刺の役割と動線を決定。名刺を持ち帰ったお客様が別のお客様に見せ、口コミが広がるまでのストーリーまで想定した内容を考えていきます。

サムネイルによる情報確認

大まかな設計図であるサムネールを元に、仮入れした文字情報を確認いただき、情報の間違いや洗練させるべきポイントを精査していただきます。

デザイン案の確認と印刷紙の提案

サムネールを元に立ち上げたデザインとともに、印象を深める紙や加工を提案し、選択していただきます。

POINT
1

気づきが生まれるサムネイル

売上が上がる名刺では、いきなりデザイン案は出しません。
ヒアリングの後、サムネイルと呼ばれるざっくりとしたモノクロの設計図をご確認いただきます。
サムネイルのメインはキャッチコピーやテキストで、こちらで考えたものを仮入れしています。

第3者がお客様目線で考えた情報を確認し、1人では難しい気づきを得てもらうことが目的です。
ビジネスのキャリアが長かったり、自信があるほど、見落としがちになってしまう内容も増えてくることがあります。

まずは業界部外者が考えたものを見てもらうことで、ある意味、麻痺している部分を掘り起こします。
そして、気づきをアレンジすることで洗練された情報を生み出し、他とは違う名刺を作り上げていきます。

主な構成例

・ターゲットの心に刺さるトリガーワード
・信頼を獲得する証拠とロジック
・明確なゴールへの誘導
・行動へと誘導する集客チラシのエッセンス

名刺は、圧倒的に保管率が高く、直接相手に手渡せるため、他の媒体とは残せる印象の深さが違います。しかしながら、行動を誘致するには密に連絡を取ることが欠かせません。売上が上がる名刺は、その行動がスムーズに起こるよう立てられた戦略に合わせて、最適な構成と仕掛け、デザインを熟考して組み込みます。

制作費

制作費:50,000円〜のところ、先着5名様に限り

30,000円!

※価格は税別です。 ※印刷費・特殊加工費は別途となります。