office CARAが提供する"オンライン顔トレ教室" は、顔を健康的に美しく育てるプログラムです。
美と健康に関心のある多くの女性に選ばれてきた、「元祖表情筋エクササイズ・フェイスニング」で、たるみスッキリ!笑顔が増えて、歳を重ねることが楽しくなります。

余白(20px)
余白(20px)

笑顔は、相手に親しみや安心感を与える力を持っています。笑顔のコミュニケーションは、人間関係を深めるキーにもなります。
しかし、心から溢れる自然な笑顔を作り出すことは案外難しいものです。

顔についている筋肉(表情筋)を適切にコントロールすることが、自然な笑顔を作り出すための重要なポイント!
しかし、顔の筋肉が衰えてしまうと、上手く笑えなくなってしまいます。そんな時におすすめなのが、顔のエクササイズです。


また、美容医療や高額な化粧品に頼ることなく、安全でコスパの良いエイジングケア方法としても、顔のエクササイズがオススメです。


あなた自身の美しさを引き出し、自信を持って輝くために、ぜひ取り入れてみてください。あなたの魅力がさらに光り輝くこと間違いなしです!

余白(20px)
余白(20px)
余白(20px)

1. 毎週 水曜 10:00〜10:30
オンライン レッスン

オンラインだからこそ続けられる!

パソコン、スマホ、タブレットがあれば、どこでもレッスンが受けられます。なるべくカメラをオンにして参加してほしいですが、カメラをオフにしての参加も可能です。すっぴんでも恥ずかしくなく受けることができるので、運動を習慣化したい人にお勧めです。


 
レッスンはオンタイムで開始する
『ライブ型レッスン』

レッスンはオンタイムで開始するライブ型レッスンです。インストラクターから直接アドバイスが聞けるのもライブならではです。
毎週テーマに合わせて開催されるフェイスニングレッスンは、1ヶ月間全4回ご参加頂けます。気軽に参加できる30分間のレッスンで、日常に楽しみと笑顔をプラスします。
オンタイムで参加できない時もご安心ください。
レッスンは1ヶ月間動画配信いたします。


2. テキストを見ながらエクササイズ

10種類の表情筋エクササイズ写真付きの分かりやすいテキスト(PDF)を、メールでお送りいたします。

3. 月末お疲れ様会で心から笑う
(自由参加)

月末最終週のレッスン後に、オンラインでお疲れ様会を開催します。
講師と一緒に美容や健康について、おしゃべりをしましょう。

トレーニングを継続するのは難しいもの。1ヶ月間頑張った自分を認める時間を持つことで、継続の意欲が湧いてきます。
思い切り自分を褒めてあげて、心から笑える時間を過ごしましょう。
余白(20px)

S様(50歳 女性)

  • プログラム内容に対してとてもリーズナブルに感じました!

  • ライブレッスンは先生の顔だけ映る設定にしました。一対一で受けてるような感じで、集中して参加できました。
  • 石田先生のもとでフェイスニングを始めて12年が経ちます。先生の顔が一番の説得材料!同年代の私から見ても、若々しくはつらつとしていて、ラインも綺麗です。
    フェイスニングはやれば効果を必ず感じるので、もっと広まればいいなあーと思います。

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

K様(38歳 女性)

  • 効果がすぐあらわれる!
    Zoomセミナーの翌日に会社の人から「頬が上がってる。」と言われ驚きました!

  • モノを買いたす必要がないところが良い。
  • 自宅でスキマ時間でできる!
  • 私と同じ悩みを持っている人がいることが分かり、不安が減った。
  • アラフォーと言われる年代に差し掛かり、目元口元にボンヤリと衰えを感じつつも、どうすれば良いのかわからないまま、時間だけが過ぎていくという感じでした。

    さらに子育て中という事もあり、自分のケアにはあまり時間もお金もかけられない中で、スキマ時間でも出来るため、続けられそうです

    コスメやエステなど外の力を借りるのではなく、自分が元々持っている筋肉の力でキレイになるという考えにも、とても共感致しました。

    自分の力で続けることが出来て効果が現れたら、きっと自信にも繋がるだろうな…と思うとモチベーションもあがります。

    そして、先生のお肌やお顔がキレイな事が何より効果を証明していますね…!
    年齢を重ねる事に前向きな気持ちになれそうです(^-^)

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

S様(30代女性)

  • 美容に興味があったのですが、値段が高いのでなかなか手を出せずにいました。

    私は眉間にしわがうっすらあるので、いずれボトックスをしたいと考えていましたが、逆効果だと講座で教えていただき本当にびっくりしました。
    美容医療に継続課金するより、コスパも良く健康的でメリットが大きいと思いました。

    「自分の筋肉を鍛えて美しくなる」ということが目から鱗で、新しい価値観を得ることができました!!

