カピバラと暮らすシェアハウス・入居者募集中
e-mail : capybaraownersclub@gmail.com

かぴばらハウス(仮称)

かぴばらハウスは

カピバラと人がひとつ屋根の下に住む
日本初のシェアタイプの住居です。

朝食を催促する「キュル♪キュル♪」という鳴き声で目覚めたら、カピバラと同じ食卓を囲んでの朝ごはん。

それから

  • 一緒に散歩をしたり
  • 水浴びに付き合ったり
  • 午後はまったりソファで添い寝 ..zzzZZ
  • お風呂も(*゚∀゚*)

カピバラ好きにはたまらない、至福の暮らしを実現しませんか?

POINT
1

カピバラと暮らす日々はこんなに楽しい!!

この動画のような毎日があなたを待っています。
POINT

カピバラ一家の紹介

かぴばらハウスで同居予定の《カピバラ一家》を紹介します。
(予定のため実際の家族構成は異なる可能性があります)

あずき

カピバラ一家の大黒柱。
頼りになる父さんカピバラになってね!

名前:あずき
性別:おす
年齢:1歳8ヶ月
性格:どっしり
好物:りんご

きなこ

愛想がよくて人気者のお母さんカピバラ。

性別:めす
年齢:1歳5ヶ月
性格:おっとり
好物:すいか

わらび

やんちゃな赤ちゃんカピバラ。

性別:不明
年齢:1ヶ月
性格:おてんば
好物:不明

でも・・・

仕事がないと困るんですが、
収入は得られますか?

費用はいくらですか?
短期間の入居はできますか?
子供や家族と一緒に住めますか?
POINT

かぴばらハウスでのお仕事

時給で働くような仕事はご用意できませんが、カピバラに関するイベント開催や広報活動。その他にも地域の特性を活かした様々な仕事を産み出すことができます。

こんなお仕事を計画しています。

甘味処
かぴばらハウスに住むカピバラ達の名前にちなんだ小豆、きな粉、わらび餅を素材にしたスイーツ専門店です。
レンタルスペース
癒し系のイベント開催にぴったりのカピバラの居るレンタルスペースです。
カピバラ出張サービス
例)介護施設のアニマルセラピーにカピバラが出張してイベントを盛りあげます。
フォトサービス
例)クリスマスにサンタのコスプレをしたカピバラが依頼者宅を訪問。サンタになったカピバラとの思い出に残る記念撮影をします。
カピバラ Youtuber
一緒に住んでいるからこそ撮影できるカピバラのおもしろ動画を世界中に配信します。
例)和の空間とカピバラのマリアージュ「和かぴ」を世界に発信するなど。
カピバラ特選産直野菜
かぴばらハウスのカピバラ達が毎日食べている地域で収穫された安心安全なカピバラ特選野菜の産地直送サービスです。
フォトサービス
例)クリスマスにサンタのコスプレをしたカピバラが依頼者宅を訪問。サンタになったカピバラとの思い出に残る記念撮影をします。

裏方のお仕事もあります。

まかない係
食材の調達から後片付けまで。かぴばらハウスの住人のための食事を用意するお仕事です。
おそうじ係
かぴばらハウスの中でも主に人が暮らす共用エリアの清掃をするお仕事です。
カピバラ飼育係
カピバラの食料調達や健康管理。カピバラの住居スペースの清掃と維持管理などのお仕事です。
家庭菜園係
かぴばらハウスで消費するカピバラと人のための野菜やハーブなどを育てて収穫するお仕事です。
家庭菜園係
かぴばらハウスで消費するカピバラと人のための野菜やハーブなどを育てて収穫するお仕事です。
POINT

最新情報はLINEでフォローしてください。

かぴばらハウスの詳細内容は現在計画中です。
 ・最新情報が知りたい。
 ・意見、要望、アイデアなどがある。
 ・住人になることを検討したい。
 ・住む予定はないがおもしろそう。
など、少しでもご興味がありましたらLINEでフォローしておいてください。