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
余白(20px)
Step.1
お申込み↓こちらをクリック
毎月25日〜次月分のお申込開始

お申込後すぐにメールが届きます。
ご確認ください。

Step.2
ご入金

・受講料は月謝制です。次月分の月謝を月末までにお支払い下さい。
・受講料入金の確認をもって、予約完了とさせて頂きます。
・お支払いはカード決算または銀行振込をお願い致します。
お振込確認後すぐにテキストをお送りいたします関係上、受講料を返金することは出来ません。
 ご検討の上、お申し込み下さい。

Step.3

メールが届きます

受講料の入金確認が取れましたら
●「フェイスニングテキスト」PDF資料
● Zoom URL
をメールにてお送りいたします。

お支払い後3日以内にメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダなどをご確認頂き、届いていない場合には、下記までご連絡くださいますようお願いいたします。

→ office CARA お問合せメール

Step.4
前日にリマインドメールが届きます

レッスン前日に「Zoom URL」を再送いたします。

Step.1
見出し
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
余白(20px)

1994年からスポーツクラブを中心に、エアロビクスの指導を行う。
2007年《美容医学研究所 ソシエテ ヴィザージュ》にて、表情筋トレーニング フェイスニングを開始 。
ソシエテ ヴィザージュ アドバンスコース、インストラクターコースを経て、2010年ソシエテ ヴィザージュ認定 フェイスニング講師の資格を取得。


現在フェイスニング講師として、グループレッスンとマンツーマンレッスンを開催。企業様向け研修、講演会。メディア向け表情指導、監修。 など幅広く活動中。

office CARA代表
表情筋トレーニング講師 石田隆子

余白(20px)
実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
メディア実績

◎ GINZ2019年1月号
 笑顔を作る表情筋トレーニング
 フェイスニング技術指導 ページの監修

◎ ニコラ2018年5月号 P.92
 メイクなしでもかわいい顔はつくれる!
 「顔面筋トレでかわいくなる❤️」
 笑顔指導 姿勢指導 フェイスニング技術指導、監修

◎ ニコラ2018年4月号 P46
  中3モテ修行‼︎ フェイスニングでモテ顔練習!
 笑顔指導 姿勢指導 フェイスニング技術指導、監修

◎ CLASSY2018年4月号 P274
 婚活に効く講座〟特集
 CARAサロン紹介記事、監修

◎ ⭐️金曜⭐️ロンドンハーツ 2018年2月9日放送
 「見た目ビューティーカップ」
 笑顔指導&ポージング指導

◎ CLASSY WEDDING 2018年秋&冬号 P123
 読者モデルへのフェイスニング指導、撮影の立ち合い、監修

◎ 小学館 「美的」 2017年11月号 P101
 大特集 女の価値は「唇」で決まる!
 唇美人になるために必要なこと、全部!
 フェイスニング指導、監修

◎ テレビ東京 巷の噺 2017年7月1日 出演:笑福亭鶴瓶 伊藤蘭 
 笑顔美人グループレッスンin中目黒取材

◎ 日経ヘルス 2017年7月号10ページ
 BEAUTY TREND&NEWS 
 自信の持てる笑顔になる表情美人レッスン取材

◎ CLASSY WEDDING クラッシィ ウェディング2017年5月31日発売 P112&P113
 《フォトジェニックな花嫁を目指して!噂の美容スポット潜入調査》
 「最高の笑顔で思い出の一枚を残せる表情筋運動・フェイスニング」
 CARAフェイスニングブライダルレッスン取材

◎ 日経MJ 4月7日(金) 
 オフィスCARA主催「笑顔グループレッスンin中目黒」取材

◎ 講談社 FRaU 2014年11月号
 特集 欲しいのは「女らしい筋肉」
 これからは、顔にも筋トレが常識です。
 話題のフェイスニングで、顔ライン上向け!上!
 フェイスニング指導、監修

◎ au ニュースEX 
 出来る大人の基礎講座
 フェイスニング配信出演、監修

◎ ドコモスマートフォン向け放送局nottv
 週刊flierフライヤー
 第一印象抜群の左右対称なハッピーフェイスを作る
 フェイスニング配信出演、監修

◎ 文化放送「福井謙二のグッモニ エンタメいまのうち」
 表情筋トレーニング・フェイスニング
 出演、監修

◎ Body+ 2013年5月号
 「しわ・たるみなかったことに選手権!」
 受講者様のbefore&after紹介

◎ BODY+ 2013年3月号
 10歳若返る顔グセリペア
 老け顔脱却のための顔グセチェック法と、
 フェイスニング指導、取材立会、監修

 
余白(20px)
実際のスクロールの挙動は、プレビュー/公開ページでご確認ください
◎ 大手食品メーカー 会員向けイベント 
 ~ハリ・ツヤアップ!若々しく美しい笑顔作り~
◎ ホテル(ケイオー開発株式会社) フロントスタッフ向け講習会 
 ~表情筋トレーニングで接客の基本〝笑顔〟を身につける~
◎ 公立小学校 PTA向けイベント
 ~ハリ・ツヤアップ!若々しく美しい笑顔作り~
◎ ヨガインストラクター養成スクール(日本フィットネスヨーガ協会様)
 所属会員向けセミナー
 ~1日を快適に過ごす顔の作り方~
◎ 大手美容・健康食品メーカー様
 本社女性スタッフの表情改善・福利厚生
 ~フェイスニングで表情美人~
◎ 大手スポーツクラブチェーンR様
 所属インストラクターの表情改善
 ~TPOに合わせた笑顔作り~
◎ 大手美容・健康食品メーカー様
 本社女性スタッフの表情改善・福利厚生
 ~目許・額のたるみ&しわ改善~
◎ 大手スポーツクラブチェーンR様
 所属インストラクターの表情改善
 ~柔軟な筋肉で表現力アップ シチュエーション別表情レッスン~
◎ インストラクター養成スクール
(八千代スタジオプロアカデミー様)
 所属インストラクターの表情改善
 ~フェイスニングで豊かなコミュニケーションを~
◎ 大手美容・健康食品メーカー様
 本社女性スタッフの表情改善・福利厚生
 ~フェイスニングでアンチエイジング~
◎ ヨガインストラクター養成スクール
(日本フィットネスヨーガ協会様)
 所属インストラクターの表情改善・福利厚生
 ~フェイスニングで女子力向上~
◎ スポーツクラブチェーン
(明治スポーツプラザZAVAS様)
 新入社員研修
 ~表情を磨く表情筋トレーニング~
◎ スポーツクラブチェーン
(明治スポーツプラザZAVAS様)
 全店舗スタッフ表情改善・福利厚生(全7回)
 ~全店舗研修 表情改善&アンチエイジングエクササイズ~
◎ 大手ガス会社様
 全ショールームスタッフの表情改善
 ~ショールーム全体研修 フェイスニングで表情美人~
◎ 運動指導者資格認定団体様
 登録トレーナー 表情改善
 ~フェイスニングで表情美人~
◎ スポーツクラブチェーン
(明治スポーツプラザZAVAS様)
 新入社員研修
 ~表情を磨いて接客に活かす表情筋トレーニング~
◎ 化粧品販売会社
(モイスティーヌエビスサロン様)
 サービスに活用できる表情筋習得(全5回)
 ~5回連続社員研修 フェイスニングベーシックコース~
◎ 運動指導者資格認定団体様
 登録トレーナー 表情改善
 ~顔が10歳若返る方法~
◎ 大手スポーツクラブチェーンO様
 所属インストラクターの表情改善
 ~お客様の心に残る表情づくり~
◎ ヨガインストラクター養成スクール
(日本フィットネスヨーガ協会様)
 所属インストラクターの表情改善
 ~顔トレーニングで表情を磨き接客に活かす方法~
◎ 大手美容・フィットネス機器メーカー様
 商品モニターへの補足トレーニング(全5回)
 ~表情筋タルミ改善レッスン~
◎ 運動指導者資格認定団体様
 登録トレーナー 表情改善
 ~10歳若返る「表情筋トレーニング」~
◎ アクセサリーメーカー様
 女性販販売員の表情改善・福利厚生(全2回)
 ~表情筋トレーニング~
◎ イベント企画・運営会社
((株)都恋堂様) 登録会員向け イベント
 ~笑ってダイエット!? フェイスニング講座~
◎大手コンビニチェーン
((株)ファミリーマート様)
 選抜アルバイト従業員研修(全2回)
 ~表情を磨き接客に活かす方法~
◎大手結婚相談所P様
 会員の成婚率向上のための表情作り
 ~月1回定期開催 素敵な出会いを引き寄せる笑顔レッスン~
◎大手ドラッグストアチェーンS様
 選抜従業員研修(全3回)
 ~3回連続社員研修 顔筋トレーニングで表情を磨き接客に活かす方法~
◎ヨガインストラクター養成スクール
(日本フィットネスヨーガ協会様)
 所属インストラクターの表情改善
 ~元祖顔トレーニングフェイスニングで内側から若々しく美しく~
◎アパレルメーカー様
 雛祭りパーティー 女性スタッフの表情改善・福利厚生
 ~笑顔の似合う表情美人に!~
◎レストランチェーン店S様
 選抜従業員研修(全3回)
 ~表情筋トレーニングで表情を磨き、接客に活かす方法~
◎ 青年会議所
(愛知県大府市青年会議所様)
 ~フェイスニングで笑顔が変わる。あなたの笑顔で地域が変わる!~
◎ ホテル
(横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ様)
 飲料部従業員研修
 ~理想の笑顔になる為の表情筋トレーニング~
◎公立中学校様
 PTA向けイベント
 ~フェイスニングで10歳若返る~

そのほか多数

余白(20px)
  • Q

    オンラインレッスンはどのように開催されますか?

    A

    オンラインレッスンはZoomを使って行います。
    できる限り顔を出しての参加をお勧めしております。どうしても顔出ししたくない方は、カメラをオフにした状態でも参加可能です。

  • Q
    オンラインレッスンの日程や、期間を教えて下さい?
    A

    レッスンは毎週水曜日10時〜10時半に開催致します。1ヶ月間全4回、受講することができます。
    講師と一緒にフェイスニングを行うことで、疑問や不安を解消することができ、継続のモチベーションにつながります。

  • Q
    レッスンの振替は可能ですか?
    A

    レッスンの振替は行っておりません。
    レッスンに参加できない時には、レッスンのアーカイブ動画を見ながらエクササイズを続けて下さい。レッスンのアーカイブは1ヶ月間視聴可能です。

  • Q
    質問はできますか?
    A

    グループレッスンでは、笑顔や表情、フェイスニングに関する質問は大歓迎です。遠慮なくお聞き下さい。
    個別の具体的なアドバイスが必要な場合には、別途マンツーマンレッスンの受講がお勧めです。

  • Q
    レッスンのアーカイブ配信はありますか?
    A

    レッスンは1ヶ月間アーカイブ配信致します。毎週届くレッスンの録画と一緒にエクササイズを楽しむ事ができます。

  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
「顔は人生の履歴書」
素敵な顔に育てていく力をつけて欲しい

最後までご覧頂きありがとうございました。

CARAのレッスンで目指すゴールは、笑顔美人になる方法、エイジングケアの方法を学び、自分で素敵な顔に育てていく力をつけることです。

 

このレッスンでは、10種類の表情筋トレーニングを学び、月一回の振り返り会も含めて、楽しみながら美しくなっていただきたいと思います。
フェイスニングを行うと
・口角が上がるようになる・目が大きくなる・綺麗に笑えるようになる・写真写りがよくなる・たるみが改善される・肌の調子が良くなる
様々な効果を実感して頂けると思います。

 

但し、このレッスンでは、短期間で成果を上げることよりも継続することの価値を感じて頂きたいと願っています。
なぜなら、運動は継続すればするほどに、効果を実感できるものだからです。 
そのため、レッスンは月謝制に致しました。


私自身、フェイスニングに出会えて救われた一人です。17年前の私は顔の衰えに悩み、上手く笑うことができずにいました。もし、フェイスニングに出会えていなかったら…そして、続けていなかったら…きっと、顔だけでなく心も老化し、今とは全く違う私になっていたと思います。

 

「顔は人生の履歴書」と言います。
今現在のあなたの顔には、過去のあなたの生き方が現れています。
そして、未来の顔は今のあなたの生き方によって作られます。
あなたの生き方次第で、顔はいかようにも変えることが可能です。
そう考えると年を取ることが楽しみになりませんか?!


このプログラムが、あながあなたらしく美しく輝くきっかけになれば、大変うれしく思います。


office CARA代表 
表情筋トレーニング講師 
石田隆